『ぴったりダビング』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『ぴったりダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ぴったりダビング

2018/04/15 21:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

クチコミ投稿数:43件

ぴったりダビングの設定をオフ?なくす方法てありますかね? HDDからDVDにダビングする為、チャプターを選んでるときに空き領がない時、ぴったりダビングにします!みたいな表示が出て勝手に選ばれてしまいます。取り消ししたいのですがどこいじっても戻らずまた最初から選び直してます汗 ちなみにSPモードです。ぴったりダビングを設定できない、オフモードとかありますかね?

書込番号:21754677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/15 23:16(1年以上前)

全国的に診て、(VARDIA RD-S302)←このレコーダー所持者は少なくなっていると思う
…その数少ない所持者からこの掲示板で教えを待つより、その少ない所持者の一人であるスレ主さんが実機で試された方が早いと思う
(要はテメーでやれよ、そのくらい、笑)
↑こう言う意味です。

書込番号:21755007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/15 23:59(1年以上前)

>カズ&ちぃさん
恐くないですねw
なので ダビングするタイトルを減らし 高画質にするほうがいいですね
当機を所持していますが 今はもうDVDに保存していませんが
当時からぴったりダビングで悩んだことはありませんでしたw

書込番号:21755107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/16 08:13(1年以上前)

スレ主さん
ダビング先をDVDにするからこのようになってしまうのでは?

ダビング先は内蔵HDDにするのが当時のメーカー推奨方法だったと思います。
「画質指定ダビング」でダビング先をHDDにしてコピー1個を画質変換。(実時間かかる)

その後、画質変換されたコピ1タイトルを
HDD→DVDへ「高速そのままダビング」
で移動すればOKです。

DVDはファイナライズしなければ、同様手順で空き領域にあとから追加ダビングできます。

書込番号:21755532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2018/04/16 23:38(1年以上前)

設定をOFFには出来ませんが、取説133Pのワンポイントに「ダビングモードを切り換えたい」にあります

リモコンの赤ボタンを押せばモードが切り換えられます

書込番号:21757430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/17 14:48(1年以上前)

すみません。
遅まきながら間違いに気づきました。
>その後、画質変換されたコピ1タイトルを
>HDD→DVDへ「高速そのままダビング」
>で移動すればOKです。

「高速そのままダビング」ではなく、「高速コピー管理ダビング」が正解でした。
失礼しました。
スレ主さん返信ありませんが、書き込み内容の意味を理解できていますか?

書込番号:21758591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/04/17 15:39(1年以上前)

返信遅くなりました。丁寧に教えてくれてありがとうございました!試したみたいと思います!できたらまた連絡致しますね(^O^)!

書込番号:21758686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/30 20:23(1年以上前)

スレ主さん
別スレで、うまくいかないとのことですが、ダビング先をDVDではなく内蔵HDDにしていますか?

どのようにうまくいかないのか、どの操作でつまづくのか説明できますか?

あとCMカットが面倒くさいとのことですが、プレイリストは使っていますか?
折角のRD機の機能をいかしていないように感じます。

書込番号:21790034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング