『初心者のレポートです。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『初心者のレポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者のレポートです。

2009/02/16 20:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:314件

映像の印象を私なりにレポートします。

私の所は、42ZV500とRD−8の組み合わせです。
隣の兄弟の所は42Z7000とDMR−XP12(パナソニック)との組み合わせです。

HDD記録再生とDVD再生は圧倒的にRD−X8が観てはっきり分かります。(並べて観ました)
映像回路(XDE・解像切替)の処理の差が歴然です。

DMR−XP12と値段は45000円ほどありましたがこれなら納得です。
家電店では中々差別化しにくいです。

レコーダーは初めてなんですがメーカーによって記録方式の呼び名やオリジナルの方式があるんですね!。
TS1やTS2は東芝だけなのかな?。

購入3日目で何となくレコーダーが分かってきました。

私は、予算が合えばX8をお勧めします。ただ、これ位の値段だとBDもありますが・・・。

書込番号:9105826

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/16 20:37(1年以上前)

>メーカーによって記録方式の呼び名やオリジナルの方式があるんですね!。
TS1やTS2は東芝だけなのかな?。

録画1や2
表とか裏って呼ぶメーカーもあります
パナは区別していません

実質的にはTSEとかHDRecが完全に東芝というか
XとSシリーズ(現行機だと計3機種)のオリジナルです
HDRecは他社は当然ですが東芝でも
XかSのレコーダーしか再生出来ないから留意が必要です

書込番号:9105881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2009/02/16 22:37(1年以上前)

ありがとうございます。

VHSビデオからいきなりHDDへ来た浦島太郎ですから一度に2台他メーカーを(予算の関係で!)買うと全くこんがらがえって分かりませんでした!。

これから勉強します。

また、よろしくお願いします。

書込番号:9106724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/17 16:03(1年以上前)

わかりやすいレポートですね
慣れれば、おもしろい機種ですし
楽しんでくださいね〜

書込番号:9109993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2009/02/17 18:55(1年以上前)

にじさんさん へ。

皆さんの様な専門知識が無い為にあまり参考になるレポートは出来ませんが・・。

まだほとんどの事が分かりませんが学習していきます。

書込番号:9110648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/17 19:18(1年以上前)

いえいえ、専門知識や専門用語で語る常連さんよりも、
純粋に、ビデオテープから、HDDに録画してテレビ番組を録画して楽しむのが
すごく伝わりましたよ
同じようにレコーダーを初めて使われる方にも好感が持てるスレだと思います

参考になるかわかりませんが、私が使っている編集方法は
TS2でチャプターがついてないものには
編集ナビボタンを押して
プレイリスト編集を選択し、番組タイトルを選んでから「戻る」ボタンを推すと
プレイリストができます
これはオリジナル本編の仮想リストなので
プレイリストは削除などしてもオリジナルに影響はしません
ですので、そのプレイリストにチャプターを打って
編集ナビから、モードボタンを押すとサムネイルで
チャプターごとに分けられてますから
不必要なCMを削除したり
ほかの番組から必要なチャプターを選んだりできますので
東芝RDの編集も楽しんでみてください
そのプレイリストをDVDにピッタリダビングしてやれば
容量に合わせて、ビットレートも自動選択してくれますよ

書込番号:9110743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件

2009/02/17 19:38(1年以上前)

にじさんさんへ・・。

そんな方法があるのですね!!!。
まだ、プレイリストまではいっていませんが明日にでも一度やってみます。

X8を買ってから睡眠3時間の毎日が続いており、先ほどやっと20本のミニDVテープをDVDに焼く作業が完了しました。

にじさんさんの様な編集テクニックがあるなんて驚きです。
7年前にPCを買って以来こんなに熱中出来るおもちゃは久しぶりです。
今日も少し新しい事をやってみてから寝ます。

有難うございました。

書込番号:9110834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/17 20:11(1年以上前)

他にも方法はありますし、がんばって遊んでみてください(笑)

先程の方法で、例えば好きなアーティストの場面だけを
別番組を集めて編集もできますしね
また、DVD DLも安くなってますし、そちらも利用してみるのもいいですよ
私は安い三菱かビクターを使ってます

書込番号:9110981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2009/02/17 20:52(1年以上前)

にじさんさん へ。

何度もありがとうぞざいます。
わたしもDLは三菱が安かったので買い込んで来ました。

他の質問をしたとたんに、多くの方から回答を頂きました。
こちらへの投稿で自習時間がかなり短縮させてもらいました。

本当にありがとうございました。

書込番号:9111201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング