『番組表の地デジ番組の表示についておしえてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『番組表の地デジ番組の表示についておしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 totoemonさん
クチコミ投稿数:6件

これまでずっと、番組表の中で地デジ番組は、NHKしか表示されていませんでした。
サポートセンターに問い合わせても「番組表を「2」(デジタル放送の番組のみ表示)にして表示される番組だけが、現在見られるデジタル放送番組です」と言われ、
民放のデジタル放送は見られない(録画できない)ものだと
あきらめていました。結構都市部に住んでいるのにおかしいと思いつつも・・。
ですので、W録画ができるのは、NHKのデジタル番組と他のアナログ番組の組み合わせ
しかできないと思って使っていました。
ところが、今日、久しぶりに番組表を「2」にして見てみると、、、
なんと民放チャンネルの欄にもすべて番組が表示されています。
それまで何度見ても、NHKだけで、他チャンネル欄は空白だったんです。
一体何が起こったのでしょう??

書込番号:6655405

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/08/19 02:56(1年以上前)

>一体何が起こったのでしょう??

情報が少ないのであくまで予想にすぎませんが…

それまでは試験放送段階だった、とかでは?
私の住んでいる所も、試験放送から本放送へと移行する一ヶ月くらいはNHK1・2しか映りませんでした。

もしくは、基地局の電波が増幅されたor中継局が増えた、などでチャンネルが増えたのではないでしょうか?

書込番号:6655420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/08/19 06:11(1年以上前)

>それまで何度見ても、NHKだけで、他チャンネル欄は空白だったんです。
一体何が起こったのでしょう??

情報が少ないので良く分かりませんが、見れるようになって良かったですね。

S300はご自分で設定しましたか?。まだ見れない放送局が有るなら
定期的にデジタル放送の再スキャンを実施した方が良いですよ。

クイックメニュー→設定メニュー→チャンネル/入力設定→デジタル放送設定→
初回設定→チャンネル設定→地上D自動設定→再スキャンです。

書込番号:6655543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2007/08/19 06:52(1年以上前)

NHKが民放に先行して、開局や出力増によるエリア拡大をするのはよくあります。

東京では当初、民放が異常なくらいの低出力でしたので、NHKしか受信できないところが大部分でした。

書込番号:6655582

ナイスクチコミ!1


スレ主 totoemonさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/19 14:15(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
大変参考になりました。
サポートセンターでも、わかりやすくこうゆうことを教えてくれません。。
結構、当たり前と思っていたことが出来ないので、
まだまだDVDレコーダーはクロウトさん向きだな、と思ってしまいます。
白クマさんに教えていただいた再スキャンもやってみます。

本当にみなさんありがとうございました♪

書込番号:6656588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング