『おすすめのメディアを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『おすすめのメディアを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

おすすめのメディアを教えてください。

2008/06/06 21:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

今までビクターのVD-R215を使用していましたが、他のDVDプレーヤーで再生出来ません。(勿論ファイナライズ済・CPRM対応機器)おすすめのメディアはありますか?出来れば根拠もお願いします。

書込番号:7905283

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/06/06 22:00(1年以上前)

>他のDVDプレーヤーで再生出来ません。(勿論ファイナライズ済・CPRM対応機器)おすすめのメディアはありますか?

2層のVRモードにも対応したDVDプレーヤーですか?
DVDプレーヤーの型番は何ですか?

書込番号:7905355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/06/06 22:49(1年以上前)

DVD-R DLのCPRM対応しているプレーヤーでのみ視聴可能です。

単に-R、-RWのCPRMに対応しているだけではダメです。

書込番号:7905675

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/06/07 06:03(1年以上前)

そのプレーヤーがCPRM対応ということはVRには対応していると思われますので、
十中八九DL非対応なんでしょう。

あと、ビクターも日本製なので問題ないと思いますが、
DVD-R DLは三菱科学が推奨メディアです。

書込番号:7906775

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2008/06/07 06:37(1年以上前)

2層DVDの品質の順位は、
三菱(シンガポール製)>太陽誘電(日本製)>ビクター(日本製)
です。
原産国がシンガポールと書いてある2層DVDは三菱の製造です。
TDK・マクセルの2層DVDは太陽誘電です。

ただDVDプレーヤーがDVD-R DLに非対応の可能性も高いと思います。

書込番号:7906819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/06/07 06:53(1年以上前)

>ビクターも日本製なので問題ないと思いますが、
>DVD-R DLは三菱科学が推奨メディアです。

原産国日本産の-R DLは殆ど太陽誘電のOEMです。ビクターもそうなのかまでは知りませんが可能性は高いです。
太陽誘電の-R DLは品質には問題無いようですが、相性と言うかドライブによっては上手く焼けない
ケースが有るようです。レコーダーだと出易く、特に東芝機はデジタルチューナー内蔵機になってから
メディアの焼き品質が余り良くない傾向に有ります。

-R DLなら三菱がお勧めですよ。

書込番号:7906846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2008/06/07 10:16(1年以上前)

みなさんご教授有難う御座います。
私が購入したビクターのVD-R215というのは「DVD-R DL」なんですか?
パッケージには「DL」の文字が見当たらないのですが・・・???
「DL」対応のDVDプレーヤーを探すのにどの部分を検索すればいいのですか?
単純に「DL対応機」となっているのですか?
ビクターのVD-R215で焼いたDVDが300枚を超えている為、メディアを換えるよりは
プレーヤーを購入したほうがいいと判断しています。

書込番号:7907318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/06/07 10:29(1年以上前)

>原産国日本産の-R DLは殆ど太陽誘電のOEMです。
>ビクターもそうなのかまでは知りませんが可能性は高いです。
ビクターは純正です。
誘電OEMは出始めの時のみです。
すぐ純正になっていますよ。

>私が購入したビクターのVD-R215というのは「DVD-R DL」なんですか?
215というのは215分の意味です。

>パッケージには「DL」の文字が見当たらないのですが・・・???
あるはずですよ?
VD-R215PAならメディア自体にDL、215min、8X、CPRM、等
刻印されていますが。

>ビクターのVD-R215で焼いたDVDが300枚を超えている為、メディアを換えるよりは
>プレーヤーを購入したほうがいいと判断しています。
ならPS3がお勧めです。
PCのドライブ(パイオニア)で焼いたVD-R215PAは問題なく
再生出来ています。

書込番号:7907352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/06/07 10:57(1年以上前)

> 私が購入したビクターのVD-R215というのは「DVD-R DL」なんですか?
> パッケージには「DL」の文字が見当たらないのですが・・・???

パッケージのフィルムに片面2層と書いてありますよね。
2層と書かれていたら"DL"です。
疑問に思ったら最低限メーカーHPを見た方がいいと思いますよ。
http://www.victor.co.jp/media/visual/vd-r215pa3/index.html

>「DL」対応のDVDプレーヤーを探すのにどの部分を検索すればいいのですか?
> 単純に「DL対応機」となっているのですか?

グーグル等で単純に"DVDプレーヤー DVD-R DL"と検索してみて下さい。
余分な情報も出てきますが、その中のひとつ"ECナビ"で検索したものがこれ。
http://kakaku.ecnavi.jp/spec_search/?key_cat_id=74&so=2&od=2&price_low=&price_hi=&maker=&check_spec%5B%5D=STR1&STR1=521&check_spec%5B%5D=STR3&STR3%5B%5D=2804&check_spec%5B%5D=STR4&STR4=&check_spec%5B%5D=STR7&STR7=&check_spec%5B%5D=STR6&loc=ss_detail&formSend.x=27&formSend.y=8

いくつかのDVD-R DL対応プレーヤーがヒットしますが、VR,CPRM対応かまではわからないので、更に興味のあるプレーヤーのメーカーHPへ行って仕様や特長を調べます。
よく分からない場合はメーカーに問い合わせて下さい。

書込番号:7907443

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/06/07 11:27(1年以上前)

>スレ主さん

まず、自分で調べる気はないんですか?それが価格.comのルール&マナーでしょ。

215は、VRタイトルを標準で215分(東芝はSP)録画できることを意味していると思われます。
ちなみに、単層メディアは120が型番に付いています。
そのくらいメーカーのサイトや電気店の通販サイトなどを見れば分かるでしょ。

あとDL対応のDVDプレーヤーですが、対応メディアに「DVD-R DL」とあるものを選びましょう。
もちろんコピワンタイトルなら、CPRM・VRにも対応している必要があります。

ただ、私の知る限り、そこまで対応しているプレーヤーは結構な値段がするはずです。
いっそのこと安くなったE301を買ったほうがリーズナブルなこともあります。

書込番号:7907549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/06/07 11:50(1年以上前)

余計なお世話ですが
R-DL(2層)って1層より信頼性が低いです

2層が必要じゃないケースでは
出来れば使わないほうが・・・と思います

書込番号:7907638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2008/06/07 14:41(1年以上前)

よくわかりました。
デジタル貧者さん
芝ひでおさん
ユニマトリックス01の第三付属物さん
お返事有難う御座いました。
パッケージ裏の表に 「商品名 録画用DVD-R DL」とありました。

http://www.jvc-victor.co.jp/media/visual/vd-r215pa3/index.html
を見ても「DL」という文字は注意書きで出てきますが
いわゆる「地上デジタル」「CS」マークのような括りと思っていました。
調べ方すら判らず、ビクター・「録画用・片面2層DVD-Rディスク」への地デジ録画におすすめの「デジタルチューナー内蔵」DVDレコーダーはビクターのHPを見てばわかりますが
「東芝機で焼いたDVDを他プレーヤーで見るのにおすすめの機器」なんていう項目も
検索もひっからなかったので苦労していました。
森の住人白クマさん
REXさん
デジタル貧者さん
芝ひでおさん
ユニマトリックス01の第三付属物さん
大変有難う御座いました。

書込番号:7908215

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/06/07 21:28(1年以上前)

>「東芝機で焼いたDVDを他プレーヤーで見るのにおすすめの機器」なんていう項目も
検索もひっからなかったので苦労していました。

そんなどんぴしゃのキーワードが入っているページなんて、考えられないですよ。
そもそも、東芝以外のメーカーに、RDでダビングしたDVDメディアを再生できるかを
検証する意思も責任もないんだから。
個人で検証しているページはあるかもしれないけど。

まずは取説を読んで下さい。

書込番号:7909735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング