『RD-X7の発売時期』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『RD-X7の発売時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

標準

RD-X7の発売時期

2008/06/11 09:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

みなさんこんにちは。

先週、近くの量販店でRD-X7を予約して発売を心待ちにしている
今日この頃です。
(ちなみに価格は交渉の結果\128,000となりました 1T積んでてこの価格なら
買いですね。あとはHD recの圧縮後の画質が向上していれば何の文句もないのですが。→正直どんなに低レートでHD録画できてもブロックノイズが出てしまってはね...。A301で散々叩かれてましたが。)

その量販店から連絡があり、東芝に入荷時期を確認したところ、
「今月の20日以降」と返事があったとのこと。
(もう6月中旬じゃないでしょ、それじゃあ。)

ここクチコミで13日という話があったのですっかりそのつもりだったのですが、
拍子ぬけしてしまいました。(トホホ)

早く発売されないかなぁ。

書込番号:7925703

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件

2008/06/11 11:19(1年以上前)

ハクション・アクビちゃんさん

13日入荷と報告させて頂いた者です…(^^ゞ
先月ヤマダにて予約時に早ければ13日と言われて、長い間心待ちにしておりました。
もう明後日だなと思っていた時にこの20日以降という情報を知ってガッカリです…(T_T)
元々13日が無理だったのか、何かあっての遅延なのか分かりませんが残念ですね。

書込番号:7925976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度4

2008/06/11 13:37(1年以上前)

Ka23さん

同感ですね。

できれば、キリよく7月からの新番組構成に間に合えばいいのですが。

書込番号:7926388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件

2008/06/11 14:06(1年以上前)

ハクション・アクビちゃんさん

先程、予約購入したヤマダに確認したところ、変更無く13日に入荷されるとの事でした。
私は先月の15日に予約し、支払いも済んでいたのですが、早めに発注掛けた分は13日に入荷されるのかも知れないですね。

書込番号:7926471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/11 14:55(1年以上前)

今、東芝DVDインフォメーションセンターに問い合わせたら、「発売日は14日、入荷は店舗次第」と回答ありました。

書込番号:7926570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度4

2008/06/11 19:24(1年以上前)

Ka23さん
十八番屋敷さん

情報ありがとうございます。

そしてこの板見たすべての皆様

ご迷惑をおかけしました。

てっきり、入荷日=発売日だとばかり思っていました。
まさか...全国のお店で発売日に一斉に販売開始ではなく、
店舗ごとに発売日(入荷日)が異なるとは。
(やはり、大規模展開+売上上位の店舗が優先なんでしょうね。メーカーも
(怒))

結局は弱肉強食かこんなトコロでも。

◎大店舗(有名店舗)は発売日に発売。
ほしがっている客はみんな購入。

×中小店舗 入荷もメーカーに足元を見られて後回し。
納品された頃には、ほしがっていた人はみんな購入後。
売れないので発注しない→メーカーも納品優先度を下げる。
今後もこの繰り返しの悪循環。

やれやれ。

まぁ悲観論はともかくとして、

失敗した...値段ばかり気にして入荷日を気にしていませんでした。

予約する時にキッチリ確認するべきでした。(トホホ)
知ってたら多少高くても、他の販売店で予約しましたよ...。

20日以降ということは本来の発売日14日から約1週間後、そのころには当然相場も変わっているはず。

もし予約した金額より相場が値下がりしたら、近所のヤマダやヨドバシより安かったからこそ予約して内金まで払ったのに、発売日に買えない上に割高で買うハメに。

(相場が上がっていればその分得するわけですが。)

コジマにしては頑張った価格だと思ったのにこんな落とし穴があるとは。

あ〜あ。

まぁ、発売以降はみなさんのレビューを購入の参考にできると思えばそこまでガッカリする必要もないのかな。

あんまり酷いようならキャンセルしよ。(できれば)

長文失礼しました。

書込番号:7927343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件

2008/06/11 19:35(1年以上前)

ハクション・アクビちゃんさん

予約したのはコジマですか?
十分大手の様な気がしますが、入荷が遅いですよね…。
ちなみに\148,000にポイントは10%って感じでしょうか?
私はヤマダにて\149,000+ポイント10%でした。

書込番号:7927388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2008/06/11 19:57(1年以上前)

>てっきり、入荷日=発売日だとばかり思っていました。
>まさか...全国のお店で発売日に一斉に販売開始ではなく、
>店舗ごとに発売日(入荷日)が異なるとは。
>(やはり、大規模展開+売上上位の店舗が優先なんでしょうね。メーカーも
>(怒))

殆どの場合、事前に入荷し発売日に解禁になります。
単純に予約の順番で初回割り当て分から外れたのでは無いでしょうか?

書込番号:7927475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度1

2008/06/11 21:01(1年以上前)

本日午後三時過ぎ、ヤマダより携帯に「ご注文の品が届きました」とのtelあり、やったと思ったのですが、よくよく確認すると21日頃発売と言われていた37ZV500の入荷連絡でした。店に37ZV500を取りに行ったついでに、先月の予約の時に接客してもらった店員さんにX7の入荷を聞いたら13日に入荷予定ですとの返答でした。
先ほど、アマゾンのhpにアクセスしてみたらX7のページに「発売日: 2008/6/13」 と「2008年06月15日発売予定」と異なった記載がされていました。

書込番号:7927758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/11 23:57(1年以上前)

東芝が予想したよりも予約が好調なのでしょうね。

発売日に店頭に展示品を置くだけでもかなりの数量が必要ですから
予約が多いと、後回しにするかも。「釣った魚に・・」

コジマ全体の統括する注文数量が少なかったのかもしれません。

昔、HD−DVDを最後まで売った店と即返却した店。

そんなことも関係してるかもかもかも。
発売直後に買える人がうらやましーー。

書込番号:7928812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2008/06/12 00:05(1年以上前)

ヤマダ電機の東芝に詳しい店員さんに聞いたら
東芝はよく発売日から遅れることがあるということでした

書込番号:7928846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度4

2008/06/12 09:10(1年以上前)

みなさん。
返信ありがとうございます。

>Ka23さん
予約したのはコジマですか?
十分大手の様な気がしますが、入荷が遅いですよね…。
ちなみに\148,000にポイントは10%って感じでしょうか?
私はヤマダにて\149,000+ポイント10%でした。

→ポイントなしでニコニコ現金払いです。

>これからはWUXGAさん
殆どの場合、事前に入荷し発売日に解禁になります。
単純に予約の順番で初回割り当て分から外れたのでは無いでしょうか?

→確かにそうかも知れないですね。
てっきり、他のお客さんはブルーレイの方に注目していると思っていたのですがひょっとして以外に人気あるのかも...。

>北のひこ星さん 
発売日に店頭に展示品を置くだけでもかなりの数量が必要ですから
予約が多いと、後回しにするかも。「釣った魚に・・」
コジマ全体の統括する注文数量が少なかったのかもしれません。
昔、HD−DVDを最後まで売った店と即返却した店。
そんなことも関係してるかもかもかも。

→うわぁありそうですね。ソレ。
こちらからすれば、迷惑以外のなにものでもありませんが。

>えりりんたんさん 
ヤマダ電機の東芝に詳しい店員さんに聞いたら
東芝はよく発売日から遅れることがあるということでした

→えぇそうですね。実際このRD-X7も当初は6月上旬発売予定だったものが
中旬になったわけですし。

さて、私はどうやら発売日には入手できそうにありませんので、
購入できた方はレビューもお願いします。

拝見させていただきますね。

書込番号:7929793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/06/12 13:23(1年以上前)

13日に入手できた方は、ぜひ報告をお願いします。
A600でがんばっていますが、どうしてもHD DVD-R片面一枚に
収まらない映画などがHDDに残ってしまいます。
BDレコも毎日のように検討していますが、
RDの編集や精度、操作方法など、もう体の一部になってしまって
他メーカーの商品に魅力を感じなくなっています。
X7購入組のみなさんは、DVDへのTS録画保存は、容量的に
1時間ドラマをCMカットして保存できるくらいしかないですが、
どのような使い方をされるのでしょうか?HD Recですか?
1TBと言えども、映画や連ドラなどを録画していたら、
すぐに一杯になってしまいます。見て消しにしても、
惜しいドラマなどは保存したい。
だとしたら、HD Recの画質で十分なのか、報告をお願いします。
しかし、映画はTSでは絶対に入らない・・・3枚くらいに分けて
保存するのでしょうか? もしくはR DLに2枚?ですか・・・。
こちらもHD Recで妥協するのでしょうか?
確かに安くても400円前後のHD DVD−RよりはDVDは安いですが、
R DLとなると、もしかしたら容量的にHD DVD-RやBDーRの方が安い?
自分は、PS3も持っていますが、映画のBDソフトは全く買うつもりが
ありません。BCSや地デジで放映されるHD映画を録画して集めたい。
本当は、大容量のHDDがあれば、ディスクにはムーブしたくない・・・。
キレイに編集して、HDDからの再生が理想です。でも1TBや2TBでは
すぐに一杯になってしまいます。やむなくHD DVD-Rを購入して
ディスクにムーブしていますが、クイックアクセスの面では、
いちいちディスクを探して再生するのは面倒くさいです。
BDレコとの併用を考えている方も、次世代ディスクの機種をあえて
選ばないでX7を購入する場合も、その部分の割り切りを知りたいです。

書込番号:7930527

ナイスクチコミ!3


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/06/12 15:02(1年以上前)

ムラウチドットコムに「入荷しました」との文字が躍りました。

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/Default.do?type=COMMODITY_LIST

たぶん、今日明日から出荷が始まると思います。

予約をしていたので、楽しみだ。

書込番号:7930734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件

2008/06/12 15:18(1年以上前)

私も明日は朝から臨戦態勢です!
ヤマダからの連絡が入り次第、受取に出動致します!!

書込番号:7930761

ナイスクチコミ!3


aiwamuraさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/12 23:41(1年以上前)

12万8千円ポイントなしのヨドバシでの予約でした。
14日発売の予定で変更なければ連絡なしとの事でしたが
本日連絡が無かったので明日取りに行く予定です。
楽しみ、楽しみ・・・

店頭価格が幾らになるのか気になるところです。
(ある意味先物取引のような・・・)

書込番号:7932775

ナイスクチコミ!1


aiwamuraさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/12 23:45(1年以上前)

すみません、上記日付をミスりました。14日ではなく13日です。

書込番号:7932804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度4

2008/06/13 09:28(1年以上前)

みなさんこんにちは。

入荷予定が20日以降だったはずのスレ主です。

散々発売日には間に合いそうにないと、ぼやいておきながら、驚いたことにその日の夜に、本体をゲットしてしまいました。

推測でしかありませんが、
「東芝orコジマ関係者がこのスレを見たのでは?」
としか思えないタイミングで予定が急遽前倒しされました。
(書いてみるもんですね。)

<予定>20日以降入荷 → <実際>12日夜入荷 (おいおい違いすぎだろ。)

※あきらかに無理やりねじ込んだのでは?という感じですよね...。

会社から帰宅して、家族にコジマから連絡があった。と聞かされたときは
驚きましたが、駄目モトで店にいってみると、なんと買えてしまいました。

早速、設置してちょろっと試してみました。

詳細なレビューはまた後日になりますが現時点では、

@ MN5.8Mbps(panaブルーレイ機のHEモードとの比較)の実行結果
ブロックノイズ覚悟で見てみましたが、ぜんぜんきれいでした。よけいな心配でした。比較するとpana機より画像が若干シャープ(?)、あっさり(?)した印象を受けます。(十分実用粋だと思います)

A 市販DVDソフトの再生
PS3よりこってり(?)した印象です。(すみません表現が下手で)

B 以前番組録画したDVDの再生
アレ? ブロックノイズ大量発生。でもPS3だとノイズのかけらも表示されず...。(SONY製の安物DVDに記録したもの)
(ひょっとして再生互換性に難あり?)

C 自動チャプター作成
まだ、1回しか試していませんが結構CMとの区切りで正確にチャプターが作成されています。(なんといっても後から修正も利きますし、フレーム単位の編集も可能)

とりあえずこんなところでしょうか。

詳細はまた後日です。

書込番号:7933998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2008/06/13 09:52(1年以上前)

ハクション・アクビちゃんさん

ご購入おめでとうございます!!
まさに奇跡の逆転ファイターですね!?

結果的に最速レビュアとなりましたね…(^^;)
私の方はまだお店が開店前だからか連絡すらありませんよ。

書込番号:7934054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度4

2008/06/13 11:57(1年以上前)

>My価格さん
>13日に入手できた方は、ぜひ報告をお願いします。

〜(中略)〜
>RDの編集や精度、操作方法など、もう体の一部になってしまって
>他メーカーの商品に魅力を感じなくなっています。

→操作方法などに関しては、私も同様です。
正直、3月のメディア戦の敗退で東芝はレコーダからは撤退するかと思っていたので、なくなく、PANAのBD機を購入してしまいました。
今では慣れましたが、最初はかなり戸惑いました。
操作とは別に編集機能の簡素なこと。(部分削除以外使ったことありません。)
段々と番組を録画する意欲まで減退していきました。

やはり、編集するなら東芝というカンジです。

>BDレコとの併用を考えている方も、次世代ディスクの機種をあえて
>選ばないでX7を購入する場合も、その部分の割り切りを知りたいです。

→結果としてBDレコとの併用となりましたが、私は

長時間もの:映画・ドラマはBDにAVCREC

単発(30〜60分)もの:DVDにHD Rec(MN 8.6Mbps⇒ぴったり1時間分の録画に)
まとめて、録画するとメディアの破損や紛失などで一度に消失するリスクがあるので

※後でこまるので録画規格はDVDはHD Rec単一で。(編集を考えるとどうしても)

まぁ基本的に録画して容量限界まで貯めたあとに、必要なものをメディアに移して初期化という流れです。(一応ハードディスクですので、最適化ができない以上定期的に初期化してあげたほうが、メンテナンスの面でいいかと)

容量を考えて(多少画質は妥協して)、録画していけばかなり長期間、
メディア化せずに大丈夫なはず。(ダビ10になったらコツコツバックアップ)
(クラッシュしたら泣きますが。)
その間に、残すがどうか落ち着いて検討できます。

正直私は、1TBのHDレコーダが比較的手ごろな価格で手に入るからこの機種を選んだものです。

メディアに残すことを考えるなら次の機種を待つのもひとつの手かと思われます。(※どこかのスレで1、2年後に東芝もBD参入といううわさもあったのでひょっとしたらRD-X8あたりはBDに対応してるかもしれませんよ。あくまでうわさですが。)

書込番号:7934363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/06/13 12:26(1年以上前)

ハクション・アクビちゃんさん
返信ありがとうございます。
実際にBDレコも使われていて、比較された報告など、
とても参考になりました。
HDDの容量さえあれば(クラッシュの心配がない場合)は
ネットワーク視聴も可能なので、X7の方がいいのかなと、
考えています。
POTを使っていて、ディスクの再生がやはり面倒に感じているので、
RDがいいです。
POTは編集保存には向いていないので、結局見て消し用にしか
使えず、ムーブも結構面倒なのでまだ試していません。
RDから編集後の素材がPOTにキレイにムーブできれば、
ディスク代わりにPOTに保存を考えていましたが、
ムーブもわずらわしさもあり、実行に至っていません。
もしかしたら、RDがBDレコになったとしても、同じような悩みは
必ず付いてくるのだと思いますので、よく考えて、X7で
編集を楽しみ続けたいと考えています。

書込番号:7934426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/06/13 12:42(1年以上前)

ハクション・アクビちゃんさん
追加です。
すみません。購入後のHD Rec録画画質レポートあったのですね。
いいですね。パナを超えている印象ですね。
連ドラや地デジの映画なども、いけそうですね。
それだけでも購入の価値ありと感じました。
BW800を購入しようと溜めておいた貯金が、やはり
RDの魅力には我慢できずにX7に注ぎ込むことになりそうです。

書込番号:7934475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度4

2008/06/13 17:45(1年以上前)

>My価格さん 
すみません。購入後のHD Rec録画画質レポートあったのですね。
いいですね。パナを超えている印象ですね。

⇒一概に超えているわけではありません。
(好みによって良し悪しは変わりますよ。)
印象はテストに使った映像によっても変わるでしょうから。

ただ、次世代メディアにこだわらないのでしたら、私はBW800よりも
RD-X7を強くプッシュさせていただきますよ。
出力映像も1080p/60F or 24F(選択可能)ですし。
(まぁ正直言って1080iと1080pの違いは地デジを見る分には関係ありませんが...。)

書込番号:7935166

ナイスクチコミ!1


ADAKENさん
クチコミ投稿数:4件 オタクの目 

2008/06/13 18:24(1年以上前)

アマゾン・プライムで先ほどぽちってきました。明日の昼過ぎには届くはずです。価格は14万588円(ポイント割引など込み)でした。ヨドバシアキバで158,000円10%還元の札が付いていたので少しは有利か。

書込番号:7935275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング