『CMカットできないの?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『CMカットできないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 CMカットできないの?

2018/04/09 19:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

クチコミ投稿数:43件

1台買ったやつが壊れ予備に買って置いたこのレコーダーを初めて使ってるのですが、CMカット、不必要な部分カットはできないのでしょうか? CM抜いてダビングする方法、やり方あったら是非教えてください。お願いします(╥╯θ╰╥)

書込番号:21739581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
重良さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/09 20:31(1年以上前)

>カズ&ちぃさん
解りづらいですけど、できるはずです。

1.CM部分でチャプターを切る。(もしくは、マジックチャプターを鵜呑みにする)
2.CM部分のチャプター部分だけを、チャプターリストから削除すれば本編だけ残せます。

※または、ダビングorムーブ時に本編部分のチャプターのみを追加すれば一応CMカットできます。


取扱説明書/操作編の編集の項目を参照ください。

書込番号:21739654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/09 21:42(1年以上前)

スレ主さん
↓↓古いスレさらに機種違いのS304ですが、参考にはなるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050534/SortID=11614803/#11615649

なお、CMと本編境界にマジックチャプター分割が打たれてない場合、手動でチャプター分割してください。
チャプター分割は再生視聴画面で「一時停止」ボタンで止めて、ハサミマークボタン(S304は数字11にある)でOKです。

書込番号:21739846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/04/09 23:21(1年以上前)

重良さん、わざわざありがとうございました!試してみますね(^O^)!

書込番号:21740121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/04/09 23:27(1年以上前)

分かりました!試してみます。回答ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

書込番号:21740139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/04/10 12:21(1年以上前)

それといい忘れたのですが、CMや不必要な部分をカットをHDDで編集したあと、DVDにダビングしたいのですがそれも可能なのでしょうか?

書込番号:21741069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/04/10 12:45(1年以上前)

普通何処のメーカーも問題無くできる行為ですよ。
ただ、東芝機に関しては編集機能を利用してCM部分を削除するのではなくチャプター打ち
した後にプレイリストで必要な部分を取り纏めてディスクにダビングする方が無難です。
何故その様な手間をかけるかというとHDDの断片化による動作不良防止ですね。

書込番号:21741134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2018/04/10 21:37(1年以上前)

.....✍(・∀・*)なるほどぉ 分かりました!ありがとうございました!

書込番号:21742195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/04/12 15:58(1年以上前)

プレイリスト作成でカットしないと壊れますよ。
ハイビジョンくらいTSなら、ある程度やっても大丈夫でしょうが。

書込番号:21746121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/12 17:38(1年以上前)

>CMや不必要な部分をカットをHDDで編集したあと、DVDにダビングしたいのですがそれも可能なのでしょうか?

可能ですがDVDにハイビジョン画質で記録出来るHD Rec(TSEモード)でダビングすると一般的な再生機で再生出来ない特殊なディスクになるので気を付けて下さい。

書込番号:21746303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/12 18:03(1年以上前)

スレ主さん
>CMや不必要な部分をカットをHDDで編集したあと、DVDにダビングしたいのですがそれも可能なのでしょうか?

私の返信リンク先見てくれていない感じですね。
RD機の操作はRD初心者には結構ハードル高いようで、リンク先スレ主さんは手が出なかったようです。
(このリンク先スレ主さん、ここのクチコミをよく荒らしにくる例の方の別アカではないかと少し疑っています)

取説をしっかりと熟読して操作してみてください。

書込番号:21746358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2018/04/14 08:16(1年以上前)

できました!ありがとうございました!ただこのレコーダーはカットが面倒くさいですね汗 皆様も回答を本当にありがとうございました!参考にしてスクショしました。

書込番号:21749970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/16 00:04(1年以上前)

RDの編集はフレームでできるので
当時最強だったんですけどね( ̄▽ ̄;)
めんどくさいゆうよりも楽しかったw
ですが
メディアにダビングした時に
まーいわゆるゴミが出る問題で各メーカーにRD各機種
口コミでも当時スレッドがかなり立ちました(懐かしいですw

書込番号:21755119

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/04/18 13:49(1年以上前)

なんか15年以上前に戻った気が。
RDシリーズによくあんなに金使ったもんだ、リモコンコードが3個しかないのに。
馬鹿みたいにアップデートディスクも集めていた。
オリさんにでも売ろうかな?

書込番号:21761019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/18 18:48(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
こんばんは(^^)
XS30に始まり→X4→アプデしてEX化w
X6欲しくて 我慢しながらも 諦めてXD92Dにして( ̄▽ ̄;)
ブルーレイとのメディア闘争に敗れw

RDを卒業しパナ機に乗り換え
でもRDが忘れられず S302かったのが 懐かしい思い出ですね
ケーブルテレビのSTBとirinkで実時間ムーブし編集
活躍してくれましたねーー...♪*゚

とわいえ
フラグシップモデル どれかひとつは欲しかったですw

書込番号:21761551

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/04/29 14:41(1年以上前)

>Jack O'Neillさん
懐かし過ぎました(⌒-⌒; )
今はHD DVDはヤフオクで売れますかね?
各社互換あるD-VHSのが価値ありますかね?
処分やスペースに困ってます、全部6TB以上のHDDに移動したいです。

誰かREGZAコピーソフトで、レコーダー2TB外付けも出来るか教えてください。丸一日くらいで終われば

書込番号:21786541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング