『この場で質問ばかりで恐縮です。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『この場で質問ばかりで恐縮です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

標準

この場で質問ばかりで恐縮です。

2009/02/23 19:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:314件

TVのUSBからX8へのダビングは早くならないのでしょうか?。(裏技があったら教えて下さい。(リンク接続・LANで直接つないでいます。)
これはTVの質問ですがUSBへはTS品質でしか録画は出来ないのでしょうか?。

東芝の相談室へTELしているんですがほとんど30分待ってもつながりません。
この板によって何とか普通に録画・ダビング・編集が出来る様になりました。
よても感謝しております。

回答宜しくお願いします。

書込番号:9143539

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/02/23 19:42(1年以上前)

>TVのUSBからX8へのダビングは早くならないのでしょうか?。(裏技があったら教えて下さい。(リンク接続・LANで直接つないでいます。)

特には無いと思います。

>これはTVの質問ですがUSBへはTS品質でしか録画は出来ないのでしょうか?。

X8へ移動させる事の出来るのはTSのみです。それ以外で録画出来る機種も有りますが、それだとX8へ移動が出来なくなります。

書込番号:9143578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/02/23 19:49(1年以上前)

鉄人11号さん

分かる人間には分かるとはいえ、用語を端折り過ぎです。

i.LINK接続でダビングする場合は、どんなケースでも等速ダビングしか
出来ません。

書込番号:9143620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2009/02/23 19:50(1年以上前)

jimmy88さん へ。

早々にありがとうございました。
TVからレコへのダビングが実時間以上掛かるデータもあるので早くならないかと思ったんですがだめですね。

書込番号:9143625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2009/02/23 19:53(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん へ。

すいません!、あまり用語は頭に入っていないので・・・。

書込番号:9143641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/23 19:58(1年以上前)

「レグザに」USB「接続した外付けHDDで録画したものを」、RD−X8にダビングする際の・・・という意味なんでしょうね、端折った部分を脳内で補える人には分かるでしょうが、元々そうできる人からの回答しかいらないって事でしょうね*_*;。

書込番号:9143670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/02/23 20:03(1年以上前)

もしかしてリンク接続はi-Linkのことではなくて、

LAN接続している(リンクさせている)、という意味ですかね?

であれば、リンク接続って言葉使うとちょっと誤解を招くのでご注意を〜(^^)
i-Linkは別物ですので(^^)

書込番号:9143699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/23 20:20(1年以上前)

リンク接続=レグザリンク・ダビングで接続(している)っていう意味なんでしょうねえ…

ちなみにこのレグザリンク・ダビングも
BDレコで話題になっているi-linkダビングも
所要時間は実時間です

書込番号:9143786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2009/02/23 20:30(1年以上前)

言葉が足りずで(知識がありませんでした。)すいませんでした。

もう一度iLINK接続を理解してみます。

おかげでダビングの件に付いては教えていただき分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:9143846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/23 21:14(1年以上前)

レグザリンクダビングは実時間〜実時間の2/3ぐらいかかりますから
高速でできる裏技はないですね〜

書込番号:9144133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2009/02/23 21:23(1年以上前)

にじさんさん へ。

そのようですね。画面上で1時間のデータで2時間近くかかった物があり、そのような場合に少し早くと思いました。TV放送の内容によって録画品質は一定ですが記録データ量が変わるみたいですね。

数回の質問でさっぱりだったのが多少X8の飼い主になった様な気がします。
いつも、ありがとうございます。

書込番号:9144191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/23 21:33(1年以上前)

>画面上で1時間のデータで2時間近くかかった物があり

1時間のデータが2時間!?
レグザリンクダビングってそんなに掛かるものなんですか?

LAN経由だと使っている環境に左右されるんですかね…

書込番号:9144259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/02/23 21:39(1年以上前)

>画面上で1時間のデータで2時間近くかかった物があり

ええええ?確かTVとX8をクロスケーブルで直接繋げているんですよね?

・・・・そんなにかかるんですか。。。。

書込番号:9144297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/23 21:40(1年以上前)

2時間近く?
かなり時間かかってますねLAN、ルーターに何か影響してくるものがあるんでしょうかね〜
わかんないですが(;^_^A

とりあえず、レグザリンクダビング中には
REGZA側の録画も、レコ側も制限がかかりますし
夜中に寝ている間にしときましょ〜

書込番号:9144309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/23 21:46(1年以上前)

うちの42ZV500とRD-S503はレグザリンクダビング
たしか、1時間の番組なら、45分〜1時間ぐらいだった気がしますよ

NTT光に、レンタルのルーター、8個口のHUBですが

書込番号:9144349

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/23 21:56(1年以上前)

>1時間のデータで2時間近くかかった物があり

これはちょっと掛かりすぎですね。
うちの場合、実時間の半分〜2/3程度です。
X8とTVとの接続環境をもう少し詳しくレスされたほうがいいかと思います。

書込番号:9144431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2009/02/23 21:58(1年以上前)

ラジコンヘリさん ・ツアステいのちさん・にじさんさん へ。

もうほとんどHDD〜X8へのダビングソースは残っていませんので・・やっとといった所です。
現在はX8へがんがん入れています。
USBHDDは子供のアニメ用にします

他の検索サイトでも探したんですが少ないけれど番組データが多い放送がデジタルではあるとなっていました。
先ほど東芝のレグザセンターにやっとつながって聞きました所、レグザリンクでダビングした場合は実時間程度掛かります、データ量の多い放送は時間が掛かる場合があるようです。
ハードの状態にも左右されると・・・。

やっとしばらくはX8から離れられそうです。

ありがとうございました。

書込番号:9144455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/02/23 22:42(1年以上前)

にじさんさん

ちょっと教えて下さい
>とりあえず、レグザリンクダビング中には
REGZA側の録画も、レコ側も制限がかかりますし

この制限とはどんな感じですか?
iLINKムーブと同じようなせいげんでしょうか?


>夜中に寝ている間にしときましょ〜

これは「終了後電源切る」できるんでしょうか??

書込番号:9144849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/23 22:57(1年以上前)

レグザリンクダビングで実時間以上掛かるのはちょっとおかしいですね。
パケット不良でリトライが発生しているのかも知れません。

i.LINKとは通信プロコトルが違うので、転送時間も異なりますが
i.LINKは実時間固定で、レグザリンクは実時間の半分くらいで収まります。

ノイズやケーブルの質でエラーは発生するので、REGZAとX8を良質のLANケーブル
に変更してみては如何でしょうか?
カテ6で十分な筈ですが。

書込番号:9144979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/23 23:34(1年以上前)

トオカイテイオーさん
レグザリンクダビング中はレコーダーはTS2側で録画状態になり
「見るナビ」が使えないです

TS1側では録画、おっかけ再生はできるようです

REGZAでダビングのときに、「レコーダー側を終了後オフ」
は選択できますよ

書込番号:9145298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/02/23 23:59(1年以上前)

にじさんさん 有難うございます

レグザダビング中のレグザでの視聴に関しては制限無しですよね?


レグザダビングに興味があったので参考になりました

スレ主さん
おじゃましました

書込番号:9145482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/24 00:05(1年以上前)

トオカイテイオーさん
TVの視聴は何も影響しないですが
HDDが動いている最中はアクトビラ、ひかりTVは使用不可になります

「終了」「停止」ボタンを2回間違えて押してしまうと
ダビング停止してしまうので
番組表や、クイックボタンからサブメニューを出して消す際に
終了ボタンの連打は気をつけないといけないです(;^_^A

書込番号:9145533

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/24 00:09(1年以上前)

今、実際にSMAP×SMAP(54分)試し録画して、X8にムーブしてみましたが、23分でしたので
実時間の1/2以下ですね。

ダビングだと接続回線は関係なく、家庭内LANの問題だけなので、直接つなげているのならケーブル、
ルーター経由ならルーター・ケーブル等どこかしら問題があるような気はします。

書込番号:9145558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/02/24 00:20(1年以上前)

>「終了」「停止」ボタンを2回間違えて押してしまうと
ダビング停止してしまうので
番組表や、クイックボタンからサブメニューを出して消す際に
終了ボタンの連打は気をつけないといけないです(;^_^A

これはちょっと気をつかいますね

パナ機みたいに電源OFF後に予約録画避けて勝手に終わってくれれば最高です

書込番号:9145623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/24 00:42(1年以上前)

今、テストダビングして停止をすると
「録画を停止しました。停止時の転送速度25.9Mbps」と
メッセージが出てました

書込番号:9145771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/02/24 00:52(1年以上前)

にじさん さん

これからX8導入を考えている者にとって、何ともありがたい情報です。
いつも助かりますm(__)m

hiro3465さん

仕事速いですねー(^^)
過去ログからするとスレ主さんは直接クロスケーブルみたいですので(多分)、
ケーブル自体あやしいですね。

鉄人11号さん
少々高いですがSLKユーザーさんの仰るとおり、カテゴリ6以上を使ってみては。

私は光TV周りとLAN HDDは気にしてカテゴリ6eを使いましたが、
他は適当なもの使っちゃってるんですよね。
X7,X5,XD91のケーブル変えようかな・・・

書込番号:9145825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング