『RD-A301価格が5万台だと爆発的に売れるのでは』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『RD-A301価格が5万台だと爆発的に売れるのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:99件

RD-A301の価格が5万円台になると入門器として爆発的に売れると思います。そのシナリオの中には出来るだけ早くRD-A301の上位機種の販売開始が望まれます。入門器とあいまって双方とも売れます。安価で性能が安定して定着しているDVD-R、DVD-RDLメディアにTSモードで30分から一時間録画できる。加えてHD DVDメディアにも長時間録画できる。消費者は安心して購入できます。そう思いませんか。そろそろ情報のリークがあってもよいころですね。

書込番号:7275808

ナイスクチコミ!0


返信する
HLD-X0さん
クチコミ投稿数:61件

2008/01/21 20:16(1年以上前)

売れると思いますが、さすがに発売してまだ間もないA301をそこまで値引きは出来ないと思います。後半年ぐらいすれば7万台くらいにはになりそうですが、微妙ですね(生産中止になって値段が下がらない)去年の7月にでたa300が6万前半、A600が8万前半と値下がりしてます。そろそろこれらも生産中止になりそうなので、HD-RECにこだわらなければA300,A600があるから5万円台にはならない様な気がします。自分は今BW-200にA1で取りだめした物をi linkムーブする為にA600を購入しようかと思いましたが、A300がかなり安くなっているので、A300を買うかA600を買うかでとても悩んでます。

書込番号:7275919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/21 20:53(1年以上前)

A301が激安で売れても、みんなDVD-Rばっかり使って HD DVD-Rは使わないんだから意味無い。

RDがBDレコーダーになれば、HD DVDが消えてBD一本になるから、BDの普及が進みBD-Rも更に安くなるのにね。

書込番号:7276077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2008/01/21 21:17(1年以上前)

東芝の赤字も爆発的に膨らみますが。

書込番号:7276207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2008/01/21 21:47(1年以上前)

良い方法はありませんか。

書込番号:7276406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/01/21 22:07(1年以上前)

現状であるべき姿はどのようになるでしょうか。正解は無いかもしれませんが。RD-A301品切れって本当でしょうか。

書込番号:7276539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/01/21 22:26(1年以上前)

RD-A301が格安になるよりも、HDDVD-Rが格安になる方が効率が他の機種の事を考えても断然良いです。
東芝がその事に気付いているのかいないのか??

書込番号:7276672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/21 22:50(1年以上前)

松下、ソニーは自社ブランドで
メディアを売ってる強味はありますよね〜

東芝にはなぁーい
三菱化学に補填でもいいから
やってよーーー

東芝サイトで
なんとか旅行キャンペーンとか
プレゼントキャンペーンなんかしなくていいからー
あれって購入してない人へのプレゼントで金を使うより
購入した人へのメディアをなんとかしろーー

HD DVD DLが1枚200円なんかになると
最高なのになぁ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

書込番号:7276821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/01/21 23:10(1年以上前)

私は清貧の志さんに同感です。
当然BDへの移行は視野に入れての問題ですが!順番的にはHDDVDの新機種が春頃出て(A201が8万円前後・X7が14万円前後)その頃A301が8万円前半になり5〜6月頃にはA301が更に値引きが進み店によっては6万円台になる。(勝手な予想ですm(__)m)

パナのDVD新機種にHDDVDをぶつけて販売すればなんとか挽回できる感じもします。
もちろん赤字覚悟でやってもらいたいです。(東芝DVD撤退も覚悟)そのくらいの勢いで行かないととてもBD陣営にたちうちできないと思います。


頑張って東芝さん(*^o^)/\(^-^*)

書込番号:7276952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2008/01/23 00:05(1年以上前)

HD DVD録画機はいまでさえ、BD録画機よりかなり安価で発売できています。
デジタルダブルチューナーのA301が、単体チューナーのSONY製BDレコと同じ値段。
ダブルチューナーのBDレコはまだ高嶺の花。東芝の強みはHD DVD録画機の中級機
以上が、他社より安価で提案できるということ。
あとはメディアを安くして欲しいという欲求もありますが、まあDVD-R DLとHD REC
で暫くはなんとかなるでしょww とにかく本体価格と編集機能で勝負をかけて。

書込番号:7281268

ナイスクチコミ!4


Undoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/26 17:09(1年以上前)

HD DVDレコーダは高価なICを多数使っているようですので、BDレコーダよりもコストがかかっているかもしれません。東芝は赤字を垂れ流して次世代HDレコーダ(HD DVDもBD)の価格破壊を行い、さっさと退場する気かもしれません。その結果、東南アジアの安物レコーダと、ネット配信が残ったのでは目も当てられません。WMVによるネット配信に注力しているマイクロソフトと組んでいるのも気がかりです。
米国でもHD DVDプレーヤの大幅値下げとかやっているけれど、1年後に再生ソフトが殆ど無くなっても訴えられないのかな?将来消えていくことがほぼ確定しているのに、それを否定して(隠して)売りまくるのは、薬害エイズと同じようで、あまりに不誠実に感じます。

書込番号:7296745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/27 10:11(1年以上前)

Undoさん
>将来消えていくことがほぼ確定しているのに、売りまくる〜不誠実

それを言ったらBDも将来もしかして次次世代がでれば消えるし
先のことはわかんないよ
LDだって消えていったゲーム機なんかも
それを言ったらキリがないし

それぢゃー、アナログチューナー内蔵テレビ、録画機器を
今売るのは全部訴えられちゃうね(笑)

薬害エイズとか不適切な例え話はカキコミしないほうがいいと思いますよ
実際に薬害被害にあわれた方、亡くなられ方、御親族の方々にとって
好ましい例え話ではないと思いますよ

書込番号:7300464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2008/01/27 12:04(1年以上前)

DVDの規格化の時と異なり、今回はドロンコ試合になってしまった感じです。

書込番号:7300918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング