『地デジ放送をDVDへム−ブ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『地デジ放送をDVDへム−ブ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ放送をDVDへム−ブ?

2007/05/30 11:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:45件

私は現在、RD41とRD37のアナログ機を使用しています。

 地デジを(HD画質?で)録画した物を、DVDへムーブした場合、
画質はHD画質のままですか?
量販店で聞いた所、「SD画質になる」と言っていたのですが、
レート変換ダビングになる、と言うことなのでしょうか?

 もし、レート変換ダビングになるなら、上記のRDでは映像の頭に
2秒の黒い空白部分が記録されるのですが、この機種は無いですか?

 高速ダビングなら、チャプターの繋ぎ目は一瞬止まりますか?

書込番号:6385939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2007/05/30 11:55(1年以上前)

> 地デジを(HD画質?で)録画した物を、DVDへムーブした場合、
> 画質はHD画質のままですか?
SD画質です。
DVDの仕様上、HDにはなりません。
HD画質のまま保存したいのであれば、HD DVDかBru-ray Discの録画機が必要です。

> レート変換ダビングになる、と言うことなのでしょうか?
そういう事です。

> もし、レート変換ダビングになるなら、上記のRDでは映像の頭に
> 2秒の黒い空白部分が記録されるのですが、この機種は無いですか?
しっかりとあります。

> 高速ダビングなら、チャプターの繋ぎ目は一瞬止まりますか?
止まります。
これが止まらずに再生出来るのは、現状ではRD-X4だけです。

書込番号:6386079

ナイスクチコミ!0


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2007/05/30 12:28(1年以上前)

>RD-X4だけです。

X4EXだったような?

書込番号:6386159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/05/30 13:09(1年以上前)

ましろんさん、SALLACさ早速の返信ありがとうございます。
上記通りの仕様ならこの機種を選ぶ理由が見当たらなくなってしまいました。残念です。
 本当に不憫な時代に突入してしまいました。
2011年までにコピワン廃止か、
コピーフリー番組の登場を期待したいですね。

書込番号:6386273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/30 13:45(1年以上前)

>上記通りの仕様ならこの機種を選ぶ理由が見当たらなくなってしまいました。
ましろんさんが既に言っていますが、東芝に限らず
「DVDレコーダー」ではどれも同じです。
デキおじさん さんの要望に一番近いのはソニーの
BDZ-V9ですね(BDレコーダー)。

>チャプターの繋ぎ目は一瞬止まりますか?
厳密に言えば止まるんですが、ほとんどわかりません。
HD画質の番組をHD画質のまま、高速ムーブ出来ます。

書込番号:6386367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/05/31 00:50(1年以上前)

デジタル貧者さん、お勧め機の紹介ありがとうございます。
が、10万円以上の機種には手が出ません。(涙
(コピワンが解除されれば手を出しちゃいそうですが、)

>東芝に限らず「DVDレコーダー」ではどれも同じです。
確かにその通りですね。
近い将来、ビクターのHDムービー用(?)DVDレコーダーの様に、DVDに高速ダビング出来る機が出ないかな?
それよりBD単価がDVD並みに下がれば良いのですが。

書込番号:6388462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング