『HDDを自分で交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

VARDIA RD-S301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

『HDDを自分で交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S301を新規書き込みVARDIA RD-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDを自分で交換

2009/08/21 01:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S301

スレ主 んちゃさん
クチコミ投稿数:39件

購入して一年半が過ぎ,HDDが悲鳴を上げました。
長期保証に加入していなかったので,自分でHDDの交換が出来るものならと挑戦しました。
ネットで幾つかのレポートを検索できたので,それらを参考にしました。

HDDは近くのパソコン工房で,同じ容量でもっとも安価なものを購入しました。
参考までに,型番はHDT721032SLA360です。
本体を開き,HDDをそのまま交換しました。

結果は成功です。簡単でした。
PC組み立ての経験者であれば,恐らく誰でも出来るでしょう。
取り外したHDDをPCに繋いで状態を確認しようとしましたがダメでした。
フォーマットさえできませんでした。本物の故障と言えるでしょう。

結論としては,自分で交換して良かった。
またHDDはかなり熱くなるので,扉付きのラックからは出すことにしました。

当然のことですが,今回の成功は全ての人が成功することの保証ではありませんので,挑戦者は自己責任でお願いします。

書込番号:10027242

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/21 01:39(1年以上前)

HDD換装成功おめでとうございます。東芝機のメリットですね(その分壊れやすいとか、、、爆)。
PCで認識すらしないというのは重症でしたね。
HDDに熱は大敵です。300GB程度のHDDで動作中でも触れない位熱いなら危険です。

書込番号:10027369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/21 02:05(1年以上前)

>長期保証に加入していなかったので

加入してたらS303と交換されてたかも知れないのに…
実際、私は加入してたので直接ではありませんが、S600がX8になりました。

ともあれ、換装成功おめでとうございます。

書込番号:10027448

ナイスクチコミ!2


D100D70さん
クチコミ投稿数:28件

2009/08/27 12:36(1年以上前)

んちゃさん こんにちは。

最近ソニーRDZ-D700故障して、HDD交換で2万程かかりました。
この機は1年半ぐらい経ちますが…。
本元のHDDには何かシステム・ソフトとか入ってないのでしょうか?
交換だけで認識しますか?
よろしくお願いします。

書込番号:10056992

ナイスクチコミ!0


スレ主 んちゃさん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/27 17:47(1年以上前)

元のHDDに特別なソフトは入っていたかどうかは確認できませんでした。
換装後に初期設定を実行しただけだったと思います。

書込番号:10058062

ナイスクチコミ!1


D100D70さん
クチコミ投稿数:28件

2009/08/27 19:14(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

昨晩、録画映像が止まって何も受け付けない症状がありまして。
(電源切り、再起動して見れましたが)
HDDかな……。
チャレンジしてみます<m(__)m>

書込番号:10058412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/27 20:21(1年以上前)

定番サイトです。

http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5

書込番号:10058684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S301」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S301
東芝

VARDIA RD-S301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S301をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング