『縦置きで使っている方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

VARDIA RD-E301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

『縦置きで使っている方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E301を新規書き込みVARDIA RD-E301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E301

スレ主 7321さん
クチコミ投稿数:13件

購入検討中です。
スペースの関係で縦において使えないかと考えています。
メーカーは保証しないのかもしれませんが
縦において使っておられる方はいらっしゃいますか?

また 縦置きで使えそうですかね?

書込番号:7695014

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/19 16:50(1年以上前)

DVDドライブが縦置き対応のトレイでは無いので、HDDレコーダーとして使うのならともかく、DVDを利用するのなら無理です。
また、放熱等も横置きを前提に設計しているので、縦置きにした場合には夏場等に問題が出るかもしれません。

書込番号:7695055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/19 16:50(1年以上前)

使っている方がいらっしゃるかどうか以前に、
縦置き可能なレコーダーはないと記憶しておりますが…。

書込番号:7695056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/19 17:52(1年以上前)

殻RAMなら使えなくも無いけど,縦置きは止めた方が良いよ。

書込番号:7695266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/19 20:50(1年以上前)

無理だと思うよ縦置き対応ドライブじゃ無いし。

昔、友人がPS2でDVDが再生出来ないと泣き付かれてレーザーの出力を調節してもダメでしたが
縦置きから横置きに変えたら正常に見れた事が有ります。

縦置きに対応していても、横置きの方が安定して再生出来ますよ。
質問の場合は録画も含めてみたいですが...

書込番号:7696054

ナイスクチコミ!2


スレ主 7321さん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/19 20:56(1年以上前)

ましろんさん 
万年睡眠不足王子さん 
初芝のデジレコは最強です改さん 
森の住人白クマさん 

早速のRESありがとうございます。
分かってはいたのですが やはり厳しそうですよね。

ありがとうございました。

書込番号:7696084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/19 21:07(1年以上前)

脱線しますが…

> 縦置き可能なレコーダーはないと記憶しておりますが…。

PSXは縦置き可能です。
DVD挿入口が上になる置き方なので、上部に空間が必要ですけど。

書込番号:7696136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/19 21:12(1年以上前)

したっけさん、
ご指摘ありがとうございます。
PSXの存在をきれいさっぱり忘れていました。

そういえば、知り合いにPSXを使っている人いたなあと思い出したのですが、
縦置きではなく横置きでした。

書込番号:7696160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/20 00:16(1年以上前)

森の住人白クマさんと重複しますが私も縦置きのパソコンのDVDドライブで読めなくなったことがあります。
そのパソコンは縦置きだとドライブが縦でHDDが横になるのですが縦置きだとドライブが読まないので横置きにして使っています。
しかし横置きにしてしばらく(一年ぐらい)使っていたら今度はHDDから大きな回転音が出るようになりました。
このような経験から私の中ではディスクは縦にして回すものではないと考えています。
横置きの製品ばかりということからもそのことが伺えると思いますので横置きで使用できる環境作りを考えたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:7697264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/20 01:29(1年以上前)

またしても脱線方向ですが…

カカク次郎さんへ

HDDの仕様書をメーカーのホームページからダウンロードして読んでみると、どの向きで設置してもいいことになっています。
HDDを縦向きにしか設置できないデスクトップPCケースもたくさんあります。

昔のベアリング軸受けHDDの仕様書では基板面を上にして設置するなと書いてあったのがありましたが、最近のHDDは流体軸受なのでどの向きでもかまわなくなったのではないでしょうか。

書込番号:7697610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/20 03:08(1年以上前)

したっけさん、ご指摘ありがとうございます。
自分の経験だけで無責任な発言をしてしまいました。

調べてみるとHDDに関しては縦でも横でもまったく問題ないという意見が非常に多いようです。むしろ縦のほうが良いという意見のほうが若干多いですね^^;

ドライブに関しては情報が少ないのでなんともいえないですが縦置きで読めないという人をちらほらと見かけますしCDやDVD関連の製品に縦が少ないのでデメリットのほうが大きいのかもしれません。

誤解を招くような書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:7697833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E301
東芝

VARDIA RD-E301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-E301をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング