『BSデジタルの番組をDVDに焼けない』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

VARDIA RD-E302

エントリーモデルのHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

VARDIA RD-E302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

『BSデジタルの番組をDVDに焼けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E302を新規書き込みVARDIA RD-E302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BSデジタルの番組をDVDに焼けない

2012/12/24 03:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E302

スレ主 ingosttさん
クチコミ投稿数:39件

X7です。HDDが一杯になりそうなので、録画していたBSデジタルの番組をDVDに焼こうとしたところ、「コピー禁止部分を含むため、DVD-videoに記録できません。」というメッセージが表示され、焼くことができません。
ソフトウェアのアップデートはしていてダビング10に対応しているし、DVD-RはもちろんCPRM対応です。ためしに最初とは違う局の番組で試しても結果は同じです。
CMカットの編集はしていますが、それだけですのでコピー回数の問題はないはずです。
ご存じの方、DVD化できない理由と対策を教えていただけますでしょうか。みなさん普通にDVD化できているのでしょうか。

書込番号:15521737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/24 03:16(1年以上前)

>ご存じの方、DVD化できない理由と対策を教えていただけますでしょうか。みなさん普通に
DVD化できているのでしょうか。

今更過ぎる話(細かい事知りたきゃググれ)だから書かん、とにかく円盤VR初期化して
ムーブしろ!!、それでもプレイヤーが再生出来なければ機材の問題なので買い替えれば良い
そんだけ。

書込番号:15521753

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2012/12/24 07:27(1年以上前)

>ご存じの方、DVD化できない理由と対策を教えていただけますでしょうか。みなさん普通にDVD化できているのでしょうか。

現在のBSデジタル・地デジ放送には著作権保護がかけられており(例外的に、ショッピング番組などで保護されていないコンテンツがあると聞きます)、DVDメディアの場合はCPRM(Content Protection for Recordable Media)対応でかつVRモードでのダビングに制限されています。

詳しくは社団法人デジタル放送推進協会(DPA)にお尋ねになると良いと思います。

書込番号:15521991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/12/24 08:07(1年以上前)

X7ならE302ではなく、X7のスレで質問しましょう。

メッセージで出ているとおり、Videoフォーマットしてるからでしょう。
VRフォーマットかHDVRフォーマットしてください。
ともにCPRM対応メディアでないとダビングできません。
HDVRは3倍速以上のメディアでないとなりません。

HDVRフォーマットはHD画質で残せますが、HD Rec対応の機器でしか再生できません。
Z260までは再生対応していましたが、現行機は再生できません。

操作編128ページを参照してください。

書込番号:15522057

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2012/12/24 09:57(1年以上前)

ファイルがすでにTSEならHD Recか。
TSならi-linkでBD化の可能性は残っているが。

書込番号:15522344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ingosttさん
クチコミ投稿数:39件

2025/09/13 02:46(3ヶ月以上前)

皆さん大変申し訳ありません。
この質問のことを失念していました。
GOODアンサーは、「きちんと」対応していただいた方のうち、一番詳しく回答いただいたあゃ〜ずさんに差し上げたいと思います。
他の皆様もありがとうございました。

書込番号:26288701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E302
東芝

VARDIA RD-E302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

VARDIA RD-E302をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング