『ふざけるな!ヨドバシ!』のクチコミ掲示板

2008年 3月17日 登録

D-VR7

DVDとVHSの双方向ダビングが可能なVHS一体型DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー D-VR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VR7の価格比較
  • D-VR7のスペック・仕様
  • D-VR7のレビュー
  • D-VR7のクチコミ
  • D-VR7の画像・動画
  • D-VR7のピックアップリスト
  • D-VR7のオークション

D-VR7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月17日

  • D-VR7の価格比較
  • D-VR7のスペック・仕様
  • D-VR7のレビュー
  • D-VR7のクチコミ
  • D-VR7の画像・動画
  • D-VR7のピックアップリスト
  • D-VR7のオークション

『ふざけるな!ヨドバシ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VR7」のクチコミ掲示板に
D-VR7を新規書き込みD-VR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ふざけるな!ヨドバシ!

2008/09/30 18:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR7

この機種、ヨドバシで33000で売られていました。
しかも販売員が無知なのか、チューナー内蔵といって売っていましたよ!
事実を知ったお客が怒鳴り込むさまが浮かんできますね・・・・・・
そもそもヨドバシは全体的に値段が高い!いくらポイント還元するといってもそのポイントはヨドバシでしか使えない。
つまりお客はいいカモにされているということです!
それに電話での応対も最悪!いちいち聞かないと何もいわない、
「こいつうぜえ!さっさと電話切れよ!!」というオーラ出まくりですよ!

書込番号:8435843

ナイスクチコミ!1


返信する
guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/30 18:46(1年以上前)

単にヨドバシを利用されなければ良いだけかと思いますが。
わざわざ、そんな店舗に行く気が知れません。

私はヨドバシもよく利用しますが、理由はトピ主さんの場合と全く逆で、
非常に対応が良いからです。
十分に知識を持って店舗に行ったつもりでも、
逆に助けられたこともありました。
むしろ、ヤマダやコジマといった店舗の従業員のレベルの低さにはあきれ果て、
あくまでも価格対抗の店舗として使わせていただいています。
(これも店舗によって、多少違いますが。)

店舗ごとの癖や、地域性もあるかと思いますので、
反対意見も述べさせていただきました。

書込番号:8435902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/30 19:23(1年以上前)

>しかも販売員が無知なのか、チューナー内蔵といって売っていましたよ!

一応アナログチューナーは内蔵されていますので…。

書込番号:8436074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/09/30 19:23(1年以上前)

地域によって店員の質が違うようですね。
かといってヨドバシ以外の量販店だと、ビックカメラしかないんですよ。

書込番号:8436079

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/30 19:38(1年以上前)

>かといってヨドバシ以外の量販店だと、ビックカメラしかないんですよ。

なるほど、それは厳しいですね。
ヨドバシも利用せざるを得ない、といった感じでしょうか?
ちなみにビックも同じような対応なんですか?

ちなみに、店員によっても全く対応が違うので、
違う店員をあたってみるのも一つの手かもしれませんね。
あ、ポイントが店舗でしか使えないのも、御不満なんでしたっけ?

書込番号:8436144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/30 19:44(1年以上前)

店舗や店員さんのかたを持つ気は、全く有りませんが、次から次へと新機種新製品、しかもAV機器だけで無く、他の家電にまわされ事もあります。

店員さんも正規雇用者ばかりでは、ありません。

要は、店舗や店員さんがミスをおかしたら、素早い対応をしてくれば、次回もその店舗を利用できるのですが、接客業は本当に難しいですね。

書込番号:8436178

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/30 19:48(1年以上前)

BSCSCANさんがおっしゃっている通りで、
実は1回のミスで、その店舗を候補からはずすと、
すぐに、行けるお店がなくなってしまいます。(汗
やはり、じっくりと見極めて、良い店員さんを見つけて、
常連さんになる、ってのがいいような気がしますね。

書込番号:8436192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/09/30 21:00(1年以上前)

>チューナー内蔵といって売っていましたよ!

デジタルチューナー内蔵として販売していたなら問題ですが、別に嘘は言って無いでしょう?

>それに電話での応対も最悪!いちいち聞かないと何もいわない、

これもどうかな?聞かないのに関係無い事や商品説明されても迷惑なだけです。聞いた事に簡潔に答えるのが
電話での対応だと思います。

お店で尋ねた事に答えないで逆に質問され、それに答えたのに曖昧な返答をされた時の方が腹が立ちますよ。

書込番号:8436582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/30 23:33(1年以上前)

>ポイント還元するといってもそのポイントはヨドバシでしか使えない。
 
ポイントって、どこの店でも扱いは同じじゃない?。
ヤマダでも、ヨドバシでも、ポイントはよその店で使えないでしょ?。
要するにポイントを使うってことは、その店のリピーターになるってことでしょ?。それがイヤなら他の店で買い物した方がいいんじゃないの?。

書込番号:8437583

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/10/01 13:41(1年以上前)

>ポイントって、どこの店でも扱いは同じじゃない?。
>ヤマダでも、ヨドバシでも、ポイントはよその店で使えないでしょ?。

その通りですが、ビックカメラのビックポイントはSuicaのSFに交換することができるんです。
もちろんそのSFはビック以外、例えばJR東日本の駅ナカにある店や、
Suicaと相互利用できるPASMO・ICOCA等のICカードの電車賃、
首都圏のファミリーマート、などに使えます。
私はビックSuicaカードが出るまでは専らヨドバシだったのですが、
Suicaカードが出て以後は大きな買い物はほとんどビックカメラです。

で、話を元に戻すと、(アナログ)チューナー内蔵は事実だし、
確かに値段も高い(ネットショップより)けど、
それは安心料(なにかあれば最大限の対応をしてくれる)みたいなものと割り切れるものと思います。
電話の応対については、お客を放置するのは論外でしょうが、
スレ主さんはその感情的なことに大きな怒りを感じるあまり、
製品と制度とをごっちゃにしている様に思えます。冷静になりましょう。

書込番号:8439619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/01 23:11(1年以上前)

今更の投稿ですが、所詮知識量は本人の資質次第です。

私も元現場の人間ですが、サポートの人材は新しい機種が出ると新しい機能などの研修を必ず受けますが、販売の人間はほとんどありません。(少なくとも私が経験したケースでは…。よくて社外秘と書かれたカタログに毛が生えた程度のペラペラ資料を受け取る程度でした)

私の場合ほとんどは自主的なものだけで、カタログやサイトで手当たり次第情報収集するのが基本でした。
またほとんどの職場仲間は「機械好き」と呼べる者は少なく、自主的なものは無く必要に迫れら他時に販売向けのメーカーサポートに電話し解決することも多かったです。

この掲示板の常連さんの様に「興味があって」「好き」な人が現場にいれば「的確なアドバイス」「正確な商品仕様の把握」「メリットデメリットの当を得た比較」が得られます。

ヨドバシは量販店の中でも、商品知識の把握に関しては抜きん出てトップだと思います。
他の量販店は、担当の商品に興味が無く「正しい商品知識」すら持っていない人が少なくないと感じます。
特に新製品に関して、この掲示板の常連さんはレビューやメーカーサイトを熟読して知れる範囲はほぼ把握されていますが、現場は商品が多いことや「自分の好きな機種に絞れない」こともあるので、どうしても広く浅くなりがちです。

特に現状量販店の販売員(メーカー応援含む)やメーカーサポートは派遣がほとんどです。
SE派遣など専門知識の派遣とは違って、単なるちょっと時給の良いフリーターというきっかけの方が多いのでしかたないかも知れません。
「メカ音痴」が来ることも少なくありません。。。

良い病院には優秀な医師が揃っているとは限らず、ちょっと不器用な医師がいるかも知れません。
逆に悪評の多い病院でも、優秀で親切な医師がいるかも知れません。
それと同じで、どこのチェーンだから親切で接客が上手で商品知識を徹底的に把握しているとは限りません。
どの店でも、「イケてる人」を探すのが一番です。

書込番号:8441941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/10/02 00:18(1年以上前)

いろいろなご意見やご叱責、ありがとうございました。
今度から頭冷やした後に書き込むようにします。

書込番号:8442460

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/23 02:34(1年以上前)

>他の量販店は、担当の商品に興味が無く「正しい商品知識」すら持っていない人が少なくないと感じます。
ヤ〜マダ侵略で大量雇用されたレジしか打てない寄せ集めバイト,
先日は,粕壁で飛ぶように売れてましたなコレ。東芝というだけでw

今度は,単体チューナーが売れますよ,
epやBS単体TT-D2000/2200が終了して、D4000〜Z1の頃あれほど単体作れといったのに,
今更こんなもん作りやがつて(謎) 我がオリオリ電機を潰す気かよ,(怒)

これからも最強さんが代わりに書き込みますんで,K今年もYよろしく

書込番号:8975673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
vHS→DVDについてですが 1 2017/08/23 10:48:05
10円と3000円 2 2017/05/25 19:43:05
CPRM対応のVHS・DVD機器を探しています。 2 2012/01/26 18:43:01
わからない 7 2010/10/08 23:50:08
アクオス⇒スカパー⇒D-VR7 33 2009/12/27 22:31:23
ダビングについて 2 2009/11/02 14:32:31
地デジがなくても良ければ・・・ 1 2009/09/01 19:34:34
D-VR7の悲劇 4 2009/09/30 18:27:50
東芝 6 2009/07/17 1:29:29
東芝DVD/VHS D-VR2 3 2009/07/14 11:55:03

「東芝 > D-VR7」のクチコミを見る(全 230件)

この製品の最安価格を見る

D-VR7
東芝

D-VR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月17日

D-VR7をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング