『iLinkコピーについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『iLinkコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

iLinkコピーについて

2012/06/02 23:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 anko92618さん
クチコミ投稿数:2件

初心者で申し訳ないのですが、だれか教えてください。

今までRD-X7を使って撮りだめしていました。このたびPanaのDMR-BZT820を購入しました。
理由はiLinkで撮りだめしたのを送れると聞いたからです。
ところがダビングしようとしてもiLink接続機器が接続されていません、と表示され移動(コピー)することができません・・・

ファイルはTS録画したものです。

初歩的な質問なのですが、
・RD-X7からの操作でダビングすればよいのですよね?
・iLinkの接続場所は、両装置とも前面についているところからで良いのですよね?
・RD-X7のスタートメニューからかんたんダビングからHDDからDV接続を選んでコピーすれば良いのですよね?

こんな質問で申し訳ないのですが、誰か教えてください。

書込番号:14634866

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/06/03 00:02(1年以上前)

DIGA側のi.LINK機器モード設定を「TSモード1」にして

http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bw880bw780bw680/bw880bw780bw680_c06_05.html
(機器が古いので多分現行機とは設定画面が多少違います)

X7の編集ナビから
ダビング→D-VHS/RD→「移動」を選択

でムーブ出来ませんか?


>・RD-X7からの操作でダビングすればよいのですよね?

ダビング→D-VHS/RD→「移動」ですね。


>・iLinkの接続場所は、両装置とも前面についているところからで良いのですよね?

X7のi.LINK(TS)入力は背面のみです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/rd-x7/spec.html

前面のi.LINK端子はDV専用です。
形は全く一緒ですが機能は違います。
X7側のi.LINKケーブルを背面につなぎ直してください。


>・RD-X7のスタートメニューからかんたんダビングからHDDからDV接続を選んでコピーすれば良いのですよね?

それではだめです。
ダビング→D-VHS/RD→「移動」です。

書込番号:14634923

ナイスクチコミ!2


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/03 00:05(1年以上前)

ただ単に両機間をiLinkケーブルで繋いだだけではダメです。

設定は済んでいますか? 先ずはマニュアルを見て設定されてください。

それでもNGなら、どんな設定をされたのか?
ご自身が設定された手順を箇条書きで示された方がより的確なアドバイスがもらえると思います。

書込番号:14634938

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/06/03 00:28(1年以上前)

皆さんのレスにあるように設定が出来ていれば(TS1)問題ないはずです。
※パナはデフォルトがDVの設定なので変更する必要があります。(TS2はSTBとの接続のみ使います)

ジャモさん

>前面のi.LINK端子はDV専用です。
>形は全く一緒ですが機能は違います。
>X7側のi.LINKケーブルを背面につなぎ直してください。

これ多分、前面でも大丈夫なはずです。
X8も前面DVということになっていますが、問題なくパナ機へTSダビング可能です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/rd-x8/spec.html


書込番号:14635021

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/06/03 00:38(1年以上前)

>これ多分、前面でも大丈夫なはずです。
>X8も前面DVということになっていますが、問題なくパナ機へTSダビング可能です。

あらら、失礼しました。
X6でもA600でも律儀に背面i.LINK端子を使っていたので知りませんでした。

書込番号:14635057

ナイスクチコミ!0


スレ主 anko92618さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/03 23:22(1年以上前)

おかげさまでできました。
原因はPana側の設定ミスでした。

このコピーって時間そのままかかるんですね。

書込番号:14638820

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/06/03 23:30(1年以上前)

>このコピーって時間そのままかかるんですね。

そうですね。実時間かかります。

おまけに頭が若干(5秒程度)欠けるので、録画のりしろが入っていないタイトルのムーブは、プレイリスト編集でタイトル先頭にダミーのタイトルをくっつけておいた方がいいです。

書込番号:14638853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング