ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600
初めて書き込みさせて頂きます。
こちらの掲示板を拝見して検討した末、二日前に購入したのですが‥‥。
さきほど録画予約していた番組が、ふと気付くと
番組の途中で録画が中止され、電源もOFFになってしまっていました。
詳しい環境/状況は以下の通りです。
---------------------------------------
・iNETで番組表からの予約
・録画は地上波アナログ/VR/SP
・放送時間 2時間15分のうち、1時間9分で停止
(チャプター的にも中途半端な場面で)
・電源OFFになった後、表示窓には「DEPG」の文字
(↑直接関係ないかもですが)
・気付いてからの電源ON>録画はできました
・今、別の予約録画はとりあえず作動中
---------------------------------------
機械や配線は苦手ではないのですが、東芝のAV機器は初めてなので
初歩的なミスでしたら恐縮ですが、このままだと予約しても不安です。
アドバイスを頂けると有り難いです。宜しくお願い致します!
書込番号:6495697
0点
futuraさんへ
>番組の途中で録画が中止され、電源もOFFになってしまっていました。
当方の経験の同じ様なケースは、HDDの傷が大きめで録画止まり、フリーズしていたと言うのが有ります。
HDD初期化で、利用可能になる場合と、やはりダメなときも有り。
早めに、もう少し異常が出ないか確認して、ダメなら購入店へ直ぐ
連絡本体交換などです。
>・電源OFFになった後、表示窓には「DEPG」の文字
(↑直接関係ないかもですが)
電源OFFになれば番組表取得動作「DEPG」に為りますから正常。
>・気付いてからの電源ON>録画はできました
>・今、別の予約録画はとりあえず作動中
一応HDDの傷位置越えれば動くけど、ライブラリー開いて、
異常な数字の羅列増えて行く様なら、初期不良で処理してます。
書込番号:6495821
0点
MS9さん、返信ありがとうございます。
>HDDの傷が大きめで録画止まり、フリーズしていた
HDDに傷が入っている場合があるのですか。
考えもしませんでした‥‥。
>HDD初期化で、利用可能になる場合と、やはりダメなときも有り。
>早めに、もう少し異常が出ないか確認して、ダメなら購入店へ直ぐ
>連絡本体交換などです。
そうですね、とりあえず1週間ほど使ってみて様子をみてみます。
また録画が途中で止まるようなら‥‥交換でしょうか(涙)
>電源OFFになれば番組表取得動作「DEPG」に為りますから正常。
なるほど。
>一応HDDの傷位置越えれば動くけど、ライブラリー開いて、
>異常な数字の羅列増えて行く様なら、初期不良で処理してます。
ネットdeナビ画面のことでしょうか?
まだネットからは開いていないのですが、後で見てみます。
(本体から開いたライブラリ画面は問題なさそうなのですが‥‥)
書込番号:6496455
0点
XD92Dの多発した不具合の初期症状と似てまんなぁ。
不具合の発生率は低くなってるやろと思いまっけど。
そうやったら、HDD自体は、まだ壊れてへんと思いまっけど、修理頼んだらHDDは交換されるかも。
書込番号:6496568
1点
1週間様子なんか見てないで、即、サポートに連絡したほうがいいですよ。
不具合が起こったことを連絡してあるのと無いのじゃ、その後の対応にも差が出るかもしれませんしね。
書込番号:6496598
0点
<ベタなツッコミさん
XD92Dでは頻発したトラブルなのですか?
また同じ症状が出たら、修理(交換?)してもらおうと思いますが
もし交換してもらっても、また起きるのではと不安です。。。
<家電買換時さん
アドバイスありがとうございます。
早速サポートダイヤルに電話してみました。
症状や状況を説明したところ、
・本体側の突発的なトラブルが一時的に発生
・HDD自体の問題
↑のどちらかでは、とのことでした。
とりあえず一度コンセントを抜いて入れ直すという指示と、
また同様の症状が出た場合は無償修理に、ということでした。
うーん。
書込番号:6496761
0点
>XD92Dでは頻発したトラブルなのですか?
初期症状と似てまっけど、原因が同じかどうかは断言できまへん。
そやけど、ハードウェア的に殆どおんなじやから、今回も同様かも知れんと思いました。
他の方々の書き込みを見てると、XD92Dの場合、東芝は未だに根本的な原因を掴んでないような感じやなぁ。
書込番号:6497161
1点
futuraさんへ
>HDDに傷が入っている場合があるのですか。
>考えもしませんでした‥‥。
>そうですね、とりあえず1週間ほど使ってみて様子をみてみます。
>また録画が途中で止まるようなら‥‥交換でしょうか(涙)
遅い、気が長すぎ、初期対応が重要。
>ライブラリー開いて
絞り込み、でページの先頭近くに、エラーログが集まるので確認です。
>異常な数字の羅列増えて行く様なら、
(本体から開いたライブラリ画面は問題なさそうなのですが‥‥)
よくみてね!
>家電買換時さんが言う様に
>即、サポートに連絡したほうがいいですよ。
家の場合購入店へも連絡してます、対応の良いお店なら、直ぐ交換してくれます。
>不具合が起こったことを連絡してあるのと無いのじゃ、その後の>対応にも差が出るかもしれませんしね。
差が出ます、早いほど。
では頑張って!!
書込番号:6498900
0点
<ベタなツッコミさん
>初期症状と似てまっけど、原因が同じかどうかは断言できまへん。
サポートダイヤル担当の人も、すごく丁寧で低姿勢でしたが
原因はいまひとつ判らないという感じでした。
「また同様の症状が出た場合は、すぐに修理に向かいます」
とのことでしたが・・・。
<MS9さん
>遅い、気が長すぎ、初期対応が重要。
皆様からのアドバイスのおかげで、のんびりしすぎだと気付き
すぐにサポートに連絡することができました。
ありがとうございます!
とりあえず、また同様の症状が出ないことを祈るばかりですが
もしトラブルが起きたら、すぐ修理/交換してもらおうと思います。
サポートにかけた日時と担当もメモしたし。
>では頑張って!!
頑張ります!
書込番号:6498980
1点
東芝のサポートに連絡した際、問い合わせの登録番号をもらいませんでしたか。この番号で、症状やいつ問い合わせが来たのか等を管理しているようです。2回目以降の問い合せの際に役に立ちます。
東芝のサポートは口ぶりは丁寧なのですが、せいぜいHDDの初期化位しか回答が返ってきません。それと初期不良とはがんと認めないし、交換対応はしません。購入直後でも修理を主張するばかり。
早めに購入店に話を持っていった方がいいと思います。
私も2週間で交換しました。
書込番号:6501393
0点
<くいしんぼロンさん
>東芝のサポートに連絡した際、問い合わせの登録番号をもらいませんでしたか。
もらいませんでした‥‥。
担当者からは言われませんでしたし、
そういう番号があることを知らなかったので訊きませんでした。
念のため、不安だったので
担当者の名前と電話した日時・内容はメモしてありますが‥‥。
>東芝のサポートは口ぶりは丁寧なのですが、
>せいぜいHDDの初期化位しか回答が返ってきません。
>それと初期不良とはがんと認めないし、交換対応はしません。
>購入直後でも修理を主張するばかり。
まさに、そのような対応でした。
一応、今のところはその後の録画予約は正常に作動していますが
再度何かトラブルが起きたときは、皆さまのアドバイスを参考に
即連絡・しっかり交渉しようと思います。
書込番号:6501679
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/06 13:26:32 | |
| 3 | 2021/08/31 22:54:32 | |
| 3 | 2016/12/26 21:23:49 | |
| 12 | 2014/08/25 5:35:05 | |
| 15 | 2014/07/26 19:22:16 | |
| 5 | 2014/01/31 0:04:59 | |
| 4 | 2014/01/30 11:21:31 | |
| 5 | 2012/12/26 0:31:42 | |
| 18 | 2012/10/23 0:40:32 | |
| 1 | 2012/07/08 14:37:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







