『テレビの写り』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『テレビの写り』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビの写り

2009/11/27 17:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 kanacan2さん
クチコミ投稿数:18件

ブラビアの液晶テレビ(2008年1月購入)とVARDIA RD-X8を購入しました。
そこで質問です。
ブラビア側の地デジの写りはとても良く満足していますが、VARDIA RD-X8側の地デジでの写りがあまり良くありません。そう言う物なんでしょうか?ご教授願います。
一番写りが良い接続としてHDMIで接続しています。

書込番号:10541097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/27 17:10(1年以上前)

FAQ(よくある質問と回答集)を見て下さい。
X8の解像度設定が適切でないんでしょう。

書込番号:10541114

ナイスクチコミ!1


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/11/28 00:24(1年以上前)

写りが良い悪いというよりメーカーやモデルによる絵作りの違いでは無いですか?

ソニーは比較的ぱっと見派手な感じの絵作りで、東芝はしっとりしたというか少し大人しい感じのような気がします。我が家のX8 は液晶モニタに繋がっているので比較できませんが、同じパナソニックのビエラとディーガでもかなり違っていたりします。

書込番号:10543579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/28 02:03(1年以上前)

どうやって接続しているかも書いていないので、
何が原因かも判りません。

RCAのビデオケーブルで繋いでいるなら、
「RD-X8の映像が良くない」のは当然になりますし..._| ̄|○

情報が少なすぎます。


準備編の45ページをよく読んでくださいm(_ _)m

書込番号:10544078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/28 02:10(1年以上前)

HDMI接続だからいつもの
解像度切換をしていないって事だと思います

リモコンの解像度切換のボタンを押して
1080i(D3)以上に切り替えれば良いです

書込番号:10544106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/28 04:23(1年以上前)

>一番写りが良い接続としてHDMIで接続しています。
済みません、ちゃんと書いて有りましたねm(_ _)m

そうなると、やはりX8の画面出力設定の様ですm(_ _)m


失礼致しました...m(_ _)m

恥ずかしい...(>_<)

書込番号:10544314

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanacan2さん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/30 17:08(1年以上前)

回答をしてくれました、デジタル貧者さん、Taka7FD3Sさん、名無しの甚兵衛さん、ユニマトリックス01の第三付属物さんらありがとう御座います。

リモコンの解像度切換のボタンを押して10分ぐらい格闘したら、写りがだいぶ良くなりました。それにしても画面に何も説明がでないので、ボタンを連打しないと調節出来ない事が分かりました。

具体的に回答を頂いた、ユニマトリックス01の第三付属物さんをナイス回答者にさせて頂きます。
本当にありがとう御座いました。

書込番号:10557277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/30 17:18(1年以上前)

>それにしても画面に何も説明がでないので、

入力信号の表示はTV側の機能なので、何ともですが、、、
X8の本体前面に、D2->D3->D4->D5が表示されるはずです。D3/D4/D5で好みで選びましょう。

書込番号:10557315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/30 22:54(1年以上前)

X8の操作編14ページより

>それにしても画面に何も説明がでないので、
>ボタンを連打しないと調節出来ない事が分かりました。
モスキートノイズさんが仰る様に、
「外部入力の情報」はTV側の機能になりますね。

まぁ、X8自身の「表示/残量」で表示できても良いかも知れませんが...
 <所有していないため、実際に表示されないかは確認できませんm(_ _)m

一応、X8本体の「表示窓」には状態が表示されますので、
それで確認して下さいm(_ _)m

書込番号:10559243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング