『お教えください〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『お教えください〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

お教えください〜

2007/07/30 17:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

すみません。
またまた素人の質問ですが〜
録音用テープのカセットデッキからDVDまたはCDにコピーしたいのですがこの機種でできるのでしょうか?
また可能であればどのようにすればいいのでしょうか?
ようやく皆様のおかげでテレビ番組のDVDへのダビングはできるようになりました。
今度は昔の大切な録音テープがありますので、テープが使用できる間に他のメディアにうつしときたいのですが・・・
MDのカセットも持ってないものですから・・・

書込番号:6591831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/07/30 17:15(1年以上前)

DVDへならダビングできるでしょうけど、音声だけ録音する機能は無いでしょうから容量が無駄になりそうですね。
PCでCDにコピーしてはどうですか?

書込番号:6591859

ナイスクチコミ!2


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/30 17:22(1年以上前)

>録音用テープのカセットデッキからDVDまたはCDに
>コピーしたいのですがこの機種でできるのでしょうか?

それはちょっと無理ですね。
パソコンのライン入力からMP3にエンコードして
それをCD−Rに落とすのがコストが掛らないかな?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/gogonocoda.html

書込番号:6591873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2007/07/30 18:43(1年以上前)

音声をHDDやDVDに保存したいって事でしょ.結論から書くと.可能ですただ.すぐ教えたいのは山々なんだけど.携帯だし今外なんで.又書くそれまでしばし待て(続く)

書込番号:6592080

ナイスクチコミ!1


展望台さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/30 18:47(1年以上前)

ぼくはRD-X5ユーザーなので機種は違いますが、この機種でもアナログ入力端子がついているのでDVDへのコピーは可能です。CDへはできません。

保存する音楽データがたくさんある場合、CDよりDVDの方が便利なので、ぼくはDVDへ音声データだけ記録して保存しています。

基本的な方法をお知らせしますので参考にして下さい。

1.接続
機器の電源を切った状態で、カセットの音声出力端子からDVDレコーダーの外部入力端子(音声のみ)にコードをつなぐ。
ステレオ音声をやり取りする普通のピンプラグでつなげると思います。

カセット側に外部出力端子がない場合はヘッドフォン端子からデータを取り出します。この場合は、ステレオ標準プラグ⇔ピンプラグ(×2)のコードを使います。

よくわからなければショップに機器のマニュアルを持参して趣旨を説明すればわかるでしょう。

2.設定
電源を投入し、DVDレコーダー側は画質レートを最低の1.0、音質はL-PCMに設定。
カセット側は出力ボリュームを低めにする。
(ボリュームが大きすぎるとピーク時に音がひずむので注意)
1枚のディスクに音質無劣化で4時間ほど録音できます。

3.録音
DVDレコーダーの録画ボタンを押してから、カセットの再生を開始。
HDDディスク側に録音。

4.編集その他
再生すると、画像データは入っていないので画面が何もない状態で音だけ聞こえます。
聞いてみて音に問題がなければ、あとは必要な部分のプレイリストを作成し、DVDディスクへコピーして完了です。

書込番号:6592095

ナイスクチコミ!2


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

2007/07/31 10:45(1年以上前)

NY10451さん 初芝のデジレコは最強です改さん
 口耳の学さん   展望台さん ありがとうございます。

 NY10451さん のご紹介いただいたフリーソフトをダウンロード して、テープデッキのヘッドホンからパソコンのライン入力に接続し(ここであれこれ接続端子がわからず迷いましたが)みごとに録音ができました。
パソコンに取り込めたので、あとはCDへダビングするだけで、
これは私でもOKです。
ほんとうに大切な録音テープだったものですから、とてもハッピーです。
ほんとうに皆様の知識にはおどろきです。感謝いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6594512

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/31 11:07(1年以上前)

奥穂高さん、こんにちは

ていねいな事後報告ありがとうございます。
質問しっ放しの方が多いなか
少しでも私のレスがお役に立てたのが
判ってうれしいです。

こんど私が解らない事があったら教えてね。

書込番号:6594557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング