『HDD内での編集に付いて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『HDD内での編集に付いて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

HDD内での編集に付いて教えて下さい。

2009/02/17 19:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:314件

HDD内での編集時にチャプターを分割しても要らなくなったチャプターはHDD内で削除しては駄目(デフラグ機能が無い為、HDDが断片化されるようです。)

そこで皆さんは編集して切り取った部分(チャプター?)はどの様に処理しているか教えてもらえませんか?。

それから文字入力をスピードUPさせるにはUSBキーボードをつなぐしかありませんか?。
PCじゃないので漢字変換しても次回に反映されなくて結構面倒ですね。

宜しくお願いします。

書込番号:9110687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/17 19:29(1年以上前)

>編集して切り取った部分(チャプター?)はどの様に処理しているか

プレイリストを使うから、そもそも切り取ったりしないのでは?

書込番号:9110783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/02/17 19:43(1年以上前)

不要部分を直接削除せず、プレイリスト編集出来る点こそRDの美点ですよ。

しかし、直接削除が駄目等という事はありません。
もし本当にそうであったら、他社製のレコーダーは使い物にならなくなってしまいます(笑)

書込番号:9110859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2009/02/17 19:43(1年以上前)

はじめまして。

すいません!!、まだと言うかプレイリストって出した事がありませんので編集に役立つのも知りませんでした。

早速、勉強してみます。

ありがとうございました!。

書込番号:9110861

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/17 19:51(1年以上前)

東芝では、部分消去はほとんどしないので、
TS5分くらいの消去をし続けても平気ですよ。

書込番号:9110889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2009/02/17 20:42(1年以上前)

財布空っぽ!さん・JOKR-DTVさん・当たり前田のおせんべいさん  へ。

返信ありがとうございました。
今、取り説を片手に・・・。

書込番号:9111150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/17 21:41(1年以上前)

皆さ〜ん 初めまして.....

>文字入力をスピードUPさせるにはUSBキーボードをつなぐしかありませんか?。

★簡単方法は,PCのキーボードを使用すれば簡単に出来ます!
リモコンで通信設定→イーサーネット→ネットdeナビ→プライベートアドレス
→192.168.0.1.〜ここの表示部分が必要です。

http://192.168.☆.☆/  →.☆.☆の所に自分のIPアドレス入れて下さい。
このURLを何個でもお気に入りに登録すれば次回からはすぐ使用出来るので楽です!

★ネットdeナビは何でも出来ますので、作って下さった「Tさん」東芝さんではない!
に大感謝しています。
→番組表 http://192.168.★.★/@@@@@@www.rd-style.com/tv/top.html

★ネットdeナビの検索機能は∞です。何からでも検索出来ます。
このURLを何個でもお気に入りに登録すれば次回からは検索がすごく楽です!
試して利用して下さい・・・・

書込番号:9111548

ナイスクチコミ!0


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2009/02/18 15:58(1年以上前)

鉄人11号さん>

>そこで皆さんは編集して切り取った部分(チャプター?)はどの様に処理しているか教えてもらえませんか?。

プレイリストを使用することが前提ですが、
 不要な部分を削除してHDDの容量を節約したい場合は、出来上がったプレイリストを元にHDDへムーブします。
するとコピー回数を保持したままの必要な部分だけの番組が出来、ぶつ切りになった残骸の番組が残ります。
 後は、残骸の番組を削除すればOKです。

書込番号:9115193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2009/02/18 16:52(1年以上前)

Sieg XEONさんへ。

ありがとうございます。
プレイリストで編集したサルネイルをムーブでHDDに戻してから元のタイトル(編集前)を削除しても編集してHDDに戻した物への影響は無いでしょうか?。(オリジナルの削除にはならないのでしょうか?。)

まだ、X8を購入してから4日目でレコーダーは初めてなので質問の表現がおかしいかも(的外れ)しれません。

書込番号:9115394

ナイスクチコミ!0


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2009/02/18 17:02(1年以上前)

>編集してHDDに戻した物への影響は無いでしょうか?

 大丈夫です。
ご心配でしたら、一度目はムーブではなくコピーでコピワン番組をHDDに確保してから、ムーブを実施してコピー8の番組を残す実験を試してください。

書込番号:9115436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2009/02/18 17:06(1年以上前)

Sieg XEONさんへ。

ありがとうございます。
あとでやってみます。

色々な編集方法があるんですね!。

書込番号:9115447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2009/02/18 17:47(1年以上前)

Sieg XEONさんへ。

出来ました!!。
ムーブをどうしたら出来るのか分からなかったのですがコピータブの真横に移動タブがありました。
編集前ののオリジナルを消してもOKでした。(当たり前ですよね。)
CMカットなどしてもオリジナルを残さなければいけないと同じ画像ファイルが常に2個出来てしまうのでレコーダーってこう言う物かなと思っていました。

大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:9115590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング