『500Gに換装』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『500Gに換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

500Gに換装

2010/05/04 02:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

スレ主 Nobu111さん
クチコミ投稿数:29件

容量が足りないので、500GのHDDに換装しようと考えています。
自分なりに調べてみたのですが、行き詰ってしまったので、質問させてください。
(2chでは相手にしてもらえませんでした)
RD-502_18.imgを入手したのですが、チェックサムの変更がわかりませんでした。
ネット上に、RD-502_16.imgの変更値が載っていたので、これに変更しようかと。
値としては、
0000000B 35 → 33 機種名変更(502→302)
00000026 01 61 → 99 99 バージョン修正
001E100B 35 → 33 機種名変更(502→302)
001E1601 34 → 36 チェックサム調整
でよろしいでしょうか。

また、ファームをアップする手順ですが、本来はデータ波かネット経由ですよね。
このようなアップの場合、イメージでCD-Rに焼けばよいのでしょうか。
CD-Rを入れて電源を入れれば、勝手にアップされるものなのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11315353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/04 05:04(1年以上前)

S303では一時期簡単に出来たけどそれ以外は話は別,時間のムダなのでHDD容量
増加したいならX9系買い増しする方が手っ取り早い(S502使っているが容量アップ
出来るもんならとっくにやってる)。

書込番号:11315475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/04 08:29(1年以上前)

Nobu111さん、

レコーダのHDD換装には、それなりのスキルが必要です。
ご自分で情報収集できないレベルであれば、換装は難しいのではないでしょうか。

書込番号:11315809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/04 09:24(1年以上前)

以前、HDDを換装した状態で放送波によるソフトのヴァージョン・アップを受けたら
使用不可になったとの報告が過去にあったので不具合でのヴァージョン・アップが
できなくてもかまわないならご自分の責任でやってください。

書込番号:11315995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/05/04 14:20(1年以上前)

もうHDD買ったなら仕方ないけど300から500にしても焼石に水。

USB増設タイプにしたほうが長い目で見て安全だと思う。

書込番号:11316962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/04 19:16(1年以上前)

正規のVer.UP手順は、
放送波、ネットワークでRD直接、メーカ供給CD-ROM(同等の正規DLでも)、の3つです。
あとは書けません。考えれば分かることでしょう。

不正規DLもソフトパッチも違法行為の疑い極めて高いですから、補助はできないんですよ。
2chとは違うので、ここもじき削除かな。

>300から500にしても焼石に水。
同感です。換装するってことは300を捨てることですから、なら消しちゃえばとか思います。

書込番号:11317941

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobu111さん
クチコミ投稿数:29件

2010/05/04 23:57(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございました。
色々考えて、私には無理そうなので、このままにします。
お手数おかけしました。

書込番号:11319417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング