『液晶テレビへの出力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『液晶テレビへの出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビへの出力

2007/07/05 10:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 macchannさん
クチコミ投稿数:2件

HDMI出力により、ハイビジョン品質の美しい映像が楽しめます。とパンフレットに書いてありますが、その出力が720Pなので、フルハイビジョン高画質にはならないですよね。テレビをフルHD液晶にした場合どのぐらい映像が落ちるのか教えてもらえませんか?

書込番号:6502256

ナイスクチコミ!0


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/07/05 11:02(1年以上前)

フルHDは1080pと思っている様ですが、
S600で再生できるコンテンツに1080pはありません。
デジタル放送は最大1080i、DVDは525pです。
だから、S600は1080pの出力しない仕様になっています。
A600/300は、HD DVDビデオが1080pがあるので、できるのですが。

X6からデジタル放送を出力した場合、
1080i(X6の表示はD3)の方が720p(同D4)よりきれいに映ります。

書込番号:6502292

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/07/05 12:14(1年以上前)

フルハイビジョンという言葉を誤解されています。ハイビジョンレコーダーに
フルハイビジョン非対応などという機種は存在しません。

そもそもデジタルハイビジョンの解像度は1920×1080ですが、液晶や
プラズマなどの薄型テレビでは、この解像度の表示パネルを作るのが
難しかったため、1366×768などの解像度のパネルで製品を作っていました。
が、1920×1080の解像度の製品が出て来て、シャープがこの解像度の
製品をフルスペックハイビジョンと宣伝したのです。

が、その話しは表示パネルだけの話しで、DVDレコーダーの方は、
ハイビジョン録画できる製品は、最初から、放送時のデジタルデータを
そのまま記録する能力があるため、全ての機種がフルスペック対応と
いうことになります。

で、現在のBS・地上デジタル放送は1080i(D3)ですので、D3以上の出力が
あればハイビジョンになり、この機種のHDMIもD4まで対応ですので、
当然、対応してます。

書込番号:6502419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/07/05 12:44(1年以上前)

補足しますと、
デジタルDVDレコーダーは、フルスペック対応ではあるが
現在のBS・地上デジタル放送が全て1920×1080というわけではないです。

書込番号:6502485

ナイスクチコミ!0


スレ主 macchannさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/05 17:20(1年以上前)

ありがとうございます。知識不足で、数字が小さいだけでこれではきれいに見れないんだと勘違いしていました。フルスペック対応なんですね。安心しました。


書込番号:6503101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/06 19:22(1年以上前)

紅秋葉さん
なるほど!今までの疑問が吹っ飛びました。

書込番号:6506469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング