『LPモード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『LPモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

LPモード

2008/02/05 16:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 なおき3さん
クチコミ投稿数:13件

初めてのDVDレコーダーを購入し、非常に楽しんでおります。
そこで、LPモードで録画した番組をDVD-Rへダビングし、PS2で再生しました。
すると、テレビ画面の左半分のみに番組が映し出されました。
SPモードで録画した番組をダビングした際には、もちろん全画面で表示されます。
ダビングする時に、設定か何か必要なのでしょうか?

書込番号:7346486

ナイスクチコミ!0


返信する
OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2008/02/05 17:24(1年以上前)

懐かしい話題ですね.
PS2初期に搭載されているDVDプレイヤーソフトの版数が1.0や1.01で起こる現象です.
たしかPS2初期のDVDプレイヤーはhalf D1で記録のDVDを正常に再生できない原因です.

RD側で解決するのでしたらSPモードやMN4.0以上で設定するか,LPモードを使いたいの
でしたらLPモードのレートでもFull-D1で記録される高解像度モードに設定すると
解決しそうです.

PS2側で解決するのでしたら.
今でもこの対応をしているか分かりませんが,
SONYに連絡すれば新しい版数のDVDプレイヤーをCD-ROMで送付してくれます.

他の方法にDVDプレイヤー用のリモコンが販売されています(いた? )ので,
それに付属しているDVDプレイヤーをインストールすれば解消します.
現在は中古しかないかもしれませんが.

書込番号:7346609

ナイスクチコミ!1


スレ主 なおき3さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/05 17:35(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにPS2の初期バージョンです。
家ではDVDプレーヤーがPS2以外にないので、他のプレーヤーで確認ができず、
RD側の故障かと思い、あせっておりました。
素早く教えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:7346644

ナイスクチコミ!0


OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2008/02/05 17:37(1年以上前)

>他の方法にDVDプレイヤー用のリモコンが販売されています(いた? )ので,
これはPS2のDVDプレイヤー用のリモコンです.

PS2の告知ついてはこちらにありました.
 http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20000329_ud100.html
 "PlayStation 2"(SCPH-10000)に同梱の
 ユーティリティディスクVersion 1.00の交換について

なにしろ古い話ですので利用されるのでしたらSONYに電話などで
確認されてください.

書込番号:7346654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング