『RD-E301のDVDドライブ換装について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

VARDIA RD-E301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

『RD-E301のDVDドライブ換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E301を新規書き込みVARDIA RD-E301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

RD-E301のDVDドライブ換装について

2013/11/13 04:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E301

クチコミ投稿数:3件

オークション(中古)で購入したのですが、半年ほど正常だったのですが最近DVDの読み込み不良で、初期化、再生、録画(ダビング)が出来なくなりメーカーに問い合わせしたところDVDドライブの交換修理たと思うと言われ、費用は2−5万位かとの事なのですが、ネットでDVDドライブ換装という事を知ったのですが、 RD-E301用の型番がわからないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

書込番号:16829485

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/11/13 05:01(1年以上前)

sw-9576-e

書込番号:16829502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27452件Goodアンサー獲得:3142件

2013/11/13 05:32(1年以上前)

メーカーに、DVDドライブ交換を、依頼すると、22,785円です。
交換例
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010363/SortID=12471324/#tab

書込番号:16829526

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/11/13 11:43(1年以上前)

 こういう廉価機種をDVDドライブ交換する人は少ないようで、そういう情報が載っているRD Wikiにも別ドライブ成功例は無いですね。
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5

 ATAPI接続のDVDドライブ自体新品を見かけることもない現状なので中古で見つけるくらいしか方法は無いと思います。
 レコーダーのドライブ交換は(パソコンと違い)機種を選ぶので、対応できない機種だと表示窓にエラー表示が出て使えません。

 また、本来搭載のパナのDVDドライブは、他社製に比べて絶対量が少ないしRD系の交換に良く使われたせいか、中古ではあまり見かけません。あっても上記の理由で(IO-DATAやバッファローの同型でも)他社よりかなり高いはず。 探してまで交換は?
 後はジャンクのRDから引き抜くことくらいですが、正常に動く可能性は??

 だめもとなら、じゃんぱらなどPC中古店で、安いLG系(GSA-H44,4163、4167)ソニーAD7170Aあたりを買って付けてみるか。1000円程度で買えるはず。
http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEYWORDS=&OUTCLSCODE=14&SHPCODE=&MINPRICE=&MAXPRICE=&x=67&y=42&PAGE=5


 フロントベゼル外さないといけないでしょうから、一応手順も。http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/dvd_flontbezel_guide-b-manu200917-01.pdf#search='%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%99%E3%82%BC%E3%83%AB+%E5%A4%96%E3%81%97'

 秋葉原あたりでは、中古のATAPI接続DVDドライブはゴミ扱いで数百円で売っている所(ジャンクショップ)もありますが。(パナソニックドライブは見かけません)

 

書込番号:16830322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/14 05:12(1年以上前)

返答下さった方、遅くなりましがとても参考になり有難うございました。新品はほぼ無いというのと、中古でもなかなか無いのを承知のうえ、換装にチャレンジしてみます。

書込番号:16833530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27452件Goodアンサー獲得:3142件

2013/11/14 05:22(1年以上前)

お早うございます。
ヤフオクで、RD-E301で探すと、本体・B-CASカード(リモコン・電源コード無し)で、DVDが再生出来る物が、、出品されています。
今、2,250円です。
このような物から、部品取りはどうですか。
URLが貼れませんでした。

書込番号:16833535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/14 06:40(1年以上前)

MiEVさん、貴重な情報有難うございました。さっそく入札してみました。

書込番号:16833601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E301
東芝

VARDIA RD-E301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-E301をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング