『番組表自動更新』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『番組表自動更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

番組表自動更新

2022/07/21 18:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 優太66さん
クチコミ投稿数:9件

番組表の自動更新が特定の局だけがされず、毎回手動にて更新していて、大変不便を感じています。どうしたら自動更新できる様になるのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:24843692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/21 18:49(1年以上前)

もう14年前の製品ですね。
自分も欲しかったです。
@電源リセット 電源コードを数分抜いて放置後、再度コードを差す。
A設定から、購入時に戻す初期化。→再設定
B設定の番組表自動更新を切りに設定し電源を切る。→電源コードを抜いて数分放置→電源コードをさし直す→動作が安定してから設定の自動更新を入にする。
駄目なら基板の不良でしょうか。

書込番号:24843748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/23 05:54(1年以上前)

スレ主さん、有益な情報を得るには、情報が少な過ぎると思いますよ。

まず、特定の局とは何CHなのか?
ひょっとして、サブチャンネルじゃないですか?(例えば082CHとか083CHとか)
サブチャンネルだったら番組表の更新は、かなり遅かったと思います。

受信チャンネル設定で、極力受信するチャンネルを必要最低限に減らす(受信するチャンネルのチェックを外す)事で、更新が早くなります。

あと、普段から、その局にチャンネルを合わせて置く癖を付けておけば、更新される可能性があると思います。

そもそも、更新されなくなったのは、最近の事なのか、以前からなのかも書いてないしね。

書込番号:24845627

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/23 06:01(1年以上前)

>優太66さん
こんにちは

レコーダー指定したチャンネルが、自動更新されるのではないですか?

以前からその傾向があったのでは?

この年式のもので、たまにそういうのがありました。

書込番号:24845633

ナイスクチコミ!0


スレ主 優太66さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/23 10:29(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
CHは、全てメインCHでサブは除外しています。
首都圏5CHのうち、テレ朝だけ自動更新されません。手動では更新されます。

書込番号:24845892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/23 20:20(1年以上前)

サブチャンネルじゃなかったか・・・

相変わらず、いつから不具合が起こってるのか書かないのね。

まっいっか。

それじゃ、ひょっとして番組表取得に、[ADAMS]や[i-NET]を利用する設定にしたままにしてるとか?
取説の準備編[P.70]に書いてある手順3で[しない]になってるか確認を!

↑久々に見た。

書込番号:24846622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング