『ネットdeナビ のレスポンスについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

VARDIA RD-S301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

『ネットdeナビ のレスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S301を新規書き込みVARDIA RD-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットdeナビ のレスポンスについて

2008/03/16 20:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S301

クチコミ投稿数:8件

質問させて下さい。

昨日、本機を購入して一通りの機能などを確認したのですが、
ネットdeナビ のレスポンスが著しく悪いです。

ブラウザで、アクセスしてTOPメニューが表示されるまでに
30秒程度かかります。
(※昔アナログモデムでネットをやっていたような感覚)

ですので、ネットdeモニター など操作が重いものは、フリーズして
しまい利用できません。

メーカーサイトも確認しましたが、そのような事象は確認できません
でした。

そこで、ネットdeナビ をご利用中の方に質問です。

私同様にレスポンスは悪いものでしょうか??

ちなみに、LAN環境は

ONU-Router-RD
-PC1
-PC2
-PC3

で、LANセグメントも /29であり、余計なブロードキャストパケット
などの影響も考えづらいです。

尚、LAN内PC間のスループットは、68Mbps程度でした。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:7542622

ナイスクチコミ!1


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/03/17 09:13(1年以上前)

ネットdeナビを使われたのは初めてですか?
私のX5,X6,H1,S600も表示そのくらいかかります。以前持っていたXS53もそうでした。

が、A600はそれらと違って格段に早く、それは性能の違いと理解しています。

書込番号:7545189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/17 10:05(1年以上前)

ご教示いただきありがとうございます。

ネットdeナビを使ったのは、初めてです。

それが普通なんですね。

体感的にあまりにも遅いと感じたので、何か理由があるのか
と思っておりました。

ありがとうございます。

書込番号:7545284

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/24 02:11(1年以上前)

Z1も最近はXDやSシリーズより早く感じます。容量はほぼ満杯なのですが・・・

書込番号:7579021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/27 00:11(1年以上前)

ありがとうございます。

HDDの容量とは因果関係がないということでしょうか?

私は、録画中になると、さらにレスポンスが悪くなるように思います。

書込番号:7592171

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/03/27 20:41(1年以上前)

>私は、録画中になると、さらにレスポンスが悪くなるように思います。

確かに私もそう感じますね。録画による負荷が遅くさせているものと認識してます。
私の使っているX6とA600も録画中は明らかに表示が遅くなります。

それと、Mygenさんの仰るようにA600はネットdeナビ表示速度が驚異的に速いですね。
やっぱり性能の差によるもののように感じます。
A600って確か搭載CPUはインテル製ですし(CeleronM?)

書込番号:7595301

ナイスクチコミ!1


takezo3さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/28 19:00(1年以上前)

ネットdeナビを良く使いますが
我が家のS-301では特に遅いと思った事は無いです。
ブラウザのキャッシュが効いていない時でもトップページ表示に6〜8秒くらいでしょうか。
効いていれば数秒です。
ただネットdeリモコンは遅いと反応するのに4〜5秒くらいかかりますね。
ネットdeモニタもとくにひっかかり無くスムーズに再生できています。

書込番号:7599230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/04 01:20(1年以上前)

私も遅いと思います。

RD-XS31からの買い換えなのですが、以前のバージョンのネットdeナビはレスポンスも早くて快適でしたが、RD-S301は遅すぎます。
ネットdeナビのバージョンのせいかと思っておりましたが、機種によってレスポンスが違うとはショックです。

書込番号:7894415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S301
東芝

VARDIA RD-S301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S301をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング