『予約中の録画について』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『予約中の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

予約中の録画について

2018/05/31 09:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

クチコミ投稿数:43件

予約して録画中既に番組が終わってたので予約の録画キャンセルをしたら記録されてませんでした汗

記録されず、にキャンセルしたらだめなんですね。

もし予約して録画を途中で停めるにはどうしたらいいんでしょうか?

書込番号:21863588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/31 10:34(1年以上前)

えーと、
スレ主さんにお伺いしたいのですが、
一連のチラ裏的しょうもない疑問スレは、
VARDIA RD-S502が壊れるまで続くのですか??

書込番号:21863682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2018/05/31 13:03(1年以上前)

別にあなたに聞いてませんから。

書込番号:21863971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:533件

2018/05/31 14:53(1年以上前)

以前東芝RDをよく使っていた頃は、「処理中」とクルクル回って動作に制限があったなと思い出しました。

ちなみに停止ボタンを押されたのですか?
そのあと画面にメッセージが出ませんでしたか?

製造されて相当経つレコなので、不具合が多発していくかもしれません。光学ドライブ、HDD、IC、コンデンサー、基板不良、配線不良と経年劣化が原因の場合も。
所有のRD-Z1がまだ動いていますが、たまにフリーズして再起動。サブですので特に気にはしていませんが。

現行のレコへ移行した方が良いかも。

書込番号:21864133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/05/31 15:24(1年以上前)

そこまで、記録ありませんでした汗
多分、予約キャンセルを押したんだと思います!

ちなみに中古でオススメのレコーダーってありますか? 編集とかいい機能があったら教えて下さい。

書込番号:21864173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/31 18:25(1年以上前)

東芝がレコーダーの自社生産を諦めて5年以上、RD機を現在も使い込んでいる人も随分少なくなったはず。

回答が付かないのは現行ユーザーが少ないからだろう。

>ちなみに中古でオススメのレコーダーってありますか? 編集とかいい機能があったら教えて下さい。

http://s.kakaku.com/item/K0001033391/

編集がプレイリスト編集という意味なら下手な中古買うより東芝のレグザブルーレイレコーダーを買った方が良いと思う。

書込番号:21864498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:533件

2018/05/31 19:36(1年以上前)

カズ&ちぃさん

RD-Z1で試してみました。
予約録画実行中は、本体の電源が入り録画の赤ランプが点灯。
録画を途中で中止する場合は、本体の停止ボタンを2回押す。
画面上にメッセージが表示されますが、それに従い操作。

取り消し操作中は電源を切らないでとメッセージが出るので、もしかしたら不正な操作で録画番組が残らなかったかもしれません。

油 ギル夫さんも書かれている通り、中古レコはおすすめしません。長期保証も付けれません。
テレビ番組にコピー制限が付くようになって15年ほど。
RDはX10まで使いましたが、動作に不満が募り、パナやソニーレコと移り、光学ディスクへ焼く事も減り、番組編集も番組名程度になりました。


書込番号:21864673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:204件

2018/05/31 22:27(1年以上前)

録画中のドライブ(HDD)とチュ−ナー(TS1 or 2 or RE)を選び停止ボタンを1回押しメッセージに従えば停止出来ます

取説51Pに書いてあります。取説が無いのならメーカーページでダウンロード出来ます

ただこの時期の機種って録画中に予約のキャンセルは出来なかったと思うのですが
どの様にしてキャンセルされたんでしょう

ちなみに私はRD-S300を現役バリバリで使っています(今も録画中です)
動作が今の機器に比べると緩慢ですが、主に見て消し用の録画に使っています。
光学ドライブのみ4年半で交換しましたが(長期保証利用)HDDはまだ元気です
ただ去年1年間で2回フリ−ズしましたので(再起動で復帰)注意しながら使っています

過去の質問スレに関してですが
結果報告しますと書いたらちゃんとしましょう
解決したら解決済みにしましょう
以上マナーですのでよろしく

書込番号:21865118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/06/01 02:10(1年以上前)

できました。予約中にキャンセルをしたら記録されないんですね。

試しに予約し、停止したら記録されてました!

書込番号:21865548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/06/01 02:12(1年以上前)

できました!ありがとうございました!

書込番号:21865550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング