『昨日買いました!』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『昨日買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

昨日買いました!

2009/07/09 02:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:137件

売値写真

■昨日、横浜のヨドバシカメラで\75,800のポイント20%で購入しました。立川のビックカメラでは同じポイント20%でしたが
\79,800と、\4,000高かったので。今までRD-E301で、デジタルでのW録画が出来なかったので、今後は、片方をアナログ録画にして
画質を我慢する必要がなくなったので嬉しいです。
■画質向上技術という『XDE』ですが、早速試してみましたが、ほとんど(全然といったほうが良いか)、違いが感じられません
(ウチのハイビジョンテレビの画質性能のせい?)。また、HD-RECですが、まだ試していませんが、再生面で汎用性が低いので将来性を考えると不安で、あまり使わないと思います。
■メニューに思いっ切り表示されている『DVDBB』ですが、調べたら既にサービスは終了しているようですね。それが画面に幅をきかせて表示され続けるのは、悲しい限りです。これは『アクトビラ』みたいな感じで今後は展開していくのでしょうか?。『HDーDVD』といい、
東芝はどうも規格やサービスの選定に失敗してばかりですな(悲)。RDにブルーレイが乗る日が来るかどうかは誰もが判らない事でしょうが、自分的には高レートでDVDに焼ければ、再生互換が高いし、それでも十分綺麗に感じていますので。
■ちなみに東芝機にしたのは、パナは1.画質は良さそう2.DVDにもAV−RECが出来る3.マルチタスクに強い…ですが1.番組表に宣伝が出る(すごくナンセンスだと思う)2.リモコンが使いにくそう3.編集機能が貧弱 SONYは1.マルチタスクに弱い2.機種(シリーズ)が色々あるが違いがよく分からない…のでやめました。

書込番号:9826084

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/07/09 06:42(1年以上前)

長期保証の事を考えて、ビックカメラで購入した方が
良かったのでは?と思います。

書込番号:9826274

ナイスクチコミ!1


DTBOYZさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/09 06:51(1年以上前)

ビックのネットで買おうと思ってるのですが、店頭で買うのとサービスとかすべて一緒なのでしょうか?保障とかも全部店頭で買うのと一緒なのでしょうか?

書込番号:9826288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/09 10:57(1年以上前)

7/8に新宿ヨドバシでは70000円ポイント10%でした。

書込番号:9826928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2009/07/09 14:25(1年以上前)

ヨドバシやビックの通販では、74800円の20%ポイント還元ですよ。

書込番号:9827696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 18:46(1年以上前)

今の値段が限界いっぱいですかね
4月ごろなら7万切っていたようですが、たまに見る書き込みだと仕入れ値があがってるとか
いわれてるようですし

X9の発売はまだかな

書込番号:9828594

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/09 22:10(1年以上前)

有楽町ビックカメラも75800ですね。
先週末に脱RDをしてしまったのでこれ以上調べていません。

書込番号:9829802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/07/10 20:46(1年以上前)

東芝リモコン類

皆さん、どうもです。

 確かに通販では、もっと安く買えたのでしょうが、私は昔から『持って帰って”即”楽しむ』が性分なので…。
ちなみに数日前に寄った近所のヤマダ電機では、店頭処分で約9万円で、20%前後のポイント割引と、信じられない値段でした。
リモコンもE301に酷似(画像添付)、説明書を読まなくても、ハナからバリバリ使えます(ネームランドで機種名を貼り付けてます)。

 やっぱりVARDIAは使い慣れている事もありますが、操作や編集・管理系はいいですね。

 パナ機は、画面もそうですが、店頭でリモコンを手にしただけで、どうも生理的に(?)私には受け付けませんでした。
以前、評判なのでパナのDVDプレーヤーを買ったのですが、リモコンにDISKのEJECTボタンが無い事に絶句しました。

 SONY機は、PS3的な、いわゆるXMBなのでしょうか?
まぁ、それが良い人もいるでしょうし、その辺は好みなんでしょうが。

これで当分、今の機器で楽しいAVライフを送れそうです。また何か新製品でも出れば新たな物欲が顔を出すかも、ですが(^-^)。

書込番号:9834414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/10 23:50(1年以上前)

E301もお使いでしたら、操作の違和感皆無ですね。
W録画とか、TSEとかも使ってれば分かります。でも取説読みましょう >>自分。

リモコンも刻印の有無(フタの中のXDEとか)、以外は同じものだと思います。
RD3台並べていたときは、一台のリモコンで済ませてました(都度モード切替)。

何故「タイムスリップ」や「ごみ箱へ」がフタの中かと不満もありましたが、
ブラインドタッチも指が勝手に覚えたので、このままでOKです。

X8には付いてないですが、E301のシンプルリモコンどうされました?
家では3つほど捨てられないゴミと化してます。

書込番号:9835567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/07/11 23:46(1年以上前)

『CBHD』

■私も、今有る東芝レコーダー3台を、X8のリモコン1つで操作してみる事にしました。昔買ったXS46だけは、インターフェースが結構
違うので、向かないっぽいですが。

■シンプルルモコンは、ハナから使っていません。そもそもVARDIAそのものが、シンプルで操作出来るものでは無いので、東芝の配慮は判らないではないですが、私にとってはそれこそ”無用の長物”です。

■それより、数日前テレビで、『CBHD』という、中国独自の光学メディア高画質記録技術(規格)が生まれている事を知り、驚きました。詳しくは下記URLを参照願いますが、実際は、規格争いで敗北した東芝の『HD−DVD』とほとんど同じもので、ワーナーも参入しており、このDISKでの映画作品は、1本700円程度だそうで、高価なBDより、中国ではこちらを協力に推し進めていくとの事。

この世から消えていったと思われたものが、こういう形で利用されていくなんて、まったく国によっては、色々な考え方があるものですね。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/china/comment/080801_cbhd/

書込番号:9840549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/12 02:43(1年以上前)

>『CBHD』

ここでも過去に何度か話題に上っています。
個人的にはBDvsHD DVDは興味なかったし、セルについてはBDが(安価に)普及して欲しいとも
思ってます。かの国のことですから、何があっても不思議ではないですが。
仮に本当になって、東芝にライセンス料が転がり込む、のならそれもいいかもです。

見捨てられた技術でも、ひょんなことから陽のあたる場所に出ることもありますし、、、。

書込番号:9841378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング