『しばしばRD-X8がフリーズするようになりました。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『しばしばRD-X8がフリーズするようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:8件

液晶テレビREGZA Z9000とのレグザリンク目的で1台目、モデルチェンジ前にもう一台購入しました。
HDMI1と2にそれぞれ接続し、数年間、ほぼノートラブルで使用してきました。

最近、2台が別々に画面が真っ黒になったままフリーズし、
予約録画が完了していない現象が2週間に1回くらいの頻度で発生するようになりました。

機械の寿命でしたら仕方がありませんが、2台に同じ症状が発生していますので
ソフトウエアの問題、もしくは東芝タイマーが発生したのではないかと思いまして投稿しました。

ちなみに電源ボタン長押しの再起動後は問題なく使用できています。

※4週連続ハリー・ポッター祭り!の一部が録画出来なくて残念でした。

書込番号:18823437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/30 14:43(1年以上前)

頻度が上れば、出荷時に戻すですかね。
HDDの初期化はしないで。

書込番号:18823580

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/05/30 17:11(1年以上前)

 発売時期的にHDDの問題が出ているような気がします。
 RD-X8のHDD交換している方も結構いますね。
 東芝RDのばあい簡単にHDD交換できるので、少しでも再生やサムネイルなどに異常が出た場合は交換して見れば。

 マウント金具ごとHDDを外して新規HDDを取り付けるだけ。後は設定メニューからフォーマット。
 ※注意点 HDDに貼ってあるリボン状ケーブルはDVDドライブ用ケーブルなので切ったりはしないで

(内部はこんな感じ)
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/11/dvdvardia-rd-x8.html 

(同世代のRD-S303の交換例)
http://misaki.sitemix.jp/rds303.htm

 

書込番号:18823981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度4

2015/06/05 23:29(1年以上前)

デジ物に夢中さん

私もRDーX8でフリーズした経験がありますので、参考になればと思い投稿しました。

私の場合、ある日突然RD−X8がフリーズしました。RD−X8の電源がつきっぱなしで変だなと思いテレビで見たら、画像が止まったままフリーズしていました。

その時は、電源長押しで再起動してその後普通に使えていたのですが、数日後またフリーズをして、これはおかしいと思い日立の500GBHDDのものと交換して様子をみたらなにも問題なく使用できたので、HDDの故障とみてヤフオクで1TBの日立HDDを中古で購入して装着しその後正常に動いています。

ネットで調べたら2TBも換装できるようでしたが、値段が高く見て消しなので1TBにしました。換装は簡単で、普通にHDDを交換するだけで、500GBHDDも1TBHDDもあっさりフォーマットできました。

RD−X8にもともと付いていたHDDはWDのグリーン1TBHDDでした。
CrystalDiskMarkで、速度を計るとRead90Mb、Write10MbとWriteが異常でした。
いわゆる「低速病」というものだと思います。このHDDは2年ほど前に修理で交換してもらったものです。

余っているSATAのHDDがあれば、交換して様子をみるのもいいかもしれません。

書込番号:18843447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/06/06 13:28(1年以上前)

皆様の情報提供に感謝いたします。使い続けるならHDD交換が最適のようですね。
あとは録り貯めした動画をDVDへ移転するか、捨てるかの決断。
時期を見て交換したいと思います。

ところで、2台ともワランティ5年長期保証が切れていた訳ですが、ここ数年で動画を取り巻く環境が大きく変わりましたね。

HuluやdTVなどの定額オンデマンドサービス、CATVオンデマンド、クロームキャスト+Tablet+TVによる視聴環境等。その他、ネット検索で様々な動画の再生。

しばしばの録画失敗や予約ミス、それから趣味や趣向の変化でしょうか。私の動画に対する情熱(執着?)が年々冷めてきました。

テレビ、X8、X8、CATVブルーレイレコーダーで8番組同時録画もその気になれば可能な便利な時代。

父や姉にチャンネル権を握られ、観たくない野球やジャニーズ番組を観ていたあの時代が懐かしいです。
ナショナルビデオのマックロードが届いて、ジャッキー・チェン、ドラえもん、渡辺美里(今は爆!)を録画出来た感動は今でも覚えています、長文失礼しましたm(_'_)m

書込番号:18845047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 15:51(1年以上前)

自分もちょくちょくフリーズやらE202エラーが出て録画失敗などが起きる
ようになってそろそろ寿命かなあと思っていましたが、フタ開けてたまった
埃を掃除しただけで治りました。掃除前は相当熱がこもって熱くなっていた
ので単に熱暴走してただけだったようです。
参考まで。

書込番号:18860836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング