『設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

設定について

2007/11/02 23:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:75件

本日購入し、設定に四苦八苦しております。

まず1、ビーキャスカードを入れたのですが、地デジがエラーコードとでて映りません。
場所は、堺市です。


2、以前のビデオデッキ経由よりも明らかにノイズが乗っており、汚いのです。

アドバイスをお願いいたします。

書込番号:6936213

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/11/02 23:18(1年以上前)

>まず1、ビーキャスカードを入れたのですが、地デジがエラーコードとでて映りません。
場所は、堺市です。

受信設備(アンテナやケーブル等)はデジタル放送に対応出来ていますか?

他に受信出来る環境にあるのにこの機器だけ受信出来ないのか、又はこれしか受信出来る機器が無いのか。それにより対応が変わってきます。

書込番号:6936291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2007/11/02 23:25(1年以上前)

テレビの線自体は、JCOMからつながってるケーブルテレビになります。

これは、家電量販店でも確認しましたので、受信できるはずとのことでした。

DVDレコーダーとテレビは(バイデザイン 2732GJ3)HDMIでつながっております。


これしか受信出来る機器が無いです。

書込番号:6936333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/11/03 00:44(1年以上前)

1番は分かりませんが、2番は解像度の切替で、解決しませんか?
デフォルトで480になっているので、1080iに変更してみてください。HDMIで接続しても、
解像度の切替が必要です。

書込番号:6936727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/11/03 00:48(1年以上前)

解像度切り替えのボタンでできる、
1920×1080

の事ですよね?

それならやってますよ。
これじゃないんですかね?

書込番号:6936744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/11/03 01:06(1年以上前)

稼ぎ屋太郎さん、既に切替されているんですね。失礼いたしました。
-----
> JCOMからつながってるケーブルテレビになります。
-----
J:COMをご利用とのことですが、ひょっとしてSTB経由でS600に繋いでいませんか?
J:COMのSTBを経由せず、直接壁の端子からS600に繋いでみてください。今年の初めまで
関東でJ:COMと契約していましたが、STB経由では地デジは映りませんでしたよ。
大阪のJ:COMは分かりませんが、関東のJ:COMと同じではないでしょうか?J:COMはパススルーで
地デジが見られますが、そちらの地域も既にパススルーになっていますでしょうか?

既に試されたのであれば、こちらも忘れてください。

書込番号:6936788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/11/03 07:09(1年以上前)

さきほどJCOMからといいましたが、線だけなんです。

契約自体は切れており、チューナー?は付いておりません。

もしかして、やっぱりそれが原因何ですかね?

書込番号:6937214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/11/03 10:22(1年以上前)

ちなみにお家は一戸建てですか?マンションですか?マンションであれば、J:COMと契約を
解除したあとも、パススルーで地デジは見ることが出来ますが、戸建の場合は、契約を
解除すると地デジは見られなくなるそうです。

拙宅はマンションですので、既にJ:COMとの契約は解除していますが、地デジはちゃんと見ることが出来ます。

書込番号:6937617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/11/03 14:17(1年以上前)

ビックカメラで働いてる、東芝の派遣社員に確認したところ、地デジにも対応しているとのことでした。

Jcomの勉強会で確認済みだそうですが・・・。

書込番号:6938160

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/11/03 20:08(1年以上前)

>スレ主さん

まず、マンションか一戸建てか、明らかにして下さい。

私のマンション(東京都小金井市)は、CANON AE-1さんと同じく、
J:COMがパススルー方式で地デジを送信しています。
私はJ:COMと一切契約しておらず、UHFアンテナを立てていませんがが、
きちんと地デジを受信できています。

>Jcomの勉強会で確認済みだそうですが・・・。

そのことと、J:COMがあなたのご自宅にパススルー方式で送信しているかは、
別問題でしょう。

マンション等なら、J:COMのカスタマーセンターに、
パススルー方式で送信しているか問い合わせましょう。
一戸建てや、送信されていないなら、自前でUHFアンテナを立てるしかありません。
また、マンションに送信されていないなら、
管理組合に受信できるよう、働きかける手もあります。
住民の多数の賛成が必要など、時間はかかりますが。

書込番号:6939157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/11/03 20:11(1年以上前)

すいません。

一戸建てです

地デジは映るようになった(ノイズがひどいですが)のですが、

全画面表示じゃないんですよね?

どこかの設定ミスなのでしょうか?

書込番号:6939176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/11/03 22:49(1年以上前)

戸建であれば、J:COMのパススルーは利用できないような気がします。
こちらの板で、Ch.LATOURさんに戸建のことを教えていただきました、その後私もJ:COMに
聞いてみましたが、J:COMと契約しないと戸建の場合は、地デジは写らないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010322/SortID=6524412/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%CB%8C%9A&LQ=%8C%CB%8C%9A

ひょっとすると、戸建でもJ:COMに加入しなくても映る可能性もあるかもしれません。
Mygenさんも書かれていますが、J:COMカスタマーセンターに問い合わせしてみては
いかがでしょうか?

または、東芝のサポセンに電話し、一度東芝の方に来ていただいたほうが、早く解決する
かもしれませんね。もしかするとS600の問題かも知れませんしね。

書込番号:6939909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング