『HD DVD-R (15GB)での録画時間テスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『HD DVD-R (15GB)での録画時間テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

HD DVD-R (15GB)での録画時間テスト

2007/07/07 09:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:13件

先日購入して、サクサクとした操作感に感動しております。レスボンスはかなりいいですね。   A600はデータ放送を録画しない仕様になっているみたいなので、その結果どのくらい録画時間がのびたのかテストしてみました。一層タイプの15GBで試しました。

  日本テレビ    135分
  TBS        134分
  フジテレビ    134分
  テレビ朝日    135分
  テレビ東京    135分
  BS-hi    90分
  WOWOW        93分
  スターチャンネル 125分

という結果がでました。民放は時間帯によっては、あと5分か10分くらい伸びます。二層をつかえば単純に2倍だとおもいます。
ちなみに、実際にダビングはせずに、ダビング画面でタイトルを下におとせるかで確認しました。参考にして下さい(^^)

書込番号:6508384

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/07 09:40(1年以上前)

ご苦労様です。
具体的に何分録画出来る
テータは初めて見たので参考になります。
BDの丁度半分か・・・・・。
メディア価格は500円〜890円が妥当と言うことか・・・。

書込番号:6508454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/07 10:04(1年以上前)

>BDの丁度半分か

もうちょっと多いでしょう。
Blu-rayのV9では、BS-hiは151分録画できますから、BD比約59.6%。
少し前に管理領域うんぬんの話がありましたが、(データ放送を録画しない)対V9比ではほぼディスク容量比どおり。
(どの放送局でも同じ比率と思われる)

BW200ではBS-hiは140分位らしいので、(データ放送を録画する)対BW200比では約64%ですね。
(ただしBS-hi時限定の値)

書込番号:6508526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2007/07/07 10:05(1年以上前)

 BS中心のユーザー(自分も)には論外だけど、
 地上デジタル中心のユーザーには十分な容量かもしれませんね。
 あとはNHK地デジのデータがほしいです。

 本日放送のLIVE EARTHはBD2層でも納まりませんが。

書込番号:6508537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/07 10:06(1年以上前)

書き忘れたが、もちろんBlu-rayは25GBの話です。

書込番号:6508538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2007/07/07 10:14(1年以上前)

>>Blu-rayのV9では、BS-hiは151分録画できますから、

 BW200は、NHK BS hiはBD-Rが134分、BD-REが137分くらいでしょうか。
 これだけ差があると、[6508526]氏が執拗にV9のBW200に対する優位性を説いておられるのも納得します(本機種と関係ありませんが)。

書込番号:6508555

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2007/07/07 14:15(1年以上前)

>ジジパッケさん

ありがとうございます。ナイス情報です。
映画1本(もちろん長いものは不可)、ドラマ(45-47分)3本、アニメ(24-25分)5本入りそうですね。

ヨドバシで触ってみましたが、確かにX6やS600に比べてよく動きます。
別スレで、Rec-POTからムーブもできた様ですね。

とはいえ、殻付DVD-RAM非対応、コピー制限緩和やHD DVD-RW認証の動きが不透明で、
S600がかなり下がってきたので、地デジメインならS600でもいいかな、とかなりぐらついています。
いいモデルであることは認めますが。

書込番号:6509193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング