『予約録画が失敗することがあります』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『予約録画が失敗することがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約録画が失敗することがあります

2009/05/20 00:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:4件

ライブラリの画面(1)

ライブラリの画面(2)

GW前にX8を購入したのですが、ときどき予約した番組が録画されていないことがあります。
GW中3日〜5日まで旅行に行っていた間に予約した番組5本ほどがまったく録画されていませんでした。
その後も、録画はされているものの途中で録画終了していたり、逆に途中から録画されていたり、
まったく録画されていないということが週に1、2度くらいのペースで起きています。
一度は、録画中の番組を私が見ているときに録画が途中で停止したこともあります。
本日も予約した映画は途中の3分間だけしか録画されていませんでした。
番組ナビのライブラリを見ると、通常は録画した番組タイトルが表示されるはずなのに、失敗
した録画の時間帯にはなにやらよくわからない数字の羅列のタイトルが記録されています。
クチコミ掲示板を過去に遡って読みましたが、このような事例は報告されていないようでした
ので質問させていただきました。
私以外に同じ現象を経験された方はいらっしゃいませんか。

書込番号:9572283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/20 00:20(1年以上前)

量販店で購入してるのでしたら、即刻新品交換して貰った方が良いですよ。

書込番号:9572381

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/20 00:51(1年以上前)

>私以外に同じ現象を経験された方はいらっしゃいませんか。

今までにはないですが、ただ録画についてされていないだけで、フリーズとかしているわけではないんですね?
リセットして改善しないようなら、修理または交換してもらった方が良いと思います。

書込番号:9572598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/20 00:59(1年以上前)

ほ〜、これが話に聞いたことのある謎の暗号ですか、、、

暗号文のなかにBSのチャンネル情報とおぼしき文字が頻出していますね。
BSアンテナの給電設定の問題ではないのですか?
その症状は、パラボラ給電が出来ていない状態のものに、よく似ていると思いますが。

書込番号:9572648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/05/21 00:39(1年以上前)

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
>>のら猫ギンさん
>>hiro3465さん
>>しろいろのくまさん
ご指摘のとおり、録画失敗しているのはBSの番組だけです。
私もNo Signalという表示は気にはなっていました。
地上波やスカパーはまったく問題なく録画されていますので。
うちの機器はHDDレコーダー3台(SONYクリップオン、X5、X8)にTVはレグザ32C3500です。
BSアンテナはベランダに設置し、ケーブルは壁のエアコン用の穴から室内に引き込んで、
分配器で4分配しています。
BSアンテナへの電源供給はレグザからしています。
X8の取説では、X8は電源オフ時にはアンテナ電源供給されないとのことでしたので、
レグザから供給することにしたのです。
で、思い返してみると、GW中は3日間留守にしていたので、節電のためレグザ本体の電源
ボタンでオフにしていました。

さきほどレグザの取説読み直したところ、レグザ本体の電源ボタンで電源オフにしていると
アンテナへ電源供給されない、とのこと。
さらに、リモコンの電源ボタンで待機状態にしたときも、番組データ取得中や視聴予約した
時間以外は電源供給されないと書いてありました。
どうやらこれが原因だったようです。
レグザは本体の電源オンオフにかかわり無く、常時アンテナ電源供給されると思い込んでいた私の人為的ミスのようです。
留守のときレグザはリモコンで電源オフにしていて、それで正常に録画できているのは、レグザ本体で番組予約されていたり、たまたま番組表データをダウンロードしているときだった、ということのようです。このため気づきませんでした。
とりあえずアンテナ電源は常時供給可能な機器から供給するよう配線を変えてみて様子を見ることにします。たいへんお騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:9577728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/22 23:11(1年以上前)

その後の報告です。
BSアンテナへ常時電源供給できるVHS機を所有していましたので、
これにBSを接続し丸一日様子を見ました。
以後、予約録画の不具合は一度も起きていません。
予約した番組はすべて正常に録画されています。
やはりレグザからBSアンテナ電源供給したのが原因だったようです。
たいへんお騒がせいたしました。
そしてご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9587928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/23 02:57(1年以上前)

あずき68さん、問題解決でなによりです。

参考までに、ですが。
ベランダに設置のパラボラから分配器経由での直接受信という環境のご様子ですが、その環境なら少なくともX8、X5、32C3500については各機とも 「BS・110度CSアンテナ電源設定」 は 「パワーセーブ」 で、かつ 「BSアンテナへ常時電源供給できるVHS機」 は使用しなくてもいけると思います。
(24時間パラボラ給電もムダな側面がありますから。)
その設定で複数機が同時に作動していても、給電がかち合ってトラブルになることは、普通のアンテナ・分配器の使用ではないはずです。
私のところも似た直接受信・レグザ・複数RD機使用環境ですが、その設定で問題はありません。

ただし、SONYクリップオンに関しては使ったことがないのでなんとも申せません。
視聴・録画に影響が出ない空き時間等を見つけて、上記の設定で試してみられるのも良いと思います。

書込番号:9589002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/23 06:42(1年以上前)

見直していて気がつきました、補足しておきます。
複数機器からの給電を行う場合は、使用の分配器が 「全系統給電対応のもの」 である必要があります。

書込番号:9589238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング