『DVD-R → HDD へのダビングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『DVD-R → HDD へのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

DVD-R → HDD へのダビングについて

2007/07/18 23:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

先週末、RD−S300を購入したばかりです。

早速録画したり、編集したり、いろいろやってみながら勉強している最中なのですが・・・

他社機で作成したDVD−R(Videoモード)は、HDDにダビングできないんですね!?

何故だか、勝手にできるものだと思い込んでいたので、ものすごくショックです。

これは、どのレコーダーもそうなのでしょうか?

また、何とかしてダビングできる方法・裏技?とかないものでしょうか・・・?

もし、何かアドバイスがあれば、お教えください。

書込番号:6551254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2007/07/18 23:36(1年以上前)

>何とかしてダビングできる方法・裏技?とかないものでしょうか・・・?

入力切換えででラインUにすれば一応出来ますよ
ただ時間がかかるます
説明書に書いてると思いますが
ただHDDからDVDにダビングする見たいには行きませんが

>どのレコーダーもそうなのでしょうか?

此れは何所のメーカーも同じだと思います?

書込番号:6551367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/18 23:44(1年以上前)

東芝のサイトには以下のようにあります。

・VideoモードでのHDDへの高速・無劣化ダビングについては、本機および対応機種で録画されたDVD-R/-RWに限り可能。
・対応機種以外で録画されたDVD-R/-RWは、ラインUダビングでHDDへダビングできます。

取説にもおそらく「ラインUダビング」で載っているはず。

書込番号:6551428

ナイスクチコミ!1


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2007/07/19 12:26(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございます。

ラインUでダビングできるということですね。
説明書に載ってるんですね?
見つけきれなかったようです…

探してやってみます!


でも、この場合、画質は落ちてしまうのでしょうか…?

書込番号:6552818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/07/19 12:46(1年以上前)

高速ダビング以外のダビングは画質が落ちます

VRモード利用すれば他社録画でも
DVDからHDDへの高速ダビングが可能です

書込番号:6552873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/19 19:49(1年以上前)

コピワン信号無いのを前提で


DVD−R

  ↓

PCで吸い出し

  ↓

VRに無劣化で書き出し

  ↓

RAMで書き写し

  ↓

 HDD

全て無劣化で出来ます。


TMPGEnc MPEG Editor 2.0なら可能

(DVD-MovieAlbumだと音声が再エンコになるので
おすすめではない)


書込番号:6553827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/19 19:56(1年以上前)

>でも、この場合、画質は落ちてしまうのでしょうか…?


激劣化しますよ

書込番号:6553857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/19 20:36(1年以上前)

えー
わたしには違いが全然分からなかったので、気にしてませんでした(汗)

書込番号:6554001

ナイスクチコミ!0


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2007/07/19 23:07(1年以上前)

みなさん、引き続きアドバイスをありがとうございます。

レコーダーを使って、画質を劣化させずにダビングすることはできない。ということなのですね・・・。


K’sFX さん

TMPGEnc MPEG Editor 2.0と同じような機能を持つもので、
フリーのソフトというのはないのですよね・・・?

要するに、PCで、VOBファイルをVROファイルに変換して、
レコーダーにダビングしたらよいということなのですよね?

やっぱり、これしか方法はないのでしょうか・・・。

書込番号:6554710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/19 23:19(1年以上前)

>TMPGEnc MPEG Editor 2.0と同じような機能を持つもので、
フリーのソフトというのはないのですよね・・・?


ないでしょうね
キレイにCMカット出来るし

>やっぱり、これしか方法はないのでしょうか・・・。

多分ないでしょうね

その為にはメーカーを合わせるしか手がないでしょう。


書込番号:6554792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング