『最悪な店』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『最悪な店』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

最悪な店

2008/02/27 03:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

ショップ評価にも書きましたが、EC-JOYほど最悪な店は知らないので情報提供します。

RD-A301が「お取り寄せ商品」だったのに「取り寄せず」、在庫がないからといって勝手に注文をキャンセルされてしまいました。クーリングオフは買う側にあるものとばっかり思ってましたが売る側にもあるみたいで驚きです。私の注文の後に値上げしているのがその証拠です。私より高い価格で注文を入れた人に売ったということにしかなりません。

ショップ評価のページがあることを知り見てみると、私の疑いは確信に変わりました。この店は一言で言うと転売屋のような気がします。客から注文を受けてから商品を探し、儲けがある値段で入手できれば売るけど、儲けが確保できなければ売買契約を一方的にキャンセルしてしまう。そういういい加減な店です。売買契約は口約束でも成立します。その日のうちに即座に振り込む場合しか成立しないというのであればあんまりです。安く買うためにわざわざこの価格comで価格をチェックしているのですから、数時間以内に振込しなければ注文は無効ですとか明記すべきです。というかこういう話を持ち出すまでもなく、店の信用を重んじるならば、いったん注文を受けた商品については、他店からでも仕入れ価格の高低にかかわらず入手し、客に売り渡すのが常識でしょう。

値動きのない商品なら客としては他店に注文しなおせば実害はないと言えますが、底値付近で発注したにもかかわらず、現在価格が高止まりし、しかも、その商品が生産中止であるならば、今後同条件で入手できる見込みはありません。というかあるかどうか分からない値下がりを待つのはイライラします。

このような苦情を言って店に善処するよう諭しているのですが、開き直った回答しかなく確信犯というか悪質だとさえ思えてしまうのです。

みなさんもどうぞ気を付けてください。というかこの店は信用なりませんので淘汰されるべきだと思います。もし、私の考えが見当違いであれば、どしどし御批判をお寄せください。

書込番号:7453610

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/27 05:06(1年以上前)

価格.comも通販を利用する上での注意書きを載せていますが、価格.comに登録している店だからといって、すべて信用・信頼できる店ばかりだとは言い切れません。
ここらへんは価格.comとしても頭が痛いところでしょうが、過去には代金を振り込ませておいて品物を発送せずに倒産というケースや、注文を受けたにも関わらず後から金額を引き上げて差額を払えという悪質なケースもあったので、取引について不満な点があったらどんどんクチコミへ書き込んでいただきたいですね。

書込番号:7453648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/27 06:09(1年以上前)

別の商品で「特価コム」に注文した際
受注確認メールがきた二日後に
「メーカー生産終了のためキャンセルして」とメールがきました

電話で問合せしたら
メーカーに返品交換用のものをなんとか調達してくれました

注文を受ける以上はそういった誠意ある対応を
してほしいものですよね

そういえばアマゾンなんかも相当日数が過ぎてから
突然、在庫なしキャンセルメールがきたことありますよ
クチコミ掲示板でも
たまにカキコミを見ますね

書込番号:7453700

ナイスクチコミ!2


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/02/27 09:03(1年以上前)

見当違いがあれば、ということで1点。

これって、A301の悪評じゃなくて、ショップの悪評ですよね。
ならば、板違いではないでしょうか。
東芝がA301を卸してくれなかったにしても、対応のまずさは小売店の責任ですから。

このところA301の板が荒れ放題で、A301「そのもの」ではなく東芝への批判が多いので、注意してください。

書込番号:7453948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/02/27 11:31(1年以上前)

主はハナッからA301の場所に書きたいだけです!
長々と・・・

書込番号:7454327

ナイスクチコミ!1


gagyuさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/27 16:41(1年以上前)

こんなこと珍しくないよ。
アマゾンもでてるけど、ヤ○○デ○キでもありますし。
悪意の場合とそうじゃない場合がありますが、他の方も言ってるように自己責任じゃないでしょうか。

書込番号:7455218

ナイスクチコミ!0


亜凛さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/27 19:33(1年以上前)

スレ主さん その文すごく 長すぎる その店で 買い物やめよ 金溜めよ 最悪な 気持ちを捨てて 明日をみて

書込番号:7455860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/27 20:14(1年以上前)

文章長くても
私には
なかなか読みがいがありましたよ

相当、スレ主さんは
頭にきてるんだろーなぁ、と

書込番号:7456039

ナイスクチコミ!2


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/27 20:48(1年以上前)

スレ主さん。
ちょっとそのお店おかしいかもしれませんね。
基本的にクーリングオフというのは、買う側が請求できるものです。それに、通信販売の場合、適用外になります。
よって、その理由は正当な理由になりません。
最悪の場合、契約の一方的なキャンセルですから、損害賠償をこちらから請求することも可能になってきてしまいます。

そのお店怪しいですねw
問い詰めてみてはいかがですか??
私もあまり好きではありませんが、、、、

書込番号:7456222

ナイスクチコミ!3


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/27 20:51(1年以上前)

よければご相談に乗りますよw

別にクレーマーとかではなく、そのようなお店はほか野方にも迷惑をかける可能性があるためでのことですからw


書込番号:7456235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/02/27 20:56(1年以上前)

そんな店で買わなくて済んだから 逆によかったんじゃないかな? 違う店で買えば済むし
スレ主さん あんまり気にしなくていいよ

書込番号:7456268

ナイスクチコミ!2


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/27 21:00(1年以上前)

スレ主さんの好みですねw
頑固親父なら、こういうの絶対食い下がりませんよねw

まあ、そういう人がいるからサービスってもんがあるんだけどねw
いなけりゃサービス業なんてもんは発達しないから。

ちなみに、私もクレーマー(ww)ですから、今後の発展のために(自分の楽しみのために)バシバシいっちゃいますよ〜。
誤解されてもやなんで、屁理屈こねて返品しろとかいう、意味のわからない人は無意味でsu
・・・

書込番号:7456302

ナイスクチコミ!2


odenobiさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/28 22:59(1年以上前)

EC-JOYは私も不快な思いをしました。

私はBD-R DLを購入しようとしたところでしたが
「在庫あり」ということで注文しました。
最初その方向で連絡来ましたが、
次のメールで
「在庫がありません」
おかしいじゃないかとメールすると
「発売前なので売ることができない」と何とも意味不明な連絡。
振込後にこのやり取りだったんだけど、
最終的には返金してもらいましたが、
言ってることが二転三転して信用できませんでした。

書込番号:7461904

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング