『地上波デジタル番組表だけが受信できません(iNet)』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『地上波デジタル番組表だけが受信できません(iNet)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 yasumさん
クチコミ投稿数:4件

教えていただけたら幸いです。

外部スカパーチューナーを連動させおり、ADAMSではなくiNetで番組データを取得しています。
スカパーおよび、BSの番組表は正常に取得できるのですが、地上波デジタルだけがほぼすべて表示されません。
そのため、番組表からの予約だけでなくチャンネル選択もできない状況です。

ただし、以下の操作をすると、、、
1.別のチャンネルを見ている状況で、チャンネルボタンにより選局
2.とりあえず「番組説明」ボタンで詳細を表示
、、、なぜか番組データが復活します。

なので、
@データ取得自体で不具合がおきているのか、
Aデータの表示処理で何かが起こっているのかわかりません。
(後者のような気がします)

突然ではなく、使用開始時からこんな状況です。毎回はうんざりです。
iNetでデータ取得されている方。いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:10919924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2010/02/10 23:48(1年以上前)

iNETからの番組表ダウンロードは、地上アナログ、BSアナログ、スカパー(ケーブルテレビ)専門チャンネルのみです。

地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルは、それぞれ各チャンネルからリアルタイムで番組表が送られています。

地上デジタルの受信レベルは確保できていて、視聴はできるが、番組表が表示できない場合が多いということでしょうか?
番組表が全く表示できない場合、番組ナビ設定で対象チャンネルにチェックが入っているかを確認してください。チェックが入っていないと番組表として表示されません。
また、放送局名が表示されていて番組表が表示されない場合、クイックメニューから番組表更新を選択してみてください。

書込番号:10920072

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasumさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/11 00:49(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
対象チャンネルにはちゃんとチェックが入っています。

受信レベルが低いと番組は視聴できても番組データは受信できないと言う事なのでしょうか。

ただ、クイックメニューから「番組表更新」をした場合、ある程度時間がかかりますが、
データ受信できていないチャンネルを視聴状態にして、「番組説明」ボタンで詳細を表示した直後には番組データが表示(復活?)されています。
データ受信自体はできているような気がします。

とりあえず受信レベルを上げる工夫をしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10920454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2010/02/11 01:20(1年以上前)

受信レベルが低いと番組表の取得ができても、番組が視聴できないということはあります。ブロックノイズがなく、視聴に問題ないなら関係ないと思います。

RD-X7/S502/S302世代は、番組表が空表示になる不具合があり以前ソフトウェアの更新が行われていたと思います。ソフトウェア更新が行われているか確認するといいかもしれません。VARDIAホームページのサポートで最新ソフトウェアバージョンがわかると思います。

書込番号:10920599

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasumさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/11 02:55(1年以上前)

ソフトウェアは最新です。サーバからダウンロードを選択しても「最新です」というメッセージが出ます。
やはり受信レベルが怪しいようですね。不具合でなければ他に思い当たりませんので。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:10920901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2010/02/11 22:08(1年以上前)

ソフトウェアが最新でも番組表が表示されない、また購入当時から表示されないのでしたら不具合の可能性があります。

受信レベルが低くても、視聴できるレベルであれば番組表取得は問題ありません。受信レベルが低く視聴できなくても、番組表だけは取得できる場合がほとんどです。また番組説明で番組内容が表示されるのであれば、内蔵HDDへ番組表データは記録できていると思います。購入店や東芝に相談されるのもいいと思います。

書込番号:10925460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング