『スカパーがハイビジョン化!』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『スカパーがハイビジョン化!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スカパーがハイビジョン化!

2008/02/14 20:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:13404件

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080214/skyper.htm

スカパーがハイビジョン化!

e2にて4月より
フジテレビCSHD開局
ムービープラス
LaLa TV
がハイビジョン化

ノーマルスカパーも
50チャンネルがハイビジョンに!
3万円でHD対応STB
HDMI端子搭載

問題は録画はどうしたらいいかな〜?
HD Recで録画したいのにな〜

書込番号:7390996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/02/14 21:15(1年以上前)

DLNAが付くみたいなので、DLNA経由での録画になるんじゃないかな?
当然、ハイビジョン対応でしょうね。
DLNAに熱心なSONYと東芝が、録画用DLNAクライアント対応のレコーダーを出すと思いますよ。

書込番号:7391111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件

2008/02/14 21:27(1年以上前)

DLNAですかぁ〜
なるほど
ありがとうございます

書込番号:7391168

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/02/15 03:58(1年以上前)

ついにスカパー!HD化の目処が立ちましたか!

ドラマだと本放送がHDなのに再放送がSD4:3だったり、アニメだとテレ東系列局が無くてしかたなくAT-Xの超額縁放送見ながら耐え忍んでいる地方在住者にとって、スカパー!のHD化は悲願でした。

DLNAで録画ですか…
となると、やはりSTBと録画機の両方がDTCP-IPに対応していないとダメなのでしょうか?

なんだかこれだと録画が面倒そうなので、手持ちのレコーダーに内蔵されている110°CSデジタルチューナーがそのまま使えるe2byスカパー!でHD化が進展するならそちらに乗り換えたいですが…

書込番号:7392728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/02/15 14:35(1年以上前)

ノーマルスカパーをずっと使っています。
HD化は悲願でした。うれいしです。
確かにデジレコ内臓のe2が便利ですが、
地デジやBSに限らず、映画などはDVD化もしているので、
そんなに希少価値はないんですが、
スカパー(もちろんe2でも)には、オリジナルコンテンツが
たくさんあり、その放送のほとんどはDVDしません。
その番組がHD放映されるとなれば、なおさら価値はあります。
音楽番組しかり・・・DVDはおろか、次世代ディスクでも
ほとんどの楽曲(PV)はディスク化していません。
CDに付属するDVDも増えましたが、MTVやスペースシャワーなどの
PVはずっと録画しています。
ただし、画質が悪いので、早くHD化を待っていました。
過去の映像も、マスターをもとにそれなりのHD画質が
望めますので、期待は膨らみます。

書込番号:7394040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2008/02/15 14:41(1年以上前)

ジャモさんは通常のスカパーなんですね
私はe2なんですが
掲載記事によれば
e2は導入しやすさ面として
通常のスカパーの顧客拡大を考えているように
書いているので
ひっかかるのが
e2ではあまりHD番組が増えない??みたいな

となると
私はパーフェクTV時代の飾りと化していたCSアンテナを下ろして
BSアンテナにしたんですが
またまた追加にCSアンテナを設置しないといけないです
16:9でハイビジョンは魅力だしなぁ〜

iリンク付きHDD内蔵STBならいいのになぁ〜
DLNAだと現状持ってる機器がバージョンアップとかで対応してくれるといいんですが

書込番号:7394050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2008/02/15 14:53(1年以上前)

My価格さん

ですよね〜せっかくの貴重な映像がSD画質で
4:3サイズや額縁になってしまったりとか
せっかくのハイビジョンテレビなのに我慢しなくちゃいけない状態から
抜けでれそ〜

映画の記者会見や
インタビューなんかもハイビジョンでしてくれたら
ほんとうれしい〜

書込番号:7394083

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/16 17:53(1年以上前)

これは気になるニュースですよね。
それとベランダにBSアンテナすら付けられない賃貸の人や
方向でもともと無理な人は、またまた敷居が高い話ですよね。

書込番号:7399790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2008/02/16 18:21(1年以上前)


JOKR-DTVさん
設置が困難な方向けに
スカパー光があるみたいですね
詳細については知らないですが

ハイビジョンだと難しいのかな、やっぱり

書込番号:7399919

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/16 18:55(1年以上前)

にじさんさん、早速どうもです。
ピカパーがありましたね(^^)

書込番号:7400074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング