『ディスクを初期化出来なくて困っています(T▽T)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『ディスクを初期化出来なくて困っています(T▽T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:46件

新品ディスク(DVD−R)なんですが、何度やっても、

「このディスクは初期化出来ません」とエラー表示が出てしまいます。

ちなみに、他のDVD-RWでは初期化されました。
データ処理などがRWとRとでは違うのでしょうか?

エラーが出たのは、Victorのディスクです。
まさか台湾製だと駄目とかは無いですよね?^^;
(売り場の殆んどの製品が台湾製)

初期化出来ないとムーブも出来ず、番組が溜まる一方で大変困っています。

その他にも「ディスクが汚れている可能性があります」で読込が出来ず、
専用クリーニングキットできれいにしてやっても全然駄目な時が多々ありましたが、
今回の様に「初期化出来ません」だの、
「このディスクは使用出来ないディスクです」とか出たエラーは初めてで
大変ビックリしてしまいました。

こういうケースで考えられる事を教えて頂けると助かります。

※勿論、CPRM対応ディスクです。^^;




書込番号:11019587

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/02 00:05(1年以上前)

ビクターのDVD-Rはあまり評判が良くないのでお勧めは出来ません。
原産国が日本品なら、太陽誘電品等結構ありますので、調べて買われた方が良いです。

少なくともビクター1社のDVDしかも台湾製品では判断が付きません。日本製DVD-Rでも同様に起こるなら、ドライブの寿命かもしれません。

書込番号:11019655

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/03/02 08:24(1年以上前)

>その他にも「ディスクが汚れている可能性があります」で読込が出来ず、
>専用クリーニングキットできれいにしてやっても全然駄目な時が多々ありましたが、

レコーダーのDVDドライブは殆どクリーニングしなくても問題無い位ですが、その様なメッセージが頻発するのであれば、ドライブ不具合の可能性大です。

書込番号:11020629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/02 09:26(1年以上前)

使い慣れている機種でしょうから1回書込みのファイナライズ済み品ならともかく新品のディスクで
何枚も同じ症状がでるのならDVDドライブの不良かもしれませんね。
一度、DVD使用状態でリセットされてみてはいかがでしょうか?
基盤内の起動ソフトのトラブルなら上手くいけば解決する正常化する可能性もあると思いますよ?

書込番号:11020798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/03/03 00:58(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました。

●エンヤこらどっこいしょさん 
>ビクターのDVD-Rはあまり評判が良くないのでお勧めは出来ません。

そうだったんですか!ビクターは音響面では信用のおけるメーカーとばかり..
残念です。


●jimmy88さん 
≫その他にも「ディスクが汚れている可能性があります」で読込が出来ず、
≫専用クリーニングキットできれいにしてやっても全然駄目な時が多々ありましたが、

>レコーダーのDVDドライブは殆どクリーニングしなくても問題無い位ですが、その様なメッセージが頻発するのであれば、ドライブ不具合の可能性大です。

DVD-Rの表面をキレイにしても読込出来なかったので、
おっしゃる通り、ディスクの問題では無いかも知れませんね。
ドライブの不具合だとするとかなり頭が痛いです。(×_×;)


●配線クネクネさん 

>一度、DVD使用状態でリセットされてみてはいかがでしょうか?
>基盤内の起動ソフトのトラブルなら上手くいけば解決する正常化する可能性もあると思いますよ?

済みません、「リセット」とはどうやるのでしょうか。
初めての事なので良く分かりませんでした。
リセットしてしまうと、HDDのデータも飛んでしまいますか?


★済みませんが、引き続きよろしくお願いします★

書込番号:11025206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/03 02:02(1年以上前)

一応補足しておきます。
ビクターのメディアに関しては、DVD-RWの日本製は良いです。
DVD-Rは外部調達なので、お勧めできないと言うことです。
DVD-Rのお勧めは、太陽誘電製です。
どちらも日本製で、品質が安定しています。台湾品は最近ではかなり、品質が安定してきているようですが、未だ、信頼できるレベルではないです。

電源リセットは、普通、電源ボタンを長押しします(パソコンの再起動と同じです)

書込番号:11025407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/03 14:23(1年以上前)

パッケージの原産国表示(クリックで拡大・写真はBD-R)

太陽誘電性DVD-R確認方法(写真提供:森の住人白クマさん)

そのビクターのDVD-Rの
記録面の内側をご覧ください

記録面の内側にリングがあり
そこにGで始まる8桁の番号があれば
それは中身が誘電ですので日本製ですが
そもそも買うときにパッケージを見ておくべきでした

リセットは「ON/STANDBY」ボタンを10秒以上押して強制的に電源を落とします

書込番号:11026959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/03/05 00:06(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。

●エンヤこらどっこいしょさん 
>>>>>
ビクターのメディアに関しては、DVD-RWの日本製は良いです。
DVD-Rは外部調達なので、お勧めできないと言うことです。
DVD-Rのお勧めは、太陽誘電製です。
>>>>>

ありがとうございました。Rだけ外部調達と言うのは知りませんでした。
太陽誘電製ですね。覚えて次回買う時探してみます。( ..)φメモメモ


●万年睡眠不足王子さん
>>>>>
そのビクターのDVD-Rの記録面の内側をご覧ください
記録面の内側にリングがあり、そこにGで始まる8桁の番号があれば
それは中身が誘電ですので日本製ですが、そもそも買うときにパッケージを見ておくべきでした
>>>>>

単純にビクター製だから安心かな?と思ってしまったのが落とし穴だったとは!
透明だったので見ずらかったのですが、やはりアルファベットは無く数字の羅列だけでした。
当分困らない様にと3箱も買ってしまったのに、本当にガッカリです。(T▽T)


●お二人へ
リセットはちょっと怖いけど、後でやってみたいと思います。
途中で固まって何も受け付けなくなってしまった時に、
仕方なく電源長押しで強制終了した事がありましたが、
その時は電源が入らなかったらどうしよう〜とかなりドキドキものでした。

書込番号:11034762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング