『DVD−R(2層)メディアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『DVD−R(2層)メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

DVD−R(2層)メディアについて

2008/03/09 23:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:1854件

RD−A600に搭載しているドライブの仕様でDVD−R(2層)が利用できるように
なっていますが皆さんはどこのメーカーをお使いでしょうか?

長時間番組の録画が多くてDVD−R(2層)メディアへの書き込みをしようと
考えているのですがカタログ上に推奨メーカーで三菱化学とあるだけで
実際問題、正直どこのメーカーの物を購入した方が良いのかよく分かりません。

A600を所有している皆さんのおすすめメディア(メーカー含む)、
ご意見などをぜひお聞きしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:7510754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/03/10 00:10(1年以上前)

国内物ならどこ使っても特に問題は無いのでは?,オリはRAM(かRW)至上主義なので
Rは使ってないので,マクセル両面RAM(3倍速)を愛用してます
(殻から出すのがめんどいけど)。

書込番号:7511047

ナイスクチコミ!2


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/03/10 07:03(1年以上前)

三菱化学製DVD-R DLの原産国はシンガポール製ですが、今のところ問題なく使えています。

書込番号:7511838

ナイスクチコミ!2


Janjiさん
クチコミ投稿数:155件

2008/03/10 11:01(1年以上前)

DVD-R DLに関しては「シンガポール製は三菱」とも言われているようですね。
色々検索すると三菱は自社製品でチェックしているのでエラーが少ないのでは?との情報もありましたし、
三菱が一番安定しているようです。
うちは値段が安いVictor使ってますけど…

書込番号:7512422

ナイスクチコミ!3


hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2008/03/10 20:30(1年以上前)

DVD-Rは国内メールも各社海外製品だから三菱化学メディアのDLVHR21YDP3,5が安くて良いですよ。遂にDVD-Rの国内製造は誘電だけですね。

書込番号:7514342

ナイスクチコミ!1


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/11 00:39(1年以上前)

私はA600ユーザーではありませんが、E160でビクターのDVD-R DLを
使っています。しかし失敗は今のところありません。
「E160ではいいけど、A600では悪い」とか、
機種によって、違いなんてあるのでしょうか?

書込番号:7516079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/11 01:56(1年以上前)

(「E160ではいいけど、A600では悪い」とか、機種によって、違いなんてあるのでしょうか?
)

書き込み速度に差はあるけど,せいぜいその程度でしょ。

書込番号:7516382

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/03/11 13:35(1年以上前)

>KIHIRO-Kさん
>「E160ではいいけど、A600では悪い」とか、
>機種によって、違いなんてあるのでしょうか?

DVDドライブの違いですね。

E/S/Wシリーズは定評ある松下製ですが、
AシリーズはHD DVDドライブで自社製(パナ製はありえない)なので。

昔のRDには自社製ドライブを積んだものがあり、
それに何度も泣かされてきた私としては、Aシリーズのドライブは大丈夫か?
と思っていましたが、A600はDVD-R DVD-R DLへのダビングは今のところ問題なしです。

書込番号:7517659

ナイスクチコミ!1


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/12 01:47(1年以上前)

>Mygenさん
横入りのようなレスに答えていただき、ありがとうございましたm(__)m

私もXS53のドライブがダメだったのですが、その頃以降のドライブは大丈夫だと
思って、あくまでもE160とA600の比較でレスしました。

書込番号:7521048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件

2008/03/13 18:03(1年以上前)

今日、近くの家電量販店には三菱化学製のDLメディアは置いてなかったので
ビクター製のDLメディア(3枚パック)を購入してきました。

3枚ともにHDDからのダビング(DVDビデオ形式にて)をしましたが
問題なく書き込み、ファイナライズ、再生できました。

2層メディアに関するご意見の書き込み、ありがとうございました。

書込番号:7527720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング