『CMカット再生』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『CMカット再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

CMカット再生

2007/06/15 10:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 pio pioさん
クチコミ投稿数:2件

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/special/20070611/1000789/?P=3

  東芝    ◎ (第1候補)
  日立    ◎ (機能はいいが形でパス)
  三菱    ◎ (ビデオ付しかないのでパス)
  ソニー   ○ (第2候補)
  松下    × (機能がないのでパス)
  パイオニア × (    〃    )
  シャープ  ?

 
 東芝は「おまかせプレイ」がついていて、一番簡単そうです。

 ソニーは、CMごとにスキップしないといけないのかと思っていましたが、裏技(ダイジェスト再生を長めに設定する)があるようです。

 機能的なことは、この記事でよく解りましたが精度的には、どんなもんでしょうか? 精度といってもフレーム単位の細かい精度ではなくちゃんと本編だけ再生されるかどうかです。
 また、東芝機のバラエティー番組のダブリ部分を飛ばす機能は、うまくいくもんなんですか?

書込番号:6438417

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/06/15 12:19(1年以上前)

>東芝は「おまかせプレイ」がついていて、一番簡単そうです。

おまかせプレイ自体は確かに簡単ですが、それ以外の機能が難しいです。

簡単操作を重視するのであれば、それ以外の機能にも着目する必要が有ります。

個人的には、簡単操作を重視するのであれば第二候補のSONYの方が良いと思います。

書込番号:6438535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2142件

2007/06/15 12:35(1年以上前)

東芝機はおまかせプレイ非搭載の機種(XD91およびそれ以前のアナログチューナーのみの機種)しか使用したことがないので、ソニー機の自動チャプターの精度について書きます。

ソニーのおまかせチャプターは、CMと本編の境目に高精度でチャプターを打ってくれます(ジャストのフレームか1〜2フレームずれる程度)。

番組の最後のあたりで流されるエンディングテーマや次回予告の部分にチャプターが打たれないことが多かったり、録画1のみ有効なため、W録画中には片方の番組にはおまかせチャプターが働かないなどの欠点はあります。しかし、この掲示板の評価では、自動チャプターの精度に関してはソニーがNO.1であることは間違いないと思います。

なお、「形でパス」と書かれていますので余計なことかもしれませんが、日立に関しては候補から外した方が無難でしょう。色々問題が生じており(詳細はこの掲示板の日立のレコーダーの過去ログをどうぞ)、日立自体がレコーダー部門から撤退するという噂もあるくらいです。

書込番号:6438574

ナイスクチコミ!1


スレ主 pio pioさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/15 15:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱり編集機能よりも使いやすさを重視するならソニーですかね
ジョイスティックリモコンも使いやすそうですし

録画の予約や操作性など他の機能も研究してから決めたいと思います。

日立はすぐ壊れそうなので買わないようにします。


書込番号:6438994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング