『ブルーレィで巻き返せ』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『ブルーレィで巻き返せ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

ブルーレィで巻き返せ

2008/02/22 18:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 10pintapさん
クチコミ投稿数:35件

東芝製のDVDレコーダーを(RD-2000を始め)計4台使いました。残念ながらハイビジョン対応は買いませんでした。HD録画機能DVDは(日立2・シャープ・パナBD)と4台使用していますが、どのメーカーも編集するには、東芝と雲泥の差です。
 そこで提案があります。編集機能は従来と同じで、BDのVARDIA RD-A1000Wを発売してください。価格的には20万を切って更に、RD-A301 で焼いたHD録画(DVD)が再生出来れば即買いです。どうでしょう?現状DVD-DLで焼ければHD録画は40インチ程度では見られそうではないでしょうか。ここの皆さんは理解できるでしょう。
 ユーザーの立場としては、BD・HDどっちでもいいのです。簡単で、安く、デスクも使えれば
それで十分です。



 

書込番号:7430693

ナイスクチコミ!0


返信する
Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/02/22 18:16(1年以上前)

ん〜
"RD-S1000"出してくれたらそれで良いと思うんですが。
んで、eSATAなり独自規格ポートを搭載してさ、「外付けHD DVD光学ドライブ」「外付けBlu-ray光学ドライブ」をそれぞれ販売して、ユーザーに選ばせればいいと思うんですが。
そんな沽券に関わる問題なんでしょうかね。

書込番号:7430736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/02/22 19:11(1年以上前)

ま〜東芝のBDが出たとしても値段は高くなるでしょうね(>_<)なのでA301を持ってる今、BDを無理に出さなくてもいいかな〜って感じです。出来れば小さな記録メディアを開発(150GクラスSDなど)して次世代に突入していってもらいたいですね(((^_^;)理由はレコーダーが大きすぎです!せっかくテレビが薄型なのに台は奥行き40〜50センチなんてありえない(>_<)

書込番号:7430918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/22 19:17(1年以上前)

>せっかくテレビが薄型なのに台は奥行き40〜50センチなんてありえない(>_<)

それは確かに言えますね。

これ以上テレビが薄型化してもレコーダーなどを収納するラック台の大きさは変わらないですもんね。

画期的な薄型レコーダーの登場を待ちますか。

書込番号:7430947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/22 19:37(1年以上前)

ごつい方がいいけど… 高級感あるし 薄いと安っぽい気がする

書込番号:7431011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/02/22 20:54(1年以上前)

HDD/SD内蔵の液晶か有機ELなら壁掛けもいけるかな〜っなんて想像してます!
RD-37HS5000(すいません架空の型番です)本体に録画でき録画した放送番組はSDにダビングできる!リモコンにはRDボタンがあり押すといまのRDレコーダーでいうスタートメニューが開く!・・・・
あ〜すいません勝手な想像が膨らんでしまいます。

書込番号:7431304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/22 21:21(1年以上前)

>せっかくテレビが薄型なのに台は奥行き40〜50センチなんてありえない(>_<)

大きなAVアンプを収納する人の為にも奥行きはあった方が良いと思いますが!?
特に横型AVラックとかの場合では。

書込番号:7431424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/22 21:26(1年以上前)

冷たく言わしてもらえば
たぶん、当分でないでしょう
ソフト面、ハード面にしても
開発に時間もかかるし
ブライドも誇りもあるでしょう

本当にRDを気に入ってるユーザーなら
Aシリーズを購入して
iリンクムーブでBD化してるでしょうし


正直、都合がよすぎ、って気がします

書込番号:7431449

ナイスクチコミ!0


POPRさん
クチコミ投稿数:92件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度3

2008/02/22 21:36(1年以上前)

プライドって企業にそんなものもとめても無駄

書込番号:7431504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/22 21:44(1年以上前)


POPRさん

プライド?求めちゃいませんよ

ただの妄想ですから

書込番号:7431545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2008/02/22 22:13(1年以上前)

くどいね〜〜 ウンザリするね〜〜 BD 陣営の 「RD の BD を作れ〜〜」コールには・・・・

・東芝に BD を作れと言う事 = 東芝自身が HD DVD 規格がダメダメ規格だと認めろ!!と言う事

・BD 陣営が RD の BD を作れとヤイのヤイの騒ぐ事 = 撃沈した HD DVD 軍艦から脱出して漂流してる乗組員に対し BD 軍が根絶やしの機銃掃射してる事

書込番号:7431738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/22 22:27(1年以上前)

HD DVDをBDにするのは、そう簡単ではないようです。
HD DVDのすばらしい所に「何でも保存します。」がありますが、
BDは「これとそれだけね」、「あ、それとこれの共存は無理」みたいなところもあるし。
こと、セルソフトにいたってはHDi(だっけ?)とBDJava(だっけ?)とか、かなり違うから。

でも、わんわんっさんがいってるRDのBDを作れコールが「BD陣営の」っていうのは違うな。
そう叫んでいるのはRDファンですよ。
だからこそRD-StyleをBDにあわせられるのかは興味があるところです。

書込番号:7431833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/22 22:47(1年以上前)

時代劇の次は戦場モノか・・・。

書込番号:7431966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/02/22 23:15(1年以上前)

>せっかくテレビが薄型なのに台は奥行き40〜50センチなんてありえない(>_<)

鋭いご意見です(^ ^)

薄型テレビにはB&Oデザインのような薄型マシンがふさわしいですね。
縦置き正面置き透明ドライブ、どこか作ってくれませんかね。

まあ、PS3を側面を正面に向けて縦置き、というのが現在精一杯でしょうか(^_^;)

書込番号:7432147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/02/23 00:18(1年以上前)

ジントちゃんさんありがとうございます(*^o^)/

ブラウン管の時はあまり気にならなかったDVDの奥行きが液晶になったとき「あれなんでレコーダーって大きいの?」って今更ながら気付いた感じがありました(>_<)
東芝が次世代に負けた今現在、次の世代に突入していってもらいたいですね(((^_^;)

パナソニックのプラズマがSDが中に入るのんですけどそこに録画できたらレコーダーの場所すら要らなくなるんでしょうね〜!

書込番号:7432523

ナイスクチコミ!0


chibikoloさん
クチコミ投稿数:67件

2008/02/23 01:24(1年以上前)

東芝がBDに参入しないなどというお伽噺を信じている無邪気な人がいるとは驚きですね。
そりゃ、東芝にもプライドがあるでしょうから、BD陣営にライセンスを支払うのは業腹でしょうが、何といってもビジネスをしているんですよ。
子供のお遊びじゃないんです。
利益の上がる事業と読めば、多少のプライドなど隅に追いやられるに決まっています。
また、そうでなければ、生き馬の目を抜く業界のし烈な競争を戦い抜くことはできないでしょう。

書込番号:7432856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/23 04:23(1年以上前)

東芝がBD機を発売するなんてお伽噺を信じている人がいるなんて驚きです。
ここまでケチのついたDVDレコーダー事業そのものが危ういのに。。。

書込番号:7433253

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/02/23 08:47(1年以上前)

>ここまでケチのついたDVDレコーダー事業そのものが危ういのに。。。
>2008/02/23 04:23 [7433253]

 冬商戦では、東芝は DVDレコーダー市場で 3位でしたよね。
それを捨てる事はないでしょう。
 危ういという根拠は?

書込番号:7433617

ナイスクチコミ!0


N43E141さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/23 09:07(1年以上前)

アタフターさん 

>東芝がBD機を発売するなんてお伽噺を信じている人がいるなんて驚きです。
>ここまでケチのついたDVDレコーダー事業そのものが危ういのに。。。

その通りです。
東芝にBD発売を望む偏狭RDフアンの馬鹿加減には驚きいや呆れます。
RDフアンは事実を冷静に判断できないのですね。

lay_2061さん

>冬商戦では、東芝は DVDレコーダー市場で 3位でしたよね。
>それを捨てる事はないでしょう。
 
東芝の意思とは関係なく、マーケットから徐々に抹殺されるという事。
HD DVDが捨てられた様に。

書込番号:7433672

ナイスクチコミ!1


RPS130さん
クチコミ投稿数:94件

2008/02/23 09:28(1年以上前)

東芝がBDを出したとしてもDVDレコで10%のシェアしか持っていない
RDが売れるとは思えない
今回の件で東芝は避けようと思う人が多いから、さらにシェアを落とすでしょう

書込番号:7433736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/02/23 09:44(1年以上前)

いやいや馬鹿なRDファンです(((^_^;)が一回使ったら他のメーカーに戻れないのが現状です。7〜8万でしたらA301はいいできじゃないでしょうか!

書込番号:7433793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/23 22:39(1年以上前)

>東芝に BD を作れと言う事 = 東芝自身が HD DVD 規格がダメダメ規格だと認めろ!!と言う事


だって東芝自身がだめだって判断したんでしょ。
撤退表明しちゃったんだから。

規格がだめと言うことじゃなく
市場がそれを求めていなかったということ。

いい商品と売れる商品は違うし。

書込番号:7437110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング