『TS→TSE変換時ノイズが入る』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『TS→TSE変換時ノイズが入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

TS→TSE変換時ノイズが入る

2009/07/23 20:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:23件

久しぶりの書き込みです。

症状
TSタイトルをHDDへTSE変換時に タイトルの最後から数秒前に水平方向にノイズが一瞬入る(画像参照)、または一瞬無音状態になる。

番組は地上デジタルNHK総合その時歴史が動いた・ふたつのスピカなど、NHK総合の特定の番組で症状が出ます。

民放も録画していますが、確認出来ません。
BSデジタルは購入当初、NHKハイビジョンで同じ症状があり、現在最新ファーム11を当てて改善しています。

TS→TS変換、TS→VR変換は正常です。

TSEの録画レートを変えてみましたが変わらず。(MN17、MN12等等・・)

放送波の受信レベルはNHK総合で57でした。

東芝のサポートとやりとりして一度見ていただく事になったのですが、みなさんのRDは如何でしょうか?

メーカー保証が切れていたので、お店の延長補償に加入していてよかった(^_^;)

いずれにしてもサービスの方に見てもらうので、また結果報告をしたいと思います。

書込番号:9897138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2009/07/23 21:35(1年以上前)

訂正

× TS→TS変換

○ TS→TS(コピーorムーブ)

書込番号:9897443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/24 06:42(1年以上前)

久しぶりにスレが建ちましたが、トラブル報告なのですね (ちょっと涙)

と、それはどうでもよくって、
三日月堀さん、不調のようでお困りですね。
私のとこのは報告の症状は未だありません (気づいていないだけかはともかく)。
書き込み読んで、たまたまHDD内に残っていたふたつのスピカ (第2回) からエンドクレジット部分 (約1'30") を同条件TSE12.0設定で変換検証してみましたが、これといったエラーは出ませんでした。

情報から推測するにTS録画データ内にエラー訂正されて再生出画時には気づけないエラー (ドロップ) が内包されてしまっていて、それをTSEデコーダが上手くさばけないような感じにも思いますが、音声の方や、いつも特定番組で、という部分については原因想像もつきません。

受信エリアは首都圏域なのですよね、たぶん。
だとすると類似報告が上がっていないとなれば放送波 (地上デジタルNHK総合)との相性かも?という線は消えますでしょうか、、、
でも、なにか個体不良ではないような気もします、全くの当て推量ですが。

サポで改善するといいのですが、、、
何の助力にもならない書き込みでスミマセン。

書込番号:9899281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/24 21:02(1年以上前)

正常な画像

しろいろのくまさん

こんばんは、わざわざ検証して頂きありがとうございます。
問題無く録画出来ましたか、でもそれが普通ですよね。

無駄だとわかっていますが、私も昨日TS録画したふたつのスピカをTSEレートMN12にて変換しましたが、やはり画像のような感じになります(T_T)

場合によっては、早戻し、早送り時にノイズの画像部分で固まってしまい、再生が終了してしまいます・・・。

こちらは埼玉で、共同アンテナで受信しています。

来週の水曜日にサービスの方に見てもらうことになりました。
結果にかかわらず、また報告したいと思います。

しばらく体調が悪くあまりいじっていなかったのですが、レコーダー(X5EX、S600、A301その他パナ機)に貯めたタイトル整理&ビデオテープのDVD化をしようとただ今フル稼働中です (^_^;)
購入して4年以上たちますが、あらためてX5EXの多機能に関心します。

東芝さ〜ん、RDブルーレイ待ってますよ〜




書込番号:9901928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/24 21:10(1年以上前)

補足です。

掲載した画像は右(正常画像)から左に向かってコマ戻しした画像です。
(時間は左から右に経過しています)

チョットわかり辛くてスイマセン・・・(^_^;)

書込番号:9901965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/25 10:37(1年以上前)

三日月堀 さんへ

TS録画で東芝特有の字幕放送切替(2ヶ国語切替)問題の影響ではないでしょうか?
[6976479][7445384][9613420][9604198]参照下さい。

埼玉のNHK総合の番組表を見ると『ふたつのスピカ』は字幕放送切替番組に該当しています。

字幕放送有番組→字幕放送無番組(字幕放送無番組→字幕放送有番組)の切替でTSデータ自体に
不連続部分が出来る問題があります。TS録画再生時にタイムバーを表示させるとタイムバーの
時間表示がその切替の瞬間停止して画面静止(音声停止)状態になります。

*東芝機のTS録画機全てに発生している懸案事項になっています。

書込番号:9904414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/25 21:22(1年以上前)

A301ではありませんし「ふたつのスピカ」見て消ししてしまったので確信できませんが、
東京タワー圏の放送では、TS/TSEの瞬停出ていなかったように思います。
次回(最終回)にも確認してみます。

瞬停出ても前後フレーム移動で、ブロックノイズ爆発のフレームは見たことありません。
そのフレームに止まってくれない、チャプターも切れないといった経験はあります。
A301とX7やS303では挙動が違うのかもしれませんが。

書込番号:9906872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/25 23:13(1年以上前)

すじモダン焼きさん
レスありがとうございます、以前の書き込み拝見しました。
今日確認したのですが、たしかに不具合のあるタイトルは、字幕放送の番組でした。
私ものりしろ有りでの録画です。
本編との一瞬静止画状態、今現在解決していないのですね。(T_T)
たしかに気になりますよね・・・

モスキートノイズさん
こんばんは、モスキートノイズさんのRDではブロックノイズ爆発(^_^;)、出ていませんか。
私も購入当初、BSハイビジョンの風林火山で、やはりタイトルの最終でチャプターが切れない事が多々ありました。
ただTSタイトルだったか、TS→TSEタイトルに変換後だったかは覚えていません(^_^;)
明日放送の大河ドラマ天地人(NHK総合)でもやはりノイズが出ますので、今度はTSE直接録画でどうなるか
試してみようと思います。


今日試しに、ふたつのスピカ第4話の次回予告付近(ノイズが出る部分から約1分25秒前)でチャプターを切り、
ノイズが出る画像を含んだチャプターをTSE変換(レート12MN)したら問題なく出来ました(@_@;)
おや?と思い今度はノイズが出る部分から約11分前にチャプターを切りTSE変換(レート12MN)してもやはり正常に
変換されていました。

なんでだろ〜なんでだろ〜 (^_^;)




書込番号:9907490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/26 17:00(1年以上前)

三日月堀さん
>または一瞬無音状態になる

については、すじモダン焼きさんご指摘の 「伝統の仕様」 のことでよいのでしょうか?
私は、スレ建て時の書き込み内容から、「 (TS録画分では一瞬無音状態は無いが) TSE変換させると一瞬無音状態が発生する」 という理解でいました。

書き込み事案が 「伝統の仕様」 による一瞬停止&音声欠落のことであるなら、その事象は未だ改善されていない悪しき 「仕様」 ということになります。
なお、同現象はNHK総合の19時のニュース冒頭でいつでも確認できます (涙)

(ちなみに、RD内の録画データは正常に記録されていますが、原因はRDの再生エンジン側の問題のようです。)


画像ノイズの件ですが、3枚組み画像真ん中ぶんは単純なTSE変換時のブロックノイズ爆裂 (苦笑) 状態にも見えますね。
ですが、コマ戻しでこの状態が出現するというのは元のTS録画データ内にエラーが乗っていたのが直接の原因のように思っています (もちろんただの当て推量ですが)

それと、
>BSデジタルは購入当初、NHKハイビジョンで同じ症状があり、現在最新ファーム11を当てて改善しています

ですが、A301のサポートページで再確認して
>[2009.4.24] ソフトウェア・バージョン11をリリースしました。
>BSデジタル放送で視聴・録画時に音声や映像のノイズが発生・録画される場合がありましたが、改善しました。

の記述で思い出しました。
リリース出たとき、「うちでは起こっていないのに〜? BSなら全国同一条件だろうに。 ならばウチでは未契約のWOWやスターの話だろう。」 と思ったことでした。
去年は 「篤姫」 をBShi版、地デジ版ともにTS、TSEでだいぶ調理 (DVDに収めるため。 検証かねて。) したのですが、TSE変換による破綻以外にはエラー的な現象は覚えがないですね、やっぱり。

書込番号:9910467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/26 20:11(1年以上前)

しろいろのくまさん

こんばんは、混乱した書き込み申し訳ないです。<(_ _)>

え〜、今回私が提起したA301の問題点というか不具合は

>症状
TSタイトルをHDDへTSE変換時に タイトルの最後から数秒前に水平方向にノイズが一瞬入る(画像参照)、または一瞬無音状態になる。

では無く

>症状
TSタイトルをHDDへTSE変換時に TSEタイトルの最後から数秒前に一瞬無音状態になりその後一瞬水平方向にノイズが入る。

です。

すじモダン焼きさんが以前提起された、一瞬停止&音声欠落も当方のRDで確認していますが、今まで気になるけどこういうものなのかな?という感じでした。
もちろん症状が改善されるに越した事はありませんが・・・ (^_^;)

「篤姫」は総合・BShiとも大丈夫でしたか、

私のA301は発売日からすぐに購入した初期ロットなので色々不具合があるのかな?(^_^;)

天地人始まりましたのでTSE直接録画の映像確認後、再度書き込みします。<(_ _)>







書込番号:9911273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/26 21:24(1年以上前)

試しにS303で「天地人」TS/TSEでW録画してみました。

番組終了とCM(「ふたつのスピカ」最終回)間で、瞬停のようなものが見られました。
普通に再生しても、一瞬フレームカウンタが停止します。編成の区切りがあるようです。
TS/TSEとも順方向でコマ送りするとこの箇所だけ2フレーム進みます。逆方向では問題ありません。

短時間チャプター作って、TS->TSE変換しましたが現象は同じでした。
切れ目なので音声は気付きませんし、カウンタ見てないと瞬停も気付かないレベルです。
他機種情報ですが、一応ご参考までに。

書込番号:9911705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/26 22:42(1年以上前)

モスキートノイズさん

こんばんは、わざわざ試していただきありがとうございます。

番組終了とCMの間の瞬停はこちらでも(TS、TS→TSE変換とも)再現しました。

 >TS/TSEとも順方向でコマ送りするとこの箇所だけ2フレーム進みます。逆方向では問題ありません。

当方のA301も一緒です。
細かくチャプター編集する方には不便ですよね〜

それで、今回私が気なっているのはブロックノイズ爆破です。(^_^;)

私の拙い文章で誤解させてしまったようで、大変申し訳ないです。<(_ _)>

今日放送のNHK総合天地人をTS録画とRE(TSE)直接録画しTSタイトル→TSE変換(レート12MN)してTSE直接録画したものと比べてみました。
やはりTS→TSE変換したタイトルはブロックノイズが出ていました。
そして、TSE直接録画したタイトルはノイズも無く正常でした。

私の拙い頭ですこしまとめてみたのですが、TS→TSE変換時、ノイズが入る原因は

しろいろのくまさんがおっしゃられた、
>TS録画データ内にエラーが乗っていたのが原因 

そしてそのエラーが乗った原因が、すじモダン焼きさんがおしゃられた
>字幕放送有番組→字幕放送無番組(字幕放送無番組→字幕放送有番組)の切替でTSデータ自体に不連続部分が出来る問題があります

なのかな・・・

改めて、みなさんに情報頂き感謝いたします。<(_ _)>

書込番号:9912269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/26 22:58(1年以上前)

いえいえ、興味本位ですから(笑)。
試したTSEレートは4Mbpsです。普段実写物は6Mbps使ってますがブロックノイズはまず見ません。
トランスコーダ能力がA301同等と思われるX7ではTSE封印してます(泣)。

書込番号:9912401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/26 23:20(1年以上前)

モスキートノイズさん

>いえいえ、興味本位ですから(笑)。

そう言って頂けると助かります(^ ^;)ゞ

モスキートノイズさんはS303とX7をお持ちですか、S303のTSEは画質も向上しているのですね〜うらやましいデス。

それでは〜



書込番号:9912553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/27 05:59(1年以上前)

写真A BN発生

写真B 最終フレーム、ここより欠落 左上の星の位置に注意

三日月堀さん
所有のA301及びX8で共にTS&TSEのW録で確認しました。

RD-A301
1.2.) TS分/TSEでHDDへの直接録画分 (14.5Mbps) ・・・ブロックノイズ (BN) なし。 ただし瞬停は発生、発生状態はモスキートノイズさんご報告のS303と同様。

3.) TSE、HDD内変換1回目分 (14.5Mbps) ・・・1フレームだけBN発生 (写真A)、映像欠損発生 (TS分比較でスピカ切り替わり前45F分、写真B)

4.TSE、HDD内変換2回目分 (12.0Mbps) ・・・1FだけBN発生 (写真Aと位置、量とも同程度)、映像欠損発生 (以下同上)

5.6.) TSE、HDD内変換3回目分 (8.0Mbps)/4回目分 (14.5Mbps) ・・・BNなし。映像欠損発生 (以下同上)


RD-X8
7.8.) TS分/TSEでHDDへの直接録画分 (14.5Mbps) ・・・A301時と同じ。 (BNなし。ただし瞬停は発生、発生状態はモスキートノイズさんご報告のS303と同様。)

9.) TSE、HDD内変換1回目分 (12.0Mbps) ・・・2F、BN発生、続く1F正常、続く2F、BN発生 (画面中段と下段。量はAより多め)。 映像欠損発生、A301時と同じ (TS分比較でスピカ切り替わり前45F分、写真B)

10.) TSE、HDD内変換2回目分 (8.0Mbps) ・・・BNなし。 映像欠損発生 (以下同上)


ということで、今回は私のA301でもスレ案件の事象を確認しました。
ただし、上記のとおり発生しなかったケースもありました。

私の実感としては、TS→TSE変換時のBN自体は発生しても1F程度で済めば気にしないレベル。
それよりも45Fに渡る映像欠損の方が気になるレベルです。
また、推奨されていない放送波直接TSE録画の方がBN無く映像欠損も少ない (無い) ようなので、変換レートが事前に想定可能で且つTS分とW録可能なケースにおいては積極的にTSE直録を使っていくのがベターかな、という結論です。

今回私のA301でもBNエラー事象が発生したのは正直驚きです。
慌てて 「篤姫」 のディスクを3枚確認しましたが、やっぱり問題ありませんでした。
個体異常でないとしても、事象発生には電波受信状況等なんらかの他要因が絡むのかもしれませんね。

来週のスピカでも少し検証してみたいですが、三日月堀さんもサポで何か情報が得られましたら、また教えてください。



各録画で消費容量についてイヤンなデータが出ました。 このため書き込みが遅れたのですが、この件はモスキートノイズさんの別スレの内容ですので、そちらに記します。
といっても、このネタはちっとも上手く咀嚼できないのですが、、、(涙)

書込番号:9913477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/27 11:09(1年以上前)

しろいろのくま さんもご指摘の東芝機のTS録画の伝統仕様になっている番組冒頭の欠落映像
をアップししておきます。(CMとの切替箇所であることや無音部で気が付いてない人が多いと
感じてるので)

http://pub.idisk-just.com/fview/lM9tHMlUAbp-OYFcAXj-YwD7NAJ8voE4QvtPte34DOPH3sMHWtjgHTAI4xt3IJba2UUAsb7onVw.wmv

考えたら普通に録画している途中で信号の切替毎に瞬停が起こる事事態を放置している事が
解かりません。使い慣れた芝機復帰したいのですがこの現象が直らないので手を出せない状態
です。現オーナーの皆さんの力でサポートを動かしてくれるとありがたいです。(つд・)
(メーカー買戻し時にサポート中止に関する念書を書かされているので・・・これ以上関われない)

書込番号:9914043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/27 22:11(1年以上前)

しろいろのくまさん

こんばんは、かなり色々試されたようですね、w(°o°)w

で、そちらでもブロックノイズ再現しましたか、X8でもブロックノイズが出たんですね。
こちらのA301も映像欠損、確認出来ました。

画像は昨日の天地人です。(TS→TSE変換MN12)
こちらは3フレーム分のノイズがあります。(T_T)

これが再生されると、スイッチングノイズが乗ったような感じで写ります。


すじモダン焼きさん

こんばんは、動画拝見しました。

以前のスレでかなりご苦労されたようですね、(ノ_・、)
私も気にはなりますので、サービスの方がこられた時に確認してみますね。

余談ですがパナの新型機発表されましたね、HDD2TB搭載だそうで・・・
AVCエンコーダーも第三世代とか、う〜ん、東芝がんばれ

書込番号:9916682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/28 03:51(1年以上前)

すじモダン焼きさんは買戻しを選択なさってたのですか、、、(にしても、念書というのがまたなんとも。)

私は正直諦めてしまっています。 個人的には実害もないですし、今のところ。
PCに吸い出した録画データを見ると綺麗に録画できているので、ヴァルディアエンジンの再生プログラムに弄り難い弱点があるのでしょうね、、、
PCの動画フリーソフトでさえまともに再生するのに、と思えば、少し情けなくもなりますが (哀)


三日月堀さん
TS→TSE変換は、いろいろとクセがあるようですので (先の映像欠損もそのひとつ) ある程度 (もちろん程度問題ですが) は妥協するのも精神衛生上の自己防衛かと。
もちろん、ユーザー的に満足いく製品であることが一番望ましいのは言うまでもありませんが。

書込番号:9918173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/28 04:48(1年以上前)

しろいろのくまさん

メールが来たのでリンク押したら、該当スレ無しでしばし呆然。
メールは"PCの"で切れてたので一瞬不安がよぎりましたが、数分後には無事でした(笑)。

瞬間的な空き時間で録画して細かい検証もせずに、直ぐ消してしまったのですが、
X8でも欠損(こちらは当然?、、、涙)やBNも出たのですね。今後は気にしてみます。
なんとなく感じている「TS->TSE変換結果が毎回一定しない?」もありそうです。


すじモダン焼きさん
>現オーナーの皆さんの力でサポートを動かしてくれるとありがたいです。

RD過去スレ見ている時に、勉強させていただきました。、
[9604198]でサポートに電話掛けなおさせた理由も、この件をを知らなかったことが一因です。
なんだかなぁ、、、ですが、機会あるごとに突いてみます。

書込番号:9918216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/28 06:13(1年以上前)

三日月堀 さんへ

>私も気にはなりますので、サービスの方がこられた時に確認してみますね。

別件についてはサービスはまず知らないとは思いますが宜しくお願いします。
応援してます。フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

しろいろのくま さんへ

>PCに吸い出した録画データを見ると綺麗に録画できているので、ヴァルディアエンジンの再
>生プログラムに弄り難い弱点があるのでしょうね、、、PCの動画フリーソフトでさえまとも
>に再生するのに、と思えば、少し情けなくもなりますが (哀)

再生部の問題なんですね (´д`)bぐっじょぶです

私も現在保存にはPCで生tsファイルを録画再生で出来る某環境を作ってますのでA300が無い
現在は芝製録画tsファイルがなくその後、調べて無かったので知りませんでした。
これはソフト処理で無い可能性大・・・直らないかも(つД`)
・・・と言ってH/W変更する事は今まで出来た筈なので芝は良いわけ出来ないぞ!o(`ω´*)o

録画データが問題ないのであればTS→TSE変換で影響出ないと思うのですが・・・困ったもんですね。

モスキートノイズ さんへ

こちらこそ多彩な情報をいつも勉強されて頂いております。
サポートですがフリーダイヤル及びRDサポートでも禁則事項?なのか不具合すら認めない人
だらけとは思いますがさじを投げずに頑張ってください。応援しております。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

書込番号:9918281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/29 14:32(1年以上前)

本日、メーカーサービスの方に来ていただき症状を確認してもらいました。

・TS→TSE変換時ノイズが入る
・番組切り替わり時のの瞬間停止
※画像欠損の件は言い忘れてしまいました(ノ_・、)

で、
HDDか基板交換でどうなるか・・・故障でない可能性も・・・
また具体的な検証の場合、工場で調査するので時間がかかる可能性はある。
(調査は可能で、その間の代替機も用意可能)

との事でした・・・
番組切り替わり時の瞬間停止についてもよくわからない感じでした・・・
まあ、ある程度予想していた回答でした。

いずれにしても、HDD内のタイトルバックアップしてからの作業となるので、暫く時間がかかりそうです。(T_T)

詳しくは聞きませんでしたが、A301のTSEがらみの画像トラブルでHDD交換や基板交換で直った事例はあるそうです。
(今回のTS→TSE変換時ノイズが入る事例は初めてのようでした)

まあ私としては、TS→TSE変換時ノイズが入るだけでも直れば・・・
といった感じです。

まだ暑い日が続きますので、すこし頭を冷やして(^_^;)
現地修理してもらうか、工場へ調査してもらうか考えたいと思います。<(_ _)>

しろいろのくまさん、すじモダン焼きさん、モスキートノイズさんには色々情報頂き感謝致します。<(_ _)>

書込番号:9924736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/05 19:39(1年以上前)

本日、サービスの方より連絡がありました。

実は、先日見てもらった後連絡があり、<機械があればこちらでも症状が再現するか確認します>との事で、症状を確認出来たとの事です。
よってHDD、基板交換では直らないので改善するのに時間がかかる・・・
との事です。(T_T)

DVD焼き時、TSEレートが最初からわかる番組はTSE直接録画で対処しようと思います。

ちなみに当方のS600からIリンクでTSタイトル(天地人)をA301にムーブし、
TS→TSE変換してもやはりノイズが入りました。

この先の結末が少々心配です・・・ (-_-;)

また状況がわかりましたら報告したいと思います。<(_ _)>

書込番号:9957003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング