『「コピープロテクション情報を検出しました」?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『「コピープロテクション情報を検出しました」?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

クチコミ投稿数:262件

DVD-RWにダビングしようとした際に出てダビングできませんでした
VRフォーマットに失敗したのかと思い、初期化しなおしましたが、それでも駄目
メディアを変えても駄目でした
ちなみにCPRM対応で今までダビングに使用していました

HDD内にある色んなタイトルで試してみました


・「今まで出来ていた」タイトルにも出るようになった
・その状態でREでVRタイトルも駄目
・その状態でTS1でTS録画したタイトルも駄目
・なぜかごく一部のVRタイトルのみできる(同じ録画状態の為、他のVRタイトルとの違いが不明、あえて言うならそのフォルダ内のタイトルはダビングできる)

とかなり謎な状態です

この件について検索してみましたが、「コピーガードされたタイトルだから諦めましょう」みたいな回答しか見当たりませんでした

上記のように普通に録画したタイトルですし、ダビングできるタイトルもあるのでその線はないと考えますが・・・

基本的にダビングができず非常に困っています
良いアドバイスよろしくお願いします

書込番号:13655359

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/21 00:36(1年以上前)

ダビングカウントが残っているものと残っていないものの違いでは?

コピー禁止(コピー×)タイトルの場合は、ムーブしかできません。
この状態の録画品でコピーを選ぶと、コメントの様な文言が出て、ダビングそのものがキャンセルされます。
ダビングカウントが残っていれば、コピーは実行されます。

この世代付近の東芝機の不親切なところは、こう言ったことをユーザーが意識しないといけないことです。

と言う事では?
実際はどうなんでしょうか?

書込番号:13655400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件

2011/10/21 00:39(1年以上前)

初めてダビングするものでも出るんです・・・
もちろんタイトルに「コピー×」の表示はありません

と思って今気付いたんですけど、タイトルの横に「ダビング(鍵の絵)」と言うアイコンが付いています
今までこんなもの付いていなかったのですが・・・

書込番号:13655413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/21 00:57(1年以上前)

HDD内でも出来ませんか?いずれにしろ、一度リセットしてみるべきかと思います。
録画時点での不具合なのか、現時点だけの不具合なのか、、、後者の可能性が高そうです。
最悪で基板交換(HDD全滅)修理とか、HDD初期化や交換が必要な可能性もありそうですが、
そういった場合には、もっと多くの症状が出そうです。

と書き込もうとして、

>タイトルの横に「ダビング(鍵の絵)」と言うアイコンが付いています
>今までこんなもの付いていなかったのですが・・・

ダビング10の表示ですが、、、CPRM対応が必須だけどDVD-RWなら通常は対応してるはず。
DVD側に切り替えて、ディスク情報でCPRMといった文字が見えますか?
著作権保護とDVDロゴです。CPRM対応DVD-RWでもVRフォーマットしておくことが必要です。

書込番号:13655474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件

2011/10/21 01:20(1年以上前)

DVD-RW側のディスク情報の画面にCPRMの表示は見当たりません
どの辺りに表示されるのでしょうか?
ちなみに「追記:可」にはなっています
VRフォーマットは2度やってみました

最初に「ごく一部のタイトルはダビングできる」と書いたのですが、このタイトルには「ダビング(鍵のマーク)」が付いていません
このアイコンのないタイトルのみダビングできるようです

今まで付いていなかったタイトルにまでこのアイコンが付いたようです・・・

書込番号:13655534

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/21 03:42(1年以上前)

こんにちは

(ディスク確認方法)
本体の電源が立ち上がったら
通常HDDであれば、@該当DVD盤をセットして
Aリモコンのドライブ切り換えでDVDにして
親リモコンのBクイックメニューのボタン押す。
ディスク管理選択→決定→ディスク情報選択→決定

ディスク情報の青い画面が出たら
その中の中央のディスク情報の下に
【著作権保護】:可(CPRM)と成っていたら
(CPRM)対応ディスクとなります。

当方のRDS1004での画面までですが、同じと思います。
違っていたらすみません。
ご参考まで               一休み 拝

書込番号:13655747

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/21 11:35(1年以上前)

DVD-RWでは珍しい(存在は知っているが自分で手にしたことは無い)、CPRM非対応メディアのようです。

画面中央辺り、著作権保護:不可   、画面左上ディスク番号前のDVDマーク:単純円盤
画面中央辺り、著作権保護:可(CPRM)、画面左上ディスク番号前のDVDマーク:円盤下半分にCPRM文字

VRフォーマットした場合、上が非対応、下が対応ディスクです。
S302は所有していませんが、それ以前の機種でも以後の機種でも同画面ですから、間違いないはずです。

>このタイトルには「ダビング(鍵のマーク)」が付いていません

それがコピーフリータイトルです。ダビ10が緑の鍵マークで、コピ1録画がコピー×表記です。

>今まで付いていなかったタイトルにまでこのアイコンが付いたようです・・・

録画済のコピーフリーがダビング10に変わることはありえません。(本当ならよっぽど変なバグです)
アナログ放送が終了になり、同一番組をデジタル放送録画に変更したからだけでは?

書込番号:13656725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件

2011/10/21 20:55(1年以上前)

>一休みさん
ダビングできないディスクはやはり【著作権保護】:可(CPRM)と言う表示はありませんでした

>モスキートノイズさん
今までこのディスクを使って普通にダビングしていたのですが・・・
年数(と言っても1年程度)が経過するとこういう事が起こるのでしょうか
ちなみにこちらの商品になります
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0013LAKCI

書込番号:13658615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/21 21:00(1年以上前)

原産国日本のビクターの一例

>今までこのディスクを使って普通にダビングしていたのですが・・・

それは台湾製で
おススメできないディスクです

RWならば
原産国日本のビクターが定番でした

ちなみにぼくはマクセルの台湾製RWを
使っていた経験がありますが
5枚パックのうち5枚とも1年はおろか
ひどいものは半年さえ持ちませんでした

書込番号:13658644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/21 21:51(1年以上前)

同一メディアで、途中からCPRM非対応に化けたなら、メディアの品質や保存の問題でしょうし、
HDD上の録画タイトルが化けたのなら、レコーダの問題でしょう。
どちらも非常に考えにくいことですし、自身で問題点を明確にする努力が必要だと思います。

いくつか録画してダビングするだけです。DVD-RWなら再使用もできますから、コストも時間だけです。

書込番号:13658878

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件

2011/10/22 18:13(1年以上前)

色々な意見ありがとうございます

メディア劣化の可能性が高いので新しいメディアを購入して試してみます

結果はまた書き込みます

書込番号:13662985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2011/10/23 23:26(1年以上前)

本日メディアを購入してきました
商品はこちらになります

http://setia.jp/SHOP/MDMAX-2004.html

ケーズ電器で2-4倍速の物がこれしかなく選択の余地なしでした

VRフォーマットをして「かんたん高速ダビング」で無事にできました
ただあんまり4倍速な感じはしませんでしたが(笑)

やはりメディア劣化が原因だったようです

書込番号:13669903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング