『予約録画失敗』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『予約録画失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

予約録画失敗

2008/09/14 12:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:41件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

最近予約録画の失敗が増えてきました。(3回/月程度)
録画開始時刻に本体フリーズ、画面はブラックアウト、操作不能状態です。
復帰するには電源ボタン長押しで、リセトしか方法がありません。
カウンターは0状態で録画はされていません。

 当然予約録画されているであろう番組が、録画されていなかった時のショックは大です。
毎回症状がでるわけでも無いので、修理に出すのもいかがな物かと悩んでおります。
皆さんで同じ現象が出ていませんでしょうか?

本体の設定等で改善されれば良いのですが、御教授おねがい致します。

書込番号:8347956

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/14 13:21(1年以上前)

LANは使われていますか?

私も買った当初から原因不特定の不具合で3回交換していますが、LANにあったようなので
ごまかしながら使っています。下記ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010372/SortID=7665129/

書込番号:8348169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/09/14 13:56(1年以上前)

hiro3465さん早々のお返事、誠にありがとう御座います。
LANはハブを経由してネットに繋いでいます。

 仕事で出張が多く、日程もよく変更になる為、番組予約をメールで行う事が多いです。
もしLANが原因ならショックです・・・

 私の場合、電源ONの状態で長時間放置してもフリーズはしません。
本体、HDDの省エネ設定解除、レグザとのHDMI連動切、で様子を見ようと思います。

御教授ありがとう御座いました。

書込番号:8348302

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/14 18:12(1年以上前)

>私の場合、電源ONの状態で長時間放置してもフリーズはしません。

LANが原因ではないかとメドが付いてからはLANケーブルを抜いておくと電源ONでもフリーズは一切しないんですが、
LANケーブル差しっぱなしでONすると3〜4時間ぐらいでフリーズします。
通常は電源OFFにしてLANケーブルは差していますが、2時間程度の録画ならそのままでOK(その後自動OFF)なのですが、
3時間以上続く時は念のため外しておきます。
私の場合は、現象再現がまちがいなくLANケーブルで起きるのでLANが何らかの原因であるのは間違いはないとは思います。


書込番号:8349312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/09/14 19:33(1年以上前)

 ソフトのバージョンUPで何とか成らないのでしょうかね
フリーズする事意外は、何の不満も無いのですが

 レコで録画予約の失敗は、致命的な欠陥だと思うのですが
東芝さんに何とかして欲しい物です。

書込番号:8349685

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/14 21:13(1年以上前)

なんとかして欲しいものですが、おそらくA301には力入れないでしょうね。

書込番号:8350211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/09/14 21:23(1年以上前)

あきらめるしか、無さそうですね

書込番号:8350267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/14 23:57(1年以上前)

>あきらめるしか、無さそうですね

そんなぁ…。
hiro3465さんのケースは、かなり特殊なものだと思います。
(それでもバグだと思います。メーカー技術陣が調べに来てもいい位の)

>レコで録画予約の失敗は、致命的な欠陥だと思うのですが

その通りだと思います。月3回もあるなら尚更です。
最近増えたということなら、どこかに要因はあるはずです。
メーカーサポートとの折衝とか面倒でしょうが、諦めないでください。

書込番号:8351380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/09/15 00:43(1年以上前)

モスキートノイズさんありがとう御座います。

本日設定を色々変えましたので、もう少し様子を見てみます。
それでも頻繁にフリーズする場合は、サポートセンターに相談しようと思います。

フリーズする回数が増えたのは、最初にフリーズした折に、電源長押しでは無く
コンセントを抜いてしまったからかもしれません。(後悔しています)
それ以外は、接続、機器の追加等の変更もありませんし・・・

書込番号:8351638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/15 01:24(1年以上前)

>フリーズする回数が増えたのは、最初にフリーズした折に、電源長押しでは無く
>コンセントを抜いてしまったからかもしれません。(後悔しています)

もしかしたら、HDDが物理的/論理的損傷していたり、管理情報に矛盾が生じていたり、
といったことが考えられるかもしれません。
可能な限りタイトル退避して、HDD及び設定初期化を試してみる価値あるかもしれません。

書込番号:8351824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/09/15 10:26(1年以上前)

モスキートノイズさんと同意見で、3日前からひたすらHDDに取り貯めた番組を
視聴しています。
HDDの初期化で改善する事を願います。

書込番号:8353191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング