『デジタルWOWOWで映像なし録画』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『デジタルWOWOWで映像なし録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルWOWOWで映像なし録画

2009/01/12 18:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:15件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

1月6日にデジタル(BS191)WOWOWで放送されたクリミナルマインド3を録画して
先日再生して見ようとしたところ、音声はあり番組説明は表示できるの
ですが、一時間ほどの録画時間全部が真っ黒で映像がありませんでした。

購入以来3か月、この番組のみが映像なしで録画されており、原因が全く
わかりません。機器なのか放送波なのか設定の問題なのかその他なのか
思いつくことがありません。

HDDレコーダーは11台目ですが内蔵チューナーの録画で映像なし音声あり
というのは、初めての経験です。
バグなのかそれとも故障なのでしょうか?

どなたか同様の症状が出ている方はいらっしゃるでしょうか?

ちなみに、X8は37ZV500にHDMIケーブルで接続して視聴しています。



書込番号:8924985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/12 18:38(1年以上前)

以前、他社での機器ですが
音声有るが影像がダメってトラブルはありました
しかし、これが再発し繰り返すか?といえば
繰り返すことは無し。
おそらく、ガンバレ俊輔さんの機器も繰り返さないのでは?
メーカに報告するも、受信レベルの影響も有ると言われる。
結果、放置してました。

しかしながら、同時期に他のトラブルが有り
保守でプリント基板を交換されました。
基盤不具合?と聞くが
上記のことは、メーカも原因不明でしたね
受信レベルの問題と言われれば放置になってしまいます。
受信レベルの影響であれば、ブロックノイズにならないの?と聞くが
そうとは限りませんとの回答でした。
受信レベルは当時の天気状況でも影響するし・・
デジタル機器は歴史が浅いのでいろんなことも有りますね・・

以前、知人がレコーダを買いたいと相談が有りました
私;トラブルは大なり小なり有ると想うが、
カンペキを望むなら買うな!と助言。
買ったけど、トラブった!と言われりゃ私も嫌やし

>ちなみに、X8は37ZV500にHDMIケーブルで接続
これは録画したものを視聴する為のケーブルですので
録画機能には関係無いですね。

書込番号:8925164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/01/12 19:23(1年以上前)

あめっぱさん、早速のレスありがとうございます。

>以前、他社での機器ですが
>音声有るが影像がダメってトラブルはありました
>しかし、これが再発し繰り返すか?といえば
>繰り返すことは無し。
>おそらく、ガンバレ俊輔さんの機器も繰り返さないのでは?
>メーカに報告するも、受信レベルの影響も有ると言われる。
>結果、放置してました。

あめっぱさんの言われるとおり、私も再現性はなさそうだと思います。
(ていうか願望も入っています。)

受信レベルの問題なら、雷雨でもノイズの入った映像が映ったり
消えたり、音声も消えたりノイズが入ったりしていいかと思います。
1月6日の私の地方の天気は晴れで雷雨などはなかったと記憶しています。
太陽光発電日記をつけていますが雷雨等の特段の記載はなく、晴れの記載と
順調な発電量が記載されています。

再現性ない限りわたしもこれ以上の詮索はせず、当面放置することにします。

(スターゲイトシリーズとCSIシリーズと並んでクリミナルマインドシリーズは
お気に入りの番組なのでその最新シーズンの初回が見れなかったことは非常に
残念です。)

書込番号:8925428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/13 09:52(1年以上前)

一応リセットはしておいたらどうですか?

>機器なのか放送波なのか設定の問題なのかその他なのか

放送波ではないでしょうね。
他にも「クリミナルマインド3」で問題が
出た、とは話題に上がってはいませんし。

書込番号:8928428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/01/13 20:28(1年以上前)

デジタル貧者さん返信ありがとうございます。

>一応リセットはしておいたらどうですか?

電源長押しのことでしょうか。HDD初期化ではないですよね。
再現性あるようなら電源長押しを試してみます。


追記
 本日調べたところ、6日に予約録画した5件のうちデジタル放送をVR録画した
4件が映像なし音声あり録画でした。4件のうち最初の録画は当初は正常に録画
されていましたが27分すぎに突然映像がなくなりました。音声はノイズなく正常
です。
後の3件は全編映像なし音声正常(あり)でした。

5件のうち3番目に予約録画が実行されたスカパーチューナーからの外部入力録画
のみが全編問題なく録画されていました。
デジタル放送のVR録画にだけ症状発生したようです。

7日以降、50件ほど予約録画しましたが問題なく録画されており、いまのところ
再現性はありません。
いちど電源がOFF・ONされたためかと思います。
様子を見ることとします。

書込番号:8930405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/13 23:11(1年以上前)

>27分すぎに突然映像がなくなりました。
私の場合、音声が出なくなりました。
以前、nhkの【ちりとてちん】の録画で発生しました。
録画開始後、約5分前後、
最初は、音声が有るものの、5分過ぎには録画終了まで音声無しです。
この時、すでにリセット行為等、考えられる事項はやってます。

===
ガンバレ俊輔さんの場合、追記部分を見た感想ですが
一度メーカ保守を受けたがいいような気がしますよ
おそらく、内部基盤の交換をされるのではと想います。
これまでのトラブッた録画って消されましたか?
もし、残ってるのであれば、メーカサポートへ証拠として見せてください。

我が家が悪夢に見舞われた機器では
連続ドラマでさえ完結出来ずに居ました。

この当時、我が家の環境も疑われたりもしました。
が、
現在、pana機を使ってますが一回もトラブルことも無く利用してます。
≪機器が入れ替わっただけで環境は変わらず、→他の機器増設も無し≫

書込番号:8931545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/01/14 21:40(1年以上前)

 あめっぽさん再度のレスありがとうございます。
大変失礼をしてることに今回気がつきました。
前回の私の返信であめっぽさんのハンドルネームを間違えていました。
誠に申し訳ありませんでした。

 1月6日は早朝から、レグザの外付けHDDからX8にTSタイトルをダビングしたり、
年末年始にW録フル稼働して録ったTS録画したタイトル等をVRにレート変換ダビング
を繰り返し行っていました。しかも5〜6日電源入れっぱなしだったので機械(CPU)に
負荷がかかりすぎたのかな?
それともバグるような操作してしまったのかも?
X8で予約録画しているときにレグザの外付けHDDからダビングようとして連続エラーに
なった事もあります。但し、6日だったかは記憶が曖昧です。
(現在はX8のHDD内にはTSタイトルはひとつもなくしました。HD画質の保存はレグザの
外付けHDD、SD画質で十分なものやDVDに残したいものはX8のHDDへ保存と使い分けて
います。気に入ったタイトルは、レグザの外付けHDDとX8のHDDとDVDのトリプル保存
しているものもあります。蛇足でした。)

>ガンバレ俊輔さんの場合、追記部分を見た感想ですが
>一度メーカ保守を受けたがいいような気がしますよ
>おそらく、内部基盤の交換をされるのではと想います。
>これまでのトラブッた録画って消されましたか?
>もし、残ってるのであれば、メーカサポートへ証拠として見せてください。

再現性がない限り、ヤマダの5年保証に入っていることもありますで気長に様子見
したいと思います。
トラブッた録画は残しておき、後日、修理を受ける機会があれば証拠とします。
あめっぽさんのご意見、大変参考になりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:8935516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング