『TS録画で音声が入っていない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『TS録画で音声が入っていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

TS録画で音声が入っていない

2007/10/23 19:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:42件

これはレコーダの不具合ではないかもしれませんが、聞いてください。
先週末のこと、フジテレビ系列で2夜にわたり放送があった
『交渉人 真下正義』と『容疑者 室井慎次』を
TS録画した際に起きたことです。(他の番組をVR録画のためTSでW録した)

画像はちゃんと録画されていたが音声がまったく入っていませんでした。
不思議なことに途中のCMには音声が入っています。
2夜共に同じ現象が。

これってレコーダの問題でしょうか?放送の問題でしょうか?

ちなみにオンエア中にテレビで直接見ていたときは音があり
レコーダを通して見たときは音がありませんでした。

その後他の番組をTS録画したときにはちゃんと音が入っています。(W録ではないですが)
機種はS-600です。他に同じような経験がある方などアドバイスをお願いします。

書込番号:6897910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/23 21:44(1年以上前)

良く分からないし、聞いた事無い事例ですね。

容疑者 室井慎次をパナBW200で録画しましたが、音声は当然入っていました
CM中だけ音声が入っているので、音声ケーブルの接続不良や不具合では無いですね

S600で同じような条件でW録して見てはどうでしょう?
同じように音声が入っていなければ、不具合の可能性が高いですね

書込番号:6898555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/23 23:40(1年以上前)

音声ケーブルは何で接続していますか?
HDMIか光ケーブルなら、デジタル音声出力設定を変更してみてはいかがでしょう?
音声切替ボタンを押してみたり、クイックメニューから信号切替してみるとどうでしょう?

書込番号:6899119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/10/24 00:44(1年以上前)

その番組の音声は、MPEGー2 AAC 5.1chで放送されました。
おそらく録画は問題無くできていて、再生する際の音声出力設定が適切じゃないのだと思います。確認してみてください。

今まで他に5.1chのデジタル放送の番組を視聴した経験はありますか?
また、5.1ch対応ホームシアターセットに光デジタルケーブル等で接続できるなら、試してみてください。

書込番号:6899408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/10/24 10:37(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。
無事解決しました。

S600を購入したときはアナログテレビで普通の赤白のケーブルで音声入力していました。
その後、液晶TVに買い換えたときにHDMIで接続していたのに
音声出力設定をビットストリームのままだったので
今回の5.1ch放送に対応できなかったのですね。

音声出力設定をビットストリームからHDMI-AUTOに変えたらOKでした。
たすかりました。ありがとうございました。

書込番号:6900267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング