『ダビング10にアップデートしてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『ダビング10にアップデートしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

ダビング10にアップデートしてみました

2008/12/04 12:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

「いいとも」を録画

ダビング方法が増えてます

放送波ダウンロードまで待っていられなかったので、さっそくサーバーからのダウンロードを試してみました。
「笑っていいとも」をTSで録画してみましたが、「コピー×」ではなく鍵マークが付いています。
ちゃんとダビング10番組はダビング10のまま録画できるようですね。

「高速コピー管理ダビング」が追加されたので、これでHDDの断片化を気にせずCMカットした本編のみのタイトルをHDDにオリジナル化できそうです。
ダビング10回出来るよりも、こちらの方がメリットになりそうです。
(コピーワンスだとHDD内でTSタイトルの無劣化ムーブができなかったので)

書込番号:8732479

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/12/04 20:52(1年以上前)

我輩としてはX7/8シリーズ並にHDD内コピーが使えれば文句無いんだけどメーカー
サイトには

>ハードディスク内でタイトルをコピーすると、ダビング回数が1つ減ると同時に移動のみ
可能なタイトルを作ることができます。こうすることで移動のみ可能なタイトルを
チャプター分割して、それぞれのチャプターを別のDVDに移動することができます。
このワザを使えば、オリジナルのダビング回数は1回しか減らさずに複数のDVDへ異なった
チャプターのダビングができます。
※RD-A600/A300、RD-S601/S301、RD-E301、RD-W301はハードディスク内でのダビングはできません。


こう書いてあるだけに気がかりではある,もしこの通リだと我輩がよくやる,

チャプター(1分前後くらい)選択してHDD内コピー(カウントは減る)でCMのみ残す様な
事は出来ないって事なのだろうか?,

それとカウント0になったデータはやはりコピワンムーブ
(HD DVDかDVD等速ムーブ)と
コピワンムーブ(Iリンク)しか出来なくなるのだろうか?,気になる。

書込番号:8734219

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/04 22:23(1年以上前)

TSタイトルをHDD→HDDに高速ムーブします

元タイトルの左が鍵マーク、ムーブして出来た右がコピー×になってます

>※RD-A600/A300、RD-S601/S301、RD-E301、RD-W301はハードディスク内でのダビングはできません。

HDD内高速ムーブなら出来ますよ。
一応、画像UPしておきます。

画像が汚いのはご容赦下さい。

書込番号:8734816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/12/04 22:37(1年以上前)

>HDD内高速ムーブなら出来ますよ。

それって,高速コピー管理ダビングの事?,なら問題無いんだけど(X7シリーズと
同格)。

書込番号:8734908

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/04 22:39(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん

そうです。高速コピー管理ダビングのことです。

書込番号:8734914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/04 23:42(1年以上前)

>※RD-A600/A300、RD-S601/S301、RD-E301、RD-W301はハードディスク内でのダビングはできません。

そうなんですよね、この一文の解釈が私もうまく出来ません。
こちらのS601でもA301同様 (以前から) HDD内での高速コピー・ムーブは可能です。
この一文の 「できないハードディスク内でのダビング」 ってのは何のことでしょうかね(謎)

書込番号:8735377

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/05 00:04(1年以上前)

>※RD-A600/A300、RD-S601/S301、RD-E301、RD-W301はハードディスク内でのダビングはできません。

これって全てTSE非搭載の機種ですよね。
TSE有りの機種と無しの機種では、MPEG-4 AVCで圧縮録画出来ること以外に高速コピー管理ダビングで出来ることに何か違いがあるのでしょうか?(謎)

書込番号:8735532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/12/05 00:17(1年以上前)

ジャモさん

>そうです。高速コピー管理ダビングのことです。

ほう!!,って事はTSE関連を抜けばX7/8シリーズと特に変化は無さそうだ,
良かった良かった,

放送DLした以降は手始めにA600で編集済み(データの前後のCMは残す)データを
XW120に移してからAVCエンコしてチャプター間に破綻が起こらないか実験してみるか
(これが成功すれば編集の手間がかなり減らせる)


>これって全てTSE非搭載の機種ですよね。
TSE有りの機種と無しの機種では、MPEG-4 AVCで圧縮録画出来ること以外に高速コピー管理
ダビングで出来ることに何か違いがあるのでしょうか?(謎)

我輩にもよく解らん。

書込番号:8735630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/05 09:53(1年以上前)

アップ完了しました。
おー待ちに待った機能アップですね。
A600購入後に浮気してBWを購入したので、A600の使用頻度が
めっきり減っていました。
しかし、HDD内ダビングが可能ならば、パナやソニーにできない、
唯一のお家芸がA600で可能になったと言う事で、
再びA600の恩恵に預かることになりそうです。
本編からの、チャプター抽出が出来れば、音楽番組やCMのみを
HDDに残すことも可能になるので、やったー!という感じです。

書込番号:8736729

ナイスクチコミ!3


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/12/05 12:00(1年以上前)

嬉しいですね。これでX7にバックアップ録画しなくて済みます。
(時々ライテッックのメディアの不良で録画が消えて悔しい思いをすることが減りそうです)

ところで、ジャモさん>
「高速コピー管理ダビング」の選択肢に「ムーブ」はあるのでしょうか?
コピー結果が「コピー×」は判るのですが。
RD-X7では、CMカット目的のムーブ結果が「コピー10」になります。

書込番号:8737090

ナイスクチコミ!1


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/12/05 14:00(1年以上前)

自分のA600は今夜、アップデートするつもりなので、自己レスするかもしれません。

書込番号:8737521

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/05 14:41(1年以上前)

>「高速コピー管理ダビング」の選択肢に「ムーブ」はあるのでしょうか?

[8734219]の画像にもありますが、「コピー」しか選べませんね。

書込番号:8737642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度4

2008/12/05 17:15(1年以上前)

忘れた頃に、、、
でもありがたいですね。
今までは、バックアップをとるのにダブル録画してましたが、容量も食うし、、、

でも既にHDD残量が少なかったりするんですがね(汗)
早く受け皿(やはりBWシリーズですかね)をなんとかしたいところです、、、

書込番号:8738128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/05 20:34(1年以上前)

>※RD-A600/A300、RD-S601/S301、RD-E301、RD-W301はハードディスク内でのダビングはできません。
>こちらのS601でもA301同様 (以前から) HDD内での高速コピー・ムーブは可能です。

自己レス&訂正です。
先ほどSieg XEONさんとジャモさんのやりとりを見ていて確認してみたら、S601ではA301とは違いHDD内での高速ムーブは出来ないことに気づきました。
前レスの 「>こちらのS601でもA301同様 (以前から) HDD内でのムーブは可能です。」 は間違った情報です。
お詫びして訂正します。

編集ナビ画面で 「高速コピー管理ダビング」 選択後、次の手順としての画面右下の 「移動開始」 がグレーアウトしていて 「コピー開始」 しか選択できません。
A301では、ここでどちらも選択可能です。

どうやら 「この一文での 「できないハードディスク内でのダビング」」 というのはこの事のようです。
コピーカウントを減らさず保持したままでのHDD内での高速ムーブは不可、ということですね。
A301以降で仕様が変わったのでしょう。

ちなみに、S601でも同じHDD内ダビングでも 「画質指定ダビング」 を選択すると 「移動開始」 も 「コピー開始」 も選択できます。
たぶん、A600でも同様の仕様じゃないかしらと、想像します。

書込番号:8738975

ナイスクチコミ!3


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/05 20:52(1年以上前)

>コピーカウントを減らさず保持したままでのHDD内での高速ムーブは不可、ということですね。

A301以降のTSE機はこれが可能なんですね。知りませんでした。
これが出来ないと、ダビング回数を保持したままCMカットしてHDD内高速ムーブできないので、よくよく考えたら辛い仕様ですね。
(それでもCMカットだけならチャプター選択削除すればいいのですが…)

まあ無料でここまでアップデートしてもらえたので文句は言いません。

書込番号:8739060

ナイスクチコミ!2


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/06 14:59(1年以上前)

>たぶん、A600でも同様の仕様じゃないかしらと、想像します。

恐らく「画質を変えないのなら、コピー可能回数が残っている間にムーブすることはない」あるいは「コピーのつもりで間違えてムーブしないように」という考えで、コピー管理ダビングではコピー開始しか選べないのでしょう。

それはともかく、このバージョンアップ以前にBSデジタルや地デジをコピーワンスでRE録画してあったものを、バージョンアップ後にプレイリスト化してDVD-Rにムーブしようとしたところ、高速そのままモードでやろうとしたら「コピープロテクション情報が検出されました」云々で中止されてしまいました。コピー管理ダビングでのムーブならうまくいきますが、そもそもコピーワンスで録画してあるものにはコピー管理ダビングなど必要ないわけですしおかしい動きのように思います。

バージョンアップ前にコピーワンスで録画したものを、バージョンアップ後にプレイリストにした場合、元はコピーワンスでも、プレイリストはダビング10環境下のものとして扱われるということなら、バージョンアップをまたいだ使用の想定がきっちりできていないのかも知れません。

書込番号:8742759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/12/09 04:03(1年以上前)

ついさっき2台目のA600の放送DLが終わったので今予備で録っていたBSデジの
Z(コピワン)をA600同士でIリンクムーブしてみたら移動開始のみ選択可能で,

ダビ10の場合はムーブ/コピーどちらも選択出来てます,と言うことはダビ10データの
カウント0(ムーブのみ可状態)の場合は焼くかIリンクムーブのみ可能みたいです。

書込番号:8756397

ナイスクチコミ!3


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/12/10 15:18(1年以上前)

今回のアップデートで気づいたことを補足しておきます。

プレイリストとオリジナルでデフォルトのダビングモードが異なることに気づきました。

プレイリスト:高速そのままダビング
オリジナル:高速コピー管理ダビング

いちいち「赤ボタン」を押して、ダビングモードを切り替えないとHD DVDへムーブできないので、面倒な仕様になりましたね。

書込番号:8762537

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング