『S600壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『S600壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

S600壊れました

2008/01/04 17:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

終にS600が壊れました。

昨日まで元気だったのに
録画した番組の6割方が「再生できませんでした」の表示に
容量は40%以上残っているし、熱対策もバッチリしてたのにねぇ、情けない。

同じフォルダの番組もあるものはOKで別のはだめ、法則性なし。
再生不能な番組は再生すると画面がブラックアウトで停止、しばらく沈黙し「再生できませんでした」

ああ、シリーズのもの記録が多かったので被害甚大。
サポートは「HDDをフォーマット」の一点張り。

原因が分かりませんが、昨日PCから26番組のサブタイトル書き換えをしたのが悪かったのかな?ファイルシステムの一部が壊れたのかな?復旧するソフトとか東芝さん持ってないかな?と期待しつつサポートに電話・・・待たされることしばし・・・「修理に出すか、フォーマットしてください」と取り説並みの返答には泣けました。

自分なりに
再生できない番組のプレイリスト作って再生も試しましたがダメ。
ライブラリバックアップ→書き戻しもダメ。
設定初期化もだめ。

他に方法あらへんの?
泣きながら生きながらえた番組のバックアップをしています。
買ってから10ヶ月間よく働いてくれました、S600くん。
退院したらまた頑張ってね。

書込番号:7202513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/04 17:59(1年以上前)

電源OFF時にコンセント抜き、20秒位して再び差し込み
設定を出荷時に戻すをする。2,3回位繰り返して、今度はコンセントを差したまま
数時間放置。普通に電源を入れ、使用して見てください。

僕のX6は、この方法で工場送りになる所を復帰出来ましたが
ファイルシステムが壊れたっぽいので、これをやると更に悪化する恐れが有ります。
生きながらえた、番組のバックアップが終了してから試して下さい。
(どちらにしても、修理でHDDと基板を交換た方が良いです)

しかし、安定していると思わしきS600も、今までのRDを同じ故障の仕方をするのですね。

書込番号:7202667

ナイスクチコミ!1


スレ主 樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/01/04 18:32(1年以上前)

森の住人白クマさん どうもありがとうございます。

出荷時に戻すは何回かやってみたです。
コンセントも抜いて冷ましました。
でもおんなじです。
明日になったら元気に・・・・と淡い期待。

サポートではワカランチンのお姉さんが「フォーマットせよ、フォーマットせよ」と呪詛を投げつけますので、修理ご相談センターに電話しました。

「基本はHDDのフォーマット、症状再現ならHDD/基盤交換」と同じでしたが、
「もし不良セクタの問題なら、ハードディスク内移動を試してみてください」の暖かいお言葉。S600はHDD一基で、不良セクタの問題では6割がた再生不能の説明は難しいか?と思いつつ思いやりのある言葉にぐっと来ました(泣笑)。

白クマさんのご助言どおり、バックアップ完了後再度出荷時戻しをやってみます。

書込番号:7202823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/04 20:48(1年以上前)

>出荷時に戻すは何回かやってみたです。
>コンセントも抜いて冷ましました。
>でもおんなじです。

僕もそうでした。直ったのはタイミングが問題でした。普通コンセント抜きは
かなり長い時間を抜いて置いた方が良いと、知識が有る人程思う筈です。

念の為に、数時間抜いてからコンセントを差し込んでも同じでしたが
初めのレス通り、20秒位抜いてから、差し込んだら使用出来ました
(2,3分でまたフリーズしましたが、最終的にはHDDを初期化しました)

僕のケースは使用出来なくなる不具合なので、HDDの内容が
見れなくなる物ではありませんでした。同様には語れませんが
番組のバックアップ後に、修理に出す前提で試して見てください。
(万が一見れるようになるかも知れません)

メーカー保障が切れる前に修理した方が良い事は確かです。

書込番号:7203413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/04 21:35(1年以上前)

我が家でも今日まったく同じ状態になりました。
ただし今回がはじめてではなく、今回以前に、ここ2ヶ月で2回起こっています。
1回目の現象が出る直前にソフトウエアのダウンロードがされてた様なんですが、
バグって事はないですかね?

書込番号:7203665

ナイスクチコミ!1


スレ主 樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/01/06 09:30(1年以上前)

プロフィールPRO壊れたさん

>バグって事はないですかね?

私もこれを疑いました。上のスレッドでも同じ内容の話題がありますので、私もこれに参加します。

書込番号:7210640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/06 09:39(1年以上前)

よく言われることとして、設定の「HDDパワーモード」を「セーブ」に設定しているせいではないかというのがありますが、設定はどうなっていますでしょうか?

書込番号:7210672

ナイスクチコミ!1


スレ主 樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/01/06 09:49(1年以上前)

したっけさん こんにちは

>設定の「HDDパワーモード」を「セーブ」に設定しているせいではないかというのがありますが、設定はどうなっていますでしょうか?

この設定はさわったことが無いですが、デフォルトの「標準」になってました。

書込番号:7210693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング