『パソコンからの予約録画』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『パソコンからの予約録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンからの予約録画

2008/03/02 12:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

テレビ画面の番組表から録画予約していますが、どうしても番組表が大きく、動きもモッサリしている感じがします。ルーターとケーブルでパソコンに繋いで予約録画する事を検討中ですが、使いやすいですか?

書込番号:7473759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/03/02 12:58(1年以上前)

A600だけど,そんなにEPG動作は鈍いですか?,Sシリーズよりも全然マシだけど?

書込番号:7473874

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/02 22:50(1年以上前)

初芝さんの写真載せていた,CD-ROMとかでリンクして,
テレビの画面で予約やってるんじゃないのかな?

書込番号:7476575

ナイスクチコミ!1


mentei30さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/02 23:20(1年以上前)

表示に関してはカスタマイズできると思いますが、データ容量の事でしょうか?
絞込み機能使えば多少減らせるかとは思いますがどうでしょう。

iEPG予約は最近使っていないのでよく憶えてませんが、設定さえできていれば問題ないのでは?
自分的には、いざという時のために携帯からの予約メールを受け付ける設定にしています。
X5あたりで同じ設定にすると、予約メール確認時にリレーの動作音が気になるのが、
この機種では動作音が少ないですね。その分待機時消費電力は多いですが。。

ちょっと、求められている答えにはなってないけどw

書込番号:7476773

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/03/03 08:51(1年以上前)

>皆さん

アラシはほっといて、スレ主さんにきちんとレスしてあげましょう。

>スレ主さん

PCから録画予約というのはどういう形を考えていますか。
ネットdeナビを起動して、そこで手動かEPGサイトから予約することでしょうか。

確かに便利かもしれませんが、2つ問題があります。
まず、番組ナビの番組表からの予約以外では、番組追っかけ機能が働かないことです。
これからエアチェックマニアの大敵、野球中継シーズンを迎えますが、
番組の繰り上げ下げの機能が働かないのは非常に使いづらいです。

次に、RDの電源がONでないとネットdeナビは働かないことです。
これはWOL機能を使って解決することはできます。

書込番号:7477953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング