『HDDが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『HDDが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDが・・・

2014/01/30 02:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:30件

RD-S600、購入して5年ほど経ちます。

年1回はHDDの初期化をしていたのですが、ついに

「録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません」

とのメッセージがでて、録画したものが見れなくなってしまい困っています、、。

ディスク情報では、
ディスク保護:あり、追記:不可、記録時間:0:00、タイトル数:0
設定メニューの録画品質設定をみるとHDD残量が64%となっているのでHDDの中身は消えてはいない?ようです。

過去の書き込みを調べたところRD機にはディスク保護の解除ができるコマンドがあると知り、

番組ナビ画面で、ズーム⇒931⇒ズーム⇒電源OFF⇒電源ON

など試したんですが状態は変わらずです。機種によってコマンドが違う可能性があるとも
情報がありましたが、どなたがRD-S600で保護解除をできた方いらっしゃいますでしょうか?

テレビ番組などはともかく、ハンディカムで撮った子供の映像だけでもどうしても復旧させたいです。。


どうか情報をお持ちな方お助けください。
お願いいたします。







書込番号:17130035

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2014/01/30 03:23(1年以上前)

ちょっと、キツイいい方をします。
こんなに古い型で、HDDが壊れないと、思っている事が信じられない。
年に一回初期化して、延命するとは、考えられません。
自分なら、HDDが問題ない時に、クローンを取っておいて、おかしくなたら、換装する。
こまめに、DVDに焼いて、HDDにあまり、残さない。

この機種は、今どき珍しく、HDD・300GB(ST3300820SCE→3.5型SATA)が2個入っています。
個人で、データの復旧は、無理でしょう。
業者に頼むと、かなり高額です。
ネットに、「データ復旧」で、業者が探せます。

書込番号:17130100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/30 09:58(1年以上前)

>ハンディカムで撮った子供の映像だけでもどうしても復旧させたいです。。

この世に二つとない超貴重な映像を
いつ壊れるやもしれん、一時保管場所(仮置き場)である
レコーダーの内蔵HDDのみに保存しておる、
などという危険極まりないアホな事をしておる訳は無いであろうから、
(テープ方式のハンディカムならテープ(原本)も保存、AVCHDならばPCでHDDやディスクにも保存)
他の媒体からバックアップを取り直せば良い。

書込番号:17130639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/01/30 11:26(1年以上前)

>MiEVさん、異呪文汰刑さん

古い機種なのでいつかはおきると思い、こまめにDVDに焼いてはいたんですが、トホホ。

ホームビデオは記録残量が足りなくなればレコーダーに移してDVDに焼く作業を繰り返してきました。
最近DVDに焼く時間が無くてちょっとHDDに入れっぱなしになっていたそんな時に。。。。(T T)
とてもショックです。

書込番号:17130936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/30 12:33(1年以上前)

>ホームビデオは記録残量が足りなくなれば

ハンディカムという事は、ソニー確定で
記録残量という事は、おそらくAVCHD機であろう。
DV機やHDV機やDVD機では
記録残量という表現は使わんだろうからな。


>記録残量が足りなくなればレコーダーに移して

それがそもそも大間違いだ。
容量一杯になるまでカメラにデータを溜め込むという事は
カメラが盗難・水没などの被害に遭ったならば
カメラの中身は全てパーになる危険を孕んでおるのだ。
万が一そのような事態になろうものなら
一生かかっても復元は出来んぞ。

1回の撮影が完了する度に
PCでHDDにAVCHDフォルダ以下をそのままエクスプローラコピーし
カメラは常にデータが空の状態にしておくことで
もしもの場合の被害を最小限に止める事が出来るのだ。
そしてバックアップは二重三重に分散保存しておき
さらにはBD(データコピー等)を実家に送っておくと
自宅が全滅したとしても復旧の道は開かれておるのだ。


>レコーダーに移してDVDに焼く作業を繰り返してきました。

(カメラの型番を開示しておらんので)AVCHD機前提での話にはなるが
S600でDVD化をすれば必ず標準画質となる。
なんと勿体無い保存方法であろうか。

書込番号:17131149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/01/31 00:04(1年以上前)

HDD保護解除できました。

子供の映像も無事救出できました。
情報を提供してくださったみなさん最高です。

とても助かりました。

書込番号:17133732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング