『DVDプレーヤーをRD−X7経由で再生』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『DVDプレーヤーをRD−X7経由で再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤーをRD−X7経由で再生

2008/11/21 19:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 ba0303さん
クチコミ投稿数:70件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

RD−X7を購入して2ヶ月、休日や夜の過ごし方が変るほどのインパクトです(ワイフには文句を言われていますが、、、、)。 

レンタルDVDなどとても綺麗に再生できるので、AVIが再生できるDVDプレーヤーをRD−X7にS端子経由で接続して、RD−X7でアップコンバートして再生する事は可能なのでしょうか? 

再生機能の仕様を見ると出来そうなのですが、アドバイスいただけますか?

書込番号:8671322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/11/22 16:01(1年以上前)

もう、試されまかもしれませんが‥

できると思いますよ。

本機ではないのですが
前に一度 PS2や、溜め込んだアナログHDDレコーダーを、A600のSやD端子入力を利用して見たとき‥
アプコンのおかげで、「おっ‥少しだが、綺麗になったかな?」と思った経験があります。

書込番号:8674980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/11/22 16:11(1年以上前)

>レンタルDVDなどとても綺麗に再生できるので、AVIが再生できるDVDプレーヤーをRD−X7にS端子経由で接続して、RD−X7でアップコンバートして再生する事は可能なのでしょうか? 

可能だと思います。
ただし X7はHDMI接続でテレビにつなげることは必須です。
いいアイディアですね。アプコン機能のないプレーヤーはこのようにすればよりよくみれますね。

書込番号:8675021

ナイスクチコミ!0


スレ主 ba0303さん
クチコミ投稿数:70件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/11/22 19:05(1年以上前)

ビック大好きさん、金曜日には赤い薔薇をさん、ありがとうございます。Webの説明を見ると出来そうですが、マニュアルにはビデオデッキやSTBから録画する例しか書いていないので、HDDにダビングしてから再生する様に読めるので実際にやってみたいと思います。
田舎にあるDVDプレーヤー(A600)を持ち帰り接続し、A600から直接HDMI経由でTVに表示する場合と、S経由RD−X7、及び、COAX経由で接続する場合の操作と表示がどうなるのかやってみます。

書込番号:8675706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/23 00:15(1年以上前)

バッファロー/リンクシアターとRD−X7

バッファロー/リンクシアターを使用して、再生してみました。

リンクシアター→S端子接続→モニターと、
リンクシアター→外部入力→RD−X7→HDMI出力にて、比べて見ました。
適当なAVIファイルがなかったので、DVDにて再生してみました。

Sケーブルは、オルトフォン製の1.5m8000円位の製品を使用。

結果は・・・・ 多少でしょうか(5%くらい)色乗りが濃くなったかな?て感じ。
もしかすると、モニターでアプコンされているのかも。

ソニーのPS3を購入するまでは、リンクシアターのUSB接続にて
外付けHDDのAVIファイルを見ていましたが・・・
画質に関しては???て感じ


ただし、X7直でDVD再生は、はっきりと画質/色が良くなっています。

書込番号:8677322

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/23 02:50(1年以上前)

他のDVDレコからの外部出力と、DV機器経由での映像を試してみました。
・・・ で、、印象としては、淵際の落ち着きや
描写自体はX7の画とは感じますけど、これだと文字も滲むので、
期待するような効果が見込めるか?は微妙。

特に他機種からの外部入力だと、状態が宜しく無いコンテンツは、
更に輪を掛けて宜しくなくなる印象とも重なり、
何となく、上手く併せきれてないのかなぁ?という感じでした。

ただ、DVの方の画は思っていたよりは良いので、
もう少しテストしてみる価値は有りそうです。

書込番号:8677864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/23 09:42(1年以上前)

バッファロー/リンクシアター S端子接続

リンクシアター→外部入力→RD−X7→HDMI出力

X7直でDVD再生

一応写真撮ったので、UPだけしておきます。
あまり参考にならないかも・・・

一応写真撮ったので、UPだけしておきます。
あまり参考にならないかも・・・

外部入力すると、アスペクト比が多少変わったような気が・・・

RD−X7での再生は、シーンが多少ずれています・・・ 汗

使用モニターは、ビクターのリアプロ52インチです。

書込番号:8678475

ナイスクチコミ!2


スレ主 ba0303さん
クチコミ投稿数:70件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/11/26 21:49(1年以上前)

アドバイスくださった皆様、有難うございます。実験結果までポストしていただき大変参考になりました。

私も週末に田舎からDVDプレーヤーを持ち帰り下記構成でテストしました。ソースはDIVXで圧縮された映像です。
600-AV --1080p-- HDMI2 -- LCD-40F8000Z
600-AV--Analog--RD-X7--1080p--HDMI1--LCD-40F8000Z

結果はRD−X7経由の映像は DNR の効果が顕著ですし、人の肌色や緑の木々が自然に着色されます。バックグラウンドの映像にはノイズが乗りますが、うまく抑えられており見やすい画像です。

一方HDMIでTVに直結した 600-AV の画像はシャープネスと言う点ではRD−X7より良いのですが、色合いは不自然で、明暗境界点でのノイズはかなり目立ちます。見易さという面ではアナログ経由のRD−X7にかなり劣る画像でした。

今回使用したソースの品質がかなり悪いのが原因かも知れないので、市販DVDの一章をテスト目的でDIVX化して RD-X7 DVD, 600-AV DVD, 600-AV=>RD-X7のテストをして見たいと思います。
 

書込番号:8695504

ナイスクチコミ!2


スレ主 ba0303さん
クチコミ投稿数:70件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/11/30 14:14(1年以上前)

RDX7 - AVI Test結果

前回使用したAVIファイルの画像が余り良くなかったので、レンタルDVDの画像を使ってDVDを直接再生した場合、及び DIVX で AVI 化した画像でテストして見ました。全体の傾向は前回と同じでAVI再生では RDX7 経由の方がノイズが抑えられて、色乗りが良い(暖かな色合い)傾向です。AVI化せずDVDを直接再生しても同じ傾向でした。

結論としては この構成では AVI や WMF は RDX7 経由で見る方が DVD Plyer の HDMI 経由の直接映像より見やすい映像になる事が分かりました。 又DVDの直接再生でも RDX7 のアップスケーラーの良さが確認できました。 

意外だったのはDNRの効果です。600-AV の DIVX Decorder は明暗境界の早い動きではかなりノイズを出すようですが、RDX7 の DNR を通すとシャープさには若干欠けますが全体的に見易い映像になります。 

書込番号:8712429

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング