『LAN-HDDへのムーブ』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『LAN-HDDへのムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

LAN-HDDへのムーブ

2009/04/13 13:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:2件

X8で内臓HDDに録画・編集したコンテンツをDTCP-IP対応のLAN-HDDにムーブして、同じくDTCP-IP対応のテレビ(REGZA)で観ることはできるのでしょうか?

コンテンツの編集はしたい(だから編集機能のないREGZAの外付けHDDには録画したくない)、でもコンテンツの保管はDVD(あるいはBD)ではなく、RAID5に対応したLAN-HDDに行いたい(いちいちメディアを入れ替えたくない。でもHDDだとクラッシュや製品寿命が心配)という極めてワガママな希望によるものです。

過去の書き込みによると、「DLNA対応のLAN-HDDであればムーブ・コピーは可能」ということのようなのですが、外部HDD→
VARDIA→DVDに関する記述はあっても、VARDIA→外部HDDに関する情報が見当たらなくて。。。やはり、無理なのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:9387823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/13 14:08(1年以上前)

残念ながらできません(泣)。
著作権がらみの縛りがあるのか、メーカーの販売戦略(HDD無限増殖可能となり高額機種が売れない、
HDD容量不足での買い換え需要を阻害する)なのかは判断付きませんが。
BDを持たない東芝には、ぜひ風穴を開けて欲しいものです。

書込番号:9387962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/13 17:49(1年以上前)

>モスキートノイズさん


レス、ありがとうございます。

やっぱり、できませんか。。。

「編集」と「DTCP-IP(非ローカル暗号)でのHDD保管」を両立させる方法ってないんでしょうかねぇ。

PC用のTVキャプチャ機器を使えば何とかなるようなんですが、如何せん使い勝手が悪くなるので、できればPCを使わずに「テレビ」「ハイビジョンレコーダ」「デジタルチューナー」「HDD」等の組み合わせで実現できないかと思っているのですが。。。

書込番号:9388606

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/04/13 19:07(1年以上前)

RD-X8の次期モデルでは、外付けHDDにもダビング可能と言う
書き込みを見ました。まぁ、真意の程は定かではありませんが
もう少し様子を見るのも一つの手かと。

只、、LAN経由でダビング可能だとして、実時間の2/3程度
かかる時間(その間レコ−ダ−の機能は制限されるし、
録画予約も待ってくれません)を我慢できるかでしょう。
言い換えれば、メディアの入れ替えを我慢するのか、ダビング時間の長さを
我慢するのかと考えると・・・微妙です。

現状では編集して、メディアに保存するのが
個人的にはまだマシかなと思います。

しかし、レコーダーからUSBHDDに高速ダビングが可能なら便利だろうな。
その際はUSB3.0?

ちなみに、私もREGZAで外付けHDDに録画できる環境ですが、
ほとんど使わないです。編集出来ないのもそうなんですが、
急に見れなくなったりで、設定をまたやり直したりで面倒。
メディアの入れ替えも確かに面倒なんですが。


書込番号:9388952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/13 20:00(1年以上前)

>メディアの入れ替えを我慢するのか、ダビング時間の長さを
>我慢するのかと考えると・・・微妙です。

ダビング時間を考えるとそうですね。ネットdeレックはIOのサーバーとかよりは早いようですし、
就寝時にでも仕掛ければ実用上の問題は少ないでしょうが。
できればギガLANと高速なDTCP処理チップの搭載を期待したいところです。

東芝がRD-RD間での相互ダビングを可能にすれば、あとはサードパーティがどうとでもするかと(祈)。

書込番号:9389219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/04/13 22:46(1年以上前)

X8(TS)→DVD-RAM→?→TMPGEnc→REGZA
は可能なようですが、ココ向きのネタではないので詳細は検索を。

書込番号:9390325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 12:54(1年以上前)

何もかもがコピーガードのせいだー
これを改善してくれないかぎりアナログTV放送のようには
使えない

唯一の対策がPCでなんとかできるかどうかにかかってしまう

書込番号:9392592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング