『B-CAS読み込み不良修理方法』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『B-CAS読み込み不良修理方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

B-CAS読み込み不良修理方法

2009/01/01 21:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 半額さん
クチコミ投稿数:25件

このレコで頻発する故障の一つ
>「B-CASカードが正しく挿入されていません。B-CASカードをご確認ください。」
と表示されデジタル放送が視聴出来なくなる問題は基盤を交換する事で解決出来ました。

近場の東芝テクノネットワークに電話して
E300のB-CAS基盤を取り寄せて貰い、それを自分で交換したら
それ以降通常通りにデジタル放送が見れるようになりました。

メーカー保証も過ぎて長期保証もしてなく、修理だと一万以上は確実に掛かるから
躊躇っていましたが、同様の問題を基盤交換で治ったとの情報を目にし
もしやと思いチャレンジしてみて正解、安く修理する事が出来ました。

書込番号:8871545

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/01/04 12:15(1年以上前)

東芝ネットワークに電話したら部品は販売してないし販売したときない
と言われました。
どのように購入したのですか。
メーカーとしてはこの事実があった場合は認めると言ってますので
認めさしたいのですが購入方法を教えてください

書込番号:8883560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/01/24 17:05(1年以上前)

私もまったく同じ現象です。またトレイも開きっぱなしで閉じない状況です。
過去スレを見ると東芝DVD製品の同じ故障は多いですね。
B−CAS読み込み不良の修理代はおいくらだったか、分かる人いましたら教えてください。
トレイの開きっぱなしはセロハンテープでくっつけて閉じていますが、B−CASの不具合は
地デジが見れないので、痛いです。現在はアナログで見ています。

書込番号:8982796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/02/21 16:40(1年以上前)

本日、B-CASカード読み込み不具合の対応を行ってもらいました。
購入後2年ほど経過し、メーカー保障も切れていて、
ネットで購入していたので、それ以外の保障もついていませんでした。
電話で話をした時は出張費、作業費、部品代が必要という話しだったのですが、
実際は無償対応していただきました。
作業は基盤の交換のみで復旧しました。

ちなみに基盤だけ送ってもらうのはできないとのことでした。

書込番号:9131357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/22 12:12(1年以上前)

東芝(DVDレコーダー)は商品の対応センターと営業所の対応があまりに違いすぎて
会社的にどうなんでしょう。対応センターは商品は送れないと自慢げに行って言ってましたが営業所は大丈夫ですよて言ってました。
商品対応センターは価格.comも見てると言ってました。
商品対応センターの対応された方の名前も控えてますので責任はとるのでしょうか
会社的に壊れやすいと認知しているにもかかわらず、対応できない。
と言った時点で完全に対応が違うことはリコール隠しではないでしょうか。
クレーム隠しともいいますね。
なので東芝商品は全部が信用できないと思うようになってしまいました。
こうゆう事が対応あると他の商品に悪影響が及ぶのになぜ会社的にリスクを感じないんだろうか。
東芝の人が見ていたら伝わればいいのですが。
伝わらなければ言うしかないですね。

書込番号:9136060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/26 14:05(1年以上前)

先日、私も同様の現象(B-CAS NG/DVD開きっぱなし)で修理に出しましたが、無償対応でした。

修理納品書には、『購入2年未満につき無償修理いたしました。DVDドライブ、B-CAS基盤交換修理実施。』と記述がありました。
(修理センターに直接の持ち込み引き取りです。)

修理受付時に聞いたのですが、修理見積もり後のキャンセルの場合は、1050円はいただきたいとの事でした。

ちなみに、修理に出したRD-E300は購入から2年以上たっているのですが、なぜ購入2年以内の判断になったのか不思議です。
(無償理由は家に帰って納品書をみて初めて知りました。)

書込番号:9450771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング